Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


双子ちゃんといっしょに
義両親と双子の姪っ子達が来て今日で5日目。
狭い我が家が一気ににぎやかになって、デュンデュンは遊ぶ人が一気に増え、終始ハイテンション。毎日汗だくになって遊んでます。

今日は夕方双子ちゃんといっしょに公園へ行ってきました。
CIMG2118.jpg
彼女たち、もう10歳くらいなのでよく面倒見てくれます。
デュンデュンなんかまだチビのくせに、自分も彼女たちと同じくらいのつもりで遊んでるみたい。

彼女たちの持ってる物はなんでも欲しい。
食べてるもの、飲んでるものだって自分も欲しい。

そんなわけで、この5日間で初めて口にしたものがいっぱいあります。
甘いお菓子や、ジュース。
私ももう、いちいち止めるのも面倒になってきて、「もうなんでも食べちゃって、挑戦しちゃってくださいな」ってな感じで黙認が多くなってきました。

今日の公園、デュンデュンやっぱり彼女たちの遊ぶものに興味あり。
CIMG2122.jpg
自分はブランコ乗ってるくせに、心ここにあらず・・・・。
後ろの方で、ターザンのようにシャーッ!っと遊んでるお姉ちゃんが気になって仕方ありません。

もちろんこの後、オレにもやらせろ攻撃が始まったのは言うまでもありません。
届きもしないくせに・・・・・。
でもやらせました。手にバーを握らせ、デュンデュンを支えたまま私がシャーッっと移動する。もう重たくて重たくて、5回くらいで勘弁してもらいました。
大きくなったら勝手に一人でやってくれ。

明日はやっとデュンパパの休み。
これでちょっと間が持つな・・・・。





管理者にだけ表示を許可する


もう5日もたったんだ!嫁さん頑張ってますか?
デュンデュンも遊んでくれる人がいっぱいで楽しいそう
とわさんは疲れてない?
そっちは暖かそうでなんかいいな~ 2月にKちゃんいけなくなちゃったんだね
ばん | URL | 2007/01/13/Sat 22:34 [EDIT]
いいね・・ジュンジュンいっぱいあそんでもらえて・・来週あたり車治りそうだよ・・やっと・・今年はいっぱいあそんでね・・
RARA | URL | 2007/01/14/Sun 06:25 [EDIT]
にぎやかになっていいですね~
気を遣わない相手ならもっといいんだけど^^
デュンデュンにとってはそんなの関係ないから、遊び相手が増えて楽しいだろうな。
うちも友達が来てる間はにぎやかでぐずることがありませんでした。
いっつもこんなんだったらいいなーと思ってました。
かいかいママ | URL | 2007/01/14/Sun 06:56 [EDIT]
デュンデュンいっぱい遊んでもらうんだよ~!なかなかお姉さま達に遊んでもらえる機会もないからね!ママも息抜きできるかな?
たまご | URL | 2007/01/14/Sun 08:29 [EDIT]
デュンデュンお姉ちゃん気になってるね~(笑)
かわいいお姉ちゃん達に遊んでもらって、デュンデュン鼻の下ぐ~んと伸びていやしないかい~(笑)モテモテだね!!

| URL | 2007/01/14/Sun 12:27 [EDIT]
今日はデュンパパにバトンタッチしてリラックス出来た?

デュンデュンはかなり双子のお姉ちゃん達が気になってるんだね。
でも9年も違うとこんなに違うもんなんだぁ!!
3人で並んでいる後ろ姿の写真好き!!
お姉ちゃん達に影響されて、デュンデュン一気に成長しちゃうかも!?
お花 | URL | 2007/01/14/Sun 21:12 [EDIT]
さすが双子ちゃん!後姿同じ~。洋服のタイプは違うんだね~。お姉ちゃんたちに遊んでもらってデュンデュンは楽しい毎日だね☆ 
sunsun | URL | 2007/01/14/Sun 22:15 [EDIT]
デュンデュンったらデレデレ?? ちょっとジェラシーだわぁ゚(゚*′ω⊂ グスン
あと約1週間だぁ、デュンパパが2日休みならいいねっ。
頑張れ!
☆南 | URL | 2007/01/15/Mon 00:08 [EDIT]
デュンデュン、エンジョイしてるね^^
でも、お姉ちゃん達が帰るときが寂しくなっちゃいそうだね。。。
そのお姉ちゃん達は英語しゃべるの??
shore | URL | 2007/01/15/Mon 14:21 [EDIT]
なんだかいつもお客様が来ていて楽しそうーっ!
双子ちゃんてホントかわいいね♪
そしてデュンデュンも一丁前でカワイすぎっ。
スタ | URL | 2007/01/15/Mon 20:40 [EDIT]
ばんちゃん 気づけば滞在半分過ぎたよ。
デュンデュンはほんとにいつもハイテンション。めちゃくちゃ楽しいみたいよ^^
普段私と2人きりだからね^^;疲れは徐々に・・・・、慣れてきたけど、やっぱり生活スタイルが違うから長期は無理だわ。
そうそう、Kちゃん、部署移動なんだってね。それで来れないみたい、残念。

RARAちゃん いや~、長い間会ってないよね。レイナちゃん、デュンデュンのこと覚えてるかなぁ。車直りそう!?良かったね!これでまた色んな所へ行けるよね。今年はいっぱい会えるといいな。

かいかいママさん もう狭い我が家が毎日パーティーみたいで・・・^^;私は気疲れ、デュンデュンはほんとにそんなのお構いなし、おもいっきり楽しんでます。いいんだけどね・・・、母の気も知ってくれ・・・・。
子供って、子供なりに色々感じてるんですよね、これでみんな帰ったら寂しさを感じるんだろうな。

たまごさん ほんと、ほんと、こんなに大きなお姉ちゃんに遊んでもらえる機会なんて滅多にないから、気の済むまで遊んでもらって欲しいよね。私は・・・・、ちょっと色んな事に目を光らせてるせいか、気疲れ気味だよ。滞在を指折り数えてしまうf^^;

名無しのごんべいさん 誰だろう?ゆうこちんかな?
両手に花ってこのことだね(笑)こんなチビのくせに、両手に女の子を従えて^^
ジェントルマンになるように育てなきゃ^^

お花さん ちょっと、意外や意外、デュンパパ頼りにならないんだよね(><)両親来てるというのに、ぐーぐー寝てるし(><)自分の両親だから余計に気を使わず寝てるのかも。私としては面倒見ろー!って感じだけど。
この後ろ姿の写真いいでしょ^^隠れ撮りです^^;カメラ向けるとこっち見ちゃう彼女たち・・・・、こっそり撮ったよ。

sunsunさん この日たまたま違った服着てて、普段はいつも二人そろって同じ服着てるよ^^やっぱり色違いでね。
初めて会った2年前は、どっちがどっちって区別するのに1週間かかったよ^^;今はもうはっきり分かるけど。
デュンデュンは毎日楽しくて仕方ないみたい、私は疲れてきたわ・・・^^;

☆南ちゃん 毎日とっても楽しんでるよ、デュンデュンは♪
これは彼女たちがいなくなった時どんな反応するか楽しみ^^意外に平気かな?薄情者・・・。
あと1週間切ったよ、指折り数えてしまう私^^;ほんとに毎日カウントしてる。

shoreさん 英語ぺらぺらだよ。母親達の言葉と英語とどっちが簡単?って聞いたら、「英語!」って即答だった。頭の中で考えるのも英語、双子同士で話す時も英語。おばあちゃん達と話す時だけ、おばあちゃんの言葉。バイリンガルだね~。でもやっぱり大きくなるに連れ、英語が強くなっちゃったんだって。

スタさん そうだね、最近ずっとお客様続き。自分サイドのお客だと嬉しいし、気を使わないから大歓迎だけど、やっぱりin-lawsが一番気を使うね。まぁ、年に数回は覚悟しなきゃだけどさ。デュンデュンは録っても楽しんでるから、それは嬉しいよ。でもやっぱり同居とかは無理だな・・・・。
とわ | URL | 2007/01/15/Mon 22:13 [EDIT]
へ~姪っ子さん双子ちゃんなんですね。
後姿からしてそっくりです!かわいいな~
デュンデュンが手を引かれている姿がほほえましいですね。
一緒に遊んでいる姿、がんばって追いつこうとしているその姿勢、
さすが男だ!
shannan | URL | 2007/01/15/Mon 23:11 [EDIT]
この一枚目のショットヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
デュンデュンも二人もお姉ちゃんがいて嬉しいだろうね~~♪♪
やっぱりこの位になってくると真似っ子気質がムクムクト顔を出してくるんだね~
うちも従妹ちゃんがしてる事はなんでもしたがるからね(´∀`;)
もうあと数日ガンバレ(Θゝω・)b-☆
小川っち | URL | 2007/01/16/Tue 01:49 [EDIT]
双子のお姉ちゃんにリードされちゃって。
おませなデュンデュンになりそうねv-398
うちも最近ジュースとかチョコとか食べてるものねだられるのであげちゃってるよ!
夜歯磨きすればいいよね!?
明日はデュンパパにバトンタッチだね☆
どらぶー | URL | 2007/01/16/Tue 17:37 [EDIT]
shannanさん デュンデュンはチビのくせにお姉ちゃん達と同じようにやりたいし、真似したくて、気持ちだけはもう一人前の男みたいでしたよ(笑)彼女たちが来てから少し成長したかもしれません^^毎日ハイテンションで落ち着きもなくなってきてるけど・・・^^;

小川っち もう真似っこすごいよ、出来もしないくせにやりたがるし、食べ物だって欲しがる。あまりにしつこいからお菓子とかたまに隠れて食べてるわ^^年がかなり離れてるから、お姉ちゃん達のやることがかなり高度なんだよね。ちょっと最近洗練されてきたデュンデュン^^

どらぶーさん 食べ物うちももうほとんど大人と一緒のもの食べてる。肉とかはやっぱり細かく刻んでるけど、パサパサしてるからかあまり食べないよ。ぶーちゃんは歯磨き好きだもんね、いいな~。
最近人が食べてるものはなんでも欲しがるから、そろそろ色々隠しておかなきゃ行けなくなってきたわ^^
とわ | URL | 2007/01/16/Tue 22:54 [EDIT]
義両親との生活エンジョイされてますかー(笑)
もうそろそろ終わりでしょうか?
デュンデュンくんも人がいっぱいで興奮してるんでしょうね~^^*
関係ないんですけど、この国って双子率高くありません??
私しょっちゅう双子見るんですけど@@
あ、うちのお隣りさんにも双子ちゃんいますし。
AUSの人口比率から見たら双子率高そう~って思う気がするのは私だけでしょうか?
あともう少し、頑張ってくださいねとわさん。
でも帰ってしまったら帰ってしまったでちょっと寂しくなりそうですね^^
かりこ | URL | 2007/01/17/Wed 09:52 [EDIT]
かりこさん 今週いっぱいまでこの楽しい(笑)生活が続きます。
長いな~・・・、向こうはいずらいとか思わないんでしょうかね^^;
双子率、確かに高いかも!日本に比べたら断然高いですよね。
帰ってしまったら・・・、まずは「あ~静かになった。」って思って、そのあとその静かさが「あれ?」って思うようになるかも。でもやっぱり家族だけの方が気楽でいいです。
とわ | URL | 2007/01/18/Thu 16:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

