Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


外界へ
ついに明日、義両親と双子ちゃん達が帰ります。
長かった・・・・、2週間。
どうだった?って・・・・、愚痴ばっかになりそうだからあえて書きません。
まぁ、あえて書くなら、この2週間で米10㎏が消費されたってことですか。スゲー・・・。

気疲れし、大変な思いをしたけれど、デュンデュンは楽しく遊んでたし、義母様にデュンデュンあずけて、デュンパパと夜映画を見に行ったり出来ました。実はデュンパパと映画を見に行くなんてこれが初!2人で出かけるなんていつもピクニックだったから。

この2週間、なんだか異世界にいたようでした。
ママさん友達とは一切会わず、プレイグループにも参加できずもうやっぱり2週間が限界でしたね。明日からはやっと外の世界に出ることが出来ます。
またデュンデュンをみなさんよろしく。

CIMG2139.jpg知らないうちに戸棚の上の段に入り込んでいました。
入ったはいいけど出てこれなくて助けを呼んでいましたわ・・・
こんなデュンデュンですが、また遊んでね。












管理者にだけ表示を許可する


2週間お疲れ様でしたー。
ほんと長いですよね。
こないだ友達が泊まりに来てくれた時、「<客となんとかは3日で臭う>っていうから3日だけ泊めて」と言ってました。
2週間だと臭うだけじゃすまない・・・って感じですよね^^
でもデュンパパと久々にデートできてよかったじゃないですか!
小さい子がいるとなかなかできませんよね。
かいかいママ | URL | 2007/01/20/Sat 17:00 [EDIT]
2週間よくがんばったね、それにしても米10KGってすごくない??

映画見にいけてよかったね、なかなか2人だけで出かけるチャンスってないもんね。それだけでも義母に感謝だね♪
グレース | URL | 2007/01/20/Sat 18:51 [EDIT]
2週間お疲れ様ーっ!!
そりゃ、疲れるよね、やっぱり。(汗
デュンデュンは楽しんでた?
スタ | URL | 2007/01/20/Sat 20:35 [EDIT]
嫁お疲れ~。
お米10キロって凄くないですか!
それにしても2週間もよく頑張ったね~。
私は週末泊まりに来るだけでいっぱいいっぱいよ~。
カオリン | URL | 2007/01/20/Sat 21:37 [EDIT]
いやーお疲れ様でした♪
外界って笑えた~。そして気持ちもよく分かる~。

デュンデュンくんやってくれてますね~。そんな所にも入っちゃうのね。
うちの子も今にやるんだろうなi-229
kotataku | URL | 2007/01/20/Sat 21:41 [EDIT]
お疲れ様~~~。
2週間お疲れ~~~大変だったね。でも旦那様と
映画いけてよかったね~~。
来週遊ぼう!公園行くとき連絡するね!
デュンデュン相変わらずすることかわいい^~^

megumi | URL | 2007/01/20/Sat 23:05 [EDIT]
パパとデートしてきたんだー 気分転換になったんじゃない?
それにしても2週間は長かったねー!お疲れ  
お米の減りようにはビックリしたね あんなに減るもんなんだ
そうそう、バスケ部の集まり2月24日になったって
もう少し先だと思ってたから、私は断ったよ
ばん | URL | 2007/01/20/Sat 23:07 [EDIT]
お疲れ様でした。やっぱり気を使うのがねえ・・・。
以前、突然、主人の友達がスーツケースとともに、長くて3ヶ月泊まりますって
言ってきた時には、ぶったまげましたー。
授乳もしてたし、まいってしまい、申し訳なかったけど、
2週間くらいで出て行ってもらいました。
うちも3月に義父が遊びにきますが、いまから、どうしようって心配。
デュンデュン君、相変わらず、かわいいねえ。
hana | URL | 2007/01/20/Sat 23:25 [EDIT]
お疲れ~!! ホント、沢山思うことはあるだろうけど。。。
でも、でも、これからは、また私とも遊んでくださいまし。
デュンデュンは、楽しいことだらけだったんだろうけどねっ♡
| URL | 2007/01/21/Sun 00:12 [EDIT]
大変な事も多かったけど、パパさんとデートもできて良かったねっv-343
また遊べるねっ。
シーワールド行こうよっ!
☆南 | URL | 2007/01/21/Sun 08:35 [EDIT]
やっとかぁ~2週間は意外に長いね^^
子供は楽しくても大人は気疲れしちゃうもんね。
なんにしてもお疲れ様☆
当分ゆっくりして~そして、遊んで~~♪♪
shore | URL | 2007/01/21/Sun 08:51 [EDIT]
かいかいママさん やっと帰りました。やっぱり2週間はちょっと長いです・・・、自分の家族なら短いと思うけど、inlawsはやっぱりね・・・。お互いに良くないと思うんですよね、向こうも自由に色々いかないから。
でも、子供を見ててくれたおかげで普段出来なかったことが出来たりして、それはそれでとてもありがたかったかな。

グレースさん ふぅ~、やっと日常に戻りました。
2週間はやっぱりちょっと長すぎですよ。これで私がもし働いていたらまた話は違ったかもだけど・・・。米は私もびっくりだよ!初日に8合くらい炊いたときにこれはやばいな・・・・って感じましたよ^^;
でも普段出来ないことが出来てそれはそれで義母様に感謝です。

スタさん デュンデュンだけがわけも分からずハッピーだったよ。
人の気も知らず毎日ハイテンションデ。人見知りしないから人が沢山いると大喜びなんだよね。
私にはどっと疲れた2週間でした。

カオリンさん 嫁業はもうしばらくこりごりです。
遠くに住んでると頻繁に会うことはないけど、今回みたいに1回が長期だからとっても大変。近くに住んでるのと遠くとどっちがいいのかな・・・・。
米はかなりびっくりでしょ。初日に、到着早々(しかも早朝)、「なんで米が炊いてないんだー。」って言われて、「でも、ここ私のうちですから・・・・、炊飯器に常備なんてしてませんから・・・・」って心の中でブツブツ・・・。炊きましたよ、言われるがまま・・・・。私のうちなんだけどな~って2週間、我慢したよ~。

kotatakuさん もうほんと、外界よ、外界!常に一緒に行動してたわけではないけど、彼らが家にいるのに私だけ一人で勝手に外出するわけにも行かず、無駄に一緒に家の中にいたりして、もう息も詰まるし、間はもたないし・・・・。大変だったぁ。
kentくんならやりそうだな(笑)デュンデュンについてきてね!

megumiさん ついに終了、2週間^^ いや~、長かったけど、6週間には負ける^^; もう限界だったから6週間なんてどうなっちゃうか。
来週公園行こう行こう!引っ越しちゃう前に必ず会いたいよぉ!
デュンデュン相変わらずイタズラすき。いつになったらこういう事から興味がそれるんだろう。

ばんちゃん 長かった・・・・。でも同居に比べたら・・・・、ね。
米はかなりびっくり。主食が米とは知っていたけど、まさかここまでとは・・・。
え~、ばんちゃんバスケ部の行けないの?でもなんで2月?3月とかだったらりかちゃん子供が春休みで帰って来れたかもだよね。ちなみに私も・・・。う~ん、ちょっとの差で参加できないか・・・。

hanaさん え~、3ヶ月はちょっと長すぎですよね。もうほんと2週間が限度。旦那が面倒見てくれればいいけど、あまりあてにならないし^^;
3月に義父さん来られるんですね。大変な気持ちよく分かります。難しい人じゃないといいですよね。なんでも食べてくれたり、「郷に入ったら郷に従え」っていうタイプだと助かりますよね。人種が違うとそれも難しいですけど。

名無しさん ごめんなさい、名前がなかったのでちょっと誰だか分かりませんでした。せっかくコメント頂いたのに。でもGCのママさんだよね。
これから私はどこへでもお出かけ出来るフリーの身となったので、ぜひぜひ一緒に遊んで下さいまし^^

☆南ちゃん 映画館で見る映画なんて、ほんとに久しぶりだったから、久しぶりに大きな画面で集中して見れて良かったよ。家でDVDとか見ててもチビがチョロチョロしてると集中できないもんね。
シーワールド行く時誘って~!プールが大活躍だよね。最近暑いし。

shoreさん 疲れた疲れた~、でもすっきり^^
長かったよ、自分のうちなのに私の方が小さくなってて、テレビも占領されまったくニュースとか見れなかったし(T0T)ほんとに閉じこめられてるみたいだった。
でもやっと開放されたからまた遊んでね。
とわ | URL | 2007/01/21/Sun 21:15 [EDIT]
お疲れ様!!!
うちは近くに親戚も家族も住んで無いから幸せって言うか何と言うか・・・・。

デュンパパとデート出来た事が救いだね。
これからは思いっきり羽を伸ばして自由に楽しんでよ!!
是非遊んでね!!
お花 | URL | 2007/01/21/Sun 22:05 [EDIT]
お帰り~。預けて、映画見にいけたのはよい気分転換だよ!
夫婦水入らずでうらやましいぃ~。でも、その倍疲れてると思うけどね!
ほんと、お疲れ様でした。
たまご | URL | 2007/01/22/Mon 10:30 [EDIT]
おつカリー!!
 2週間もよくがんばったねぇ~。ゆっくりしてくださいと言いたいけど、そうはいかへんね・・・。
あたしがもし同じシチュエーションになってたとしたら何回かプチ家出してると断言できます!
 
じま☆かのんかーちゃん | URL | 2007/01/22/Mon 16:11 [EDIT]
長かったね~。お疲れ様!!!
デュンデュンにとってはお姉ちゃん達と遊んでもらったりしていっぱいいい思い出できただろうね。

戸棚に入っちゃうデュンデュン大好きよ~♪
どらぶー | URL | 2007/01/22/Mon 17:56 [EDIT]
おつかれさま。米10キロ~!こつぜんと消えたって感じ!?デュンデュンとパパにとってはお祭りのような日々だったのかな?映画いいねー。そういうときはほんと義両親感謝!だね。私は近くにいて結構預かってもらってるからもっとありがたく思わなきゃね・・・。また遊びましょう!
sunsun | URL | 2007/01/22/Mon 20:17 [EDIT]
お花さん うちも彼らはメルボルンだから近くはないんだけど、やっぱりオーストラリア国内、日本からと違って移動しやすいから私の家族よりは頻繁に会うだろうね。
ほんと、映画に行けたり、シーワールドのプールでスライダー出来たり、これは見ててくれたおかげ。普段は出来ないからね^^

たまごさん 映画、久々に集中して見れてほんとありがたかったわ。でもそれ以上に、気疲れ、イライラ・・・、もうしばらくはこりごりです。
私が客としてあっちの家族のとこに泊まった方が楽な気がする。あくまでも、客だからね。

かのんかーちゃん 私も本心、プチ家出したかったよ(T0T)
でも異国、転がり込むところがない(T0T)無意味にショッピングセンターへこっそり出かけたりはしたけどね(笑)一人の時間がどれだけ貴重に感じたことか。
ほっとしたから、一気に部屋が散らかり放題(笑)

どらぶーさん 長かった~。でもデュンデュンはほんとに毎日汗だくになって遊んでたから、とっても楽しい2週間だったと思うなあ。母の気も知らないでね。急に静かになったうち、何か感じてるかな。また一人部屋に戻って寝てるけど、別に嫌がらないし、自分からそこへ行って寝るし。鈍感かも(笑)

sunsunさん 義両親、近くに住んでるのと、遠くに住んでてこうやって長期滞在するのとどっちがいいのかな。きっとどっちもどっち。嫁には避けられない試練だわね。
米10㎏はかなりすごいよね。食べ過ぎー!
とわ | URL | 2007/01/22/Mon 20:34 [EDIT]
お疲れ様でした~
久しぶりにまたお友達と会ったり、自分の時間が持てますね。
でもお母さんたちがデュンデュンの面倒を見てくれて、
旦那様と過ごせてよかったじゃないですか~♪
デュンデュンにもいい思い出になったのではないかしら??
shannan | URL | 2007/01/22/Mon 22:03 [EDIT]
久しぶり~。無事下界に帰還おめでとうって感じだね。
書いていない苦労が、文章からにじみ出ているよ。偉かったねえ。
上手く行っている私の所の義両親でさえ、長く一緒にいると愚痴りたくなる時があるんだもん。きっと大変だったことでしょう。
今度、ゆっくり遊ぼうね。
Mas | URL | 2007/01/22/Mon 23:44 [EDIT]
shannanさん 久しぶりにの~んびり、私とデュンデュンのペースで生活できそうです。部屋が少々散らかってても知らんぷりしちゃいます(笑)張りつめてた緊張が一気に切れました。
でもデュンデュンをあずけて出かけられたことはいい息抜きでした^^

masさん なんだかほんとに外の世界と一切交信を断っていたような2週間でした。自分の家族とinlawsってずいぶん違いますよね。これからはびよ~んと羽根伸ばしたいです^^
2週間以上はきっと、お互いにボロが出まくると思うのであれで限界でしたね(笑)
とわ | URL | 2007/01/24/Wed 07:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

