Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


夏が来た!!と明日から・・・
いや~、今日は暑かった
なんかやっと夏到来という感じ。今までは夏なのになんか変な天気で冷夏というか、夏らしくなかったというか。

朝からシティカウンシルの池へ泳ぎに行った。池と言っても海のように塩水だけど。

久しぶりに会うKENTAくんと、なごたん。また一緒に楽しく泳いだよ←こんな風には泳いでないですが・・・。

午後はデュンデュン爆睡
そんな中、私はせっせとおやつ作り。
今日はデュンデュン用のボーロを作りました。
CIMG2109.jpgお料理というものが得意でない私。
こんだけ作るのにも超一生懸命でした
<レシピです>
片栗粉 80g
砂糖 40g(私は20gにしました)
卵黄 L1コ
ベーキングパウダー 小さじ2/3
ミルク 大2

材料を混ぜ、耳たぶくらいの硬さになったら丸めて160度のオーブンで20分ほど焼く



私の場合、なかなか耳たぶの硬さにならなくて、ミルク足したり、片栗粉足したりの繰り返し・・・。まったくお料理苦手でございます


そしてそして、明日から・・・・、
義両親と双子の姪っ子が2週間弱やって来ます。
2週間・・・・・長いな、ボソッ・・・
嫁、がんばるか

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


手作りお菓子なんてえらいね。ボーロ食べてくれるなんていい子だな。いつごろからか、快は甘いボーロやビスケットをあまり食べなくなったんよ・・・渋めにおせんべいとかがお好みみたい。

明日から嫁仕事ですか?2週間か・・・かなり長いね。双子の姪はちっさいの?
まあ、がんばりすぎずさ。そんなに手間のかかる義両親じゃないでしょ?冷蔵庫さえいっぱいにしとけば大丈夫じゃん?
そんな甘くない?
ゆうこ | URL | 2007/01/09/Tue 00:40 [EDIT]
すごぃじゃんボーロ♪♪
私も料理得意じゃないけど、
うちの子と一緒に作ってみよぅかな~~!!

いょいょ今日からだね。
嫁がんばれ~~^^
shore | URL | 2007/01/09/Tue 06:49 [EDIT]
私もボーロ1回作りました。
めんどくさいくなぁい?
ちまちま丸めるのが全然私の性格にあわなかった!
めんどくさくて最後はでっかい○をいっぱい作りました(笑)
おおざっぱなO型なんです。

そちらも暑くなりましたか。こっちもです。
デュンデュンは水遊びとか海が好きでいいね。
これからもいっぱい海で遊べますね!
かいかいママ | URL | 2007/01/09/Tue 07:16 [EDIT]
おそおそですが、おめでとさん~
あけましておめでと~ね♪元気ですかい?
年末年始なんだかんだでPCに触れる機会が0でした。大きな原因の一つにダンナの10連休がありました・・・。はじめ聞いたときは、「休みながっ!」と思ったんだけど子供とよく遊んでくれたので良かったんだけど、ダンナ=もう一人の子供だから忙しくてね~。
 ダンナさんの両親が2週間滞在かぁ。  ガクガクブルブル・・・
なかなか長期間のスリルやねw がんばってね!
じま☆かのんかーちゃん | URL | 2007/01/09/Tue 08:14 [EDIT]
手作りたまごボーロ気になる!
美味しくできた?
一つ一つ丸めるの面倒くさそう~。マメだね。
私には無理無理!

明日からか~。嫁頑張って!
カオリン | URL | 2007/01/09/Tue 09:53 [EDIT]
凄い!!ボーロは買う物だと思ってた。
私も全く料理はダメ!大きな声じゃ言えないけど・・・・・・・
ほとんど旦那に作ってもらってるぅ・・・。
でもこれなら作れるかも!?娘はボーロ大好きだから今度作ってみよう。
家にある材料で作れるんだね。

2週間って正直長いね・・・・・。自分の身内なら短く感じるんだけどね・・・・。
嫁!!頑張れ!!!!!
お花 | URL | 2007/01/09/Tue 11:41 [EDIT]
またまたお菓子作り!すごいね 私はぜんぜんだよ
明日から義両親が2週間もくるんだー 大変だね とわさんの家にお泊り?
私は耐え切れんかもね。 でも、いづれ同居しないけないから・・・ため息でるよ
頑張ってね とわさん  
ばん | URL | 2007/01/09/Tue 15:47 [EDIT]
いいなぁ~ボーロ!!
うちの子も好きだからレシピ拝借して作ってみまーす!!

義両親の訪問・・・ちょいと長めですが気合で乗り切ってね!!!
どらぶー | URL | 2007/01/09/Tue 17:26 [EDIT]
2週間か~長いね。
義両親は自分たちで自分の面倒を見てくれる人たちなのかな?
3食全部準備するのは大変だもんね。

うちの義両親は自分たちで、紅茶のティーバックまで持ってくるよ。
まめというか、もしくは嫌味なのか??前者と思うようにしよう♪
グレース | URL | 2007/01/09/Tue 19:39 [EDIT]
ゆうこちん うちはまだまだベビーだね、せんべいも食べるけどボーロもまだまだ現役です。たしか快くん、稲穂でボーロ食べてたよね、今は渋めにせんべいか^^
双子の姪はもう10歳、でも2人そろうと超パワフル。でも正直義両親といるより、この姪っ子達といる方が気が楽。言葉が通じるからかな。義両親は英語喋らないから・・・。始まったばっかなのに辛い(><)

shoreさん ボーロ、市販のやつの方がやっぱりなんかおいしい^^;
shoreさん息子くんとよくクッキーとか焼いてるじゃん^^うちも早く一緒にできるようになるといいなぁ。
ついに来たよ、義両親・・・、案の定コミュニケーションに手間取ってます(T0T)

かいかいママさん 面倒くさい面倒くさい!どうしても均等に丸くならないし、丸めても丸めても生地がなかなかなくならなくて(笑)もう途中でやめようかと思ったもん。次に作る日は来るのだろうか・・・・。
夏と思ったら今日は雨でまたなんか肌寒かったです(><)

じま☆かのんかーちゃん 明けましておめでとう!!今年もどうぞよろしくね~。
そうかぁ、旦那様10連休だったのかぁ。すごいね、羨ましいわぁ。って主婦だから年中休みだけど^^でもかのんちゃんのお相手してくれて良かったよね。上出来上出来。
恐怖の2週間始まっちゃったよ~。もう生活サイクル違い過ぎて大変よ。

カオリンさん ボーロはやっぱり市販のやつの方がおいしかった(><)まぁ、家庭で作るお菓子なんてこんなもんかなって感じ。たしかに小さいのをいっぱい丸めるの、面倒だった、途中で挫折しそうになったよ。
義両親+姪っ子2人、も~、初日からすごいわ・・・。これがあと2週間続くなんてもう死んじゃう~。

お花さん え~!旦那さんおうちで料理してくれるんだぁ、いいな、だってシェフってあまりうちでは作らないでしょ。うちの旦那がいい例だもん。家でなんかめったに作らないよ。だからたまにこの人シェフだったっけ?って忘れるくらい^^;ボーロこんど娘ちゃんと作ってみてね。娘ちゃんにとってはコロコロ丸めるの楽しいかも。
長い長い2週間が始まりましたよ・・・、ほんと自分の家族なら2ヶ月いても気にならないかもなのにね。

ばんちゃん はいはい、もちろん狭~い我が家にみんなでお泊まりですよ(T0T)2週間は長いよ~、半月だもん。息が詰まるっちゅうの!
食費くらいちょっと助けてほしいな~、だって食べるんだもんすごく!
ばんちゃん、将来同居?あぁ、恐ろしいぃ~~。いつから?私は2週間でも死にそうなのに、同居なんて絶対無理~。

どらぶーさん ボーロやってみてね。味はやっぱり市販のものには負けるけど、でもそれなりに見た目も食感もボーロだった^^私砂糖を少なくしたからあまりパッとしない味になったのかも。
嫁業、がんばるよ~、でも本音は勘弁して~・・・・・。

グレースさん うちの義両親は食に関しては自分たちの食べたいものを食べる主義なのよ、ある意味楽だけど、キッチンが彼女色に染まっていってしまうのよね・・・・。たまに私の作ったものは手もつけられず・・・・ということも(T0T)どれもこれも一長一短、早く2週間が過ぎ去ることを祈るのみ。何回切れそうになるかな(笑)
とわ | URL | 2007/01/09/Tue 21:35 [EDIT]
とうとう来られるんですね~。2週間!しかもちびっ子まで。
デュンデュンくんは遊べるからいいけどとわさんは大変だi-183
義姉との2週間何回キレそうになったか......。
頑張って乗り切ってね!!

たまごボーロかわいい。ちゃんと形もきれに出来てるし♪
私は誕生日のケーキどんなの作るか悩んでます。
kotataku | URL | 2007/01/09/Tue 22:48 [EDIT]
卵ボーロ懐かしいな~。子供の頃大好きでした^^*
レシピ載せて頂いて嬉しいです。今度作ってみよーっと。
・・・って言ってもうちは私以外誰も食べなそう・・・(涙)
義両親いらっしゃるんですね~・・・もういらしてるのかな?
2週間は結構長(略)
お嫁さん頑張ってくださいねー!(笑)
かりこ | URL | 2007/01/10/Wed 11:20 [EDIT]
手作りボーロ、すごいっ。早速私もレシピ参考にさせてもらいます!うれしい。義両親と姪っ子さんか~。がんばって~。
sunsun | URL | 2007/01/10/Wed 21:04 [EDIT]
kotatakuさん ついに来ましたよ~。姪っ子ね、実はもう10歳くらいなんですよ~、でもデュンデュンといっぱい遊んでくれて、デュンデュンはもう一日中ハイテンション、疲れも忘れ汗だくで遊んでる^^私は一人でぴりぴり^^;
kotatakuさんちは今度義母様来るんだっけ?
ボーロ、市販のやつの方がおいしかった・・・・、って私が上手に出来なかっただけだったりして。

かりこさん ボーロね、子供が出来て、もう何十年ぶりに食べたよ(笑)すぐに溶けてなくなっちゃうのが大人にはちょっと物足りない。今回作ったボーロ、そんなに上手に出来なかったのに、うちの旦那、たまに盗み食いしてます。デュンデュンのー!って叱ってますよ^^;
2週間なんて・・・・、一緒に住んでるかりこさんに比べたらチョロいもんよ、って言いたいとこだけど、長いな~、私的には・・・。

sunsunさん ボーロお暇な時に作ってみてね。けっこう根気がいる作業だっただけに、途中で挫折しそうになったよ^^;
でも、スクラップとか得意なsunsunさんにはむいてるね^^
嫁、がんばってるよ~、慣れれば大したことないのかもだけど、慣れるまでに時間がかかりそう。
とわ | URL | 2007/01/10/Wed 21:27 [EDIT]
手作りお菓子を作るだけでもス.....(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
最近私はほとんど料理と言う料理をしてないわ・・・(´∀`;)
リルモンがもう少し大きくなったらお菓子作りでも一緒にするかなぁ~~って感じ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
義両親と双子姪っ子、2週間滞在はちょっと長いかもね~~
ガン・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*バレ 妹よ!!
小川っち | URL | 2007/01/12/Fri 01:03 [EDIT]
小川っち いやいや、お料理下手なくせに色々手を出すから、めちゃめちゃなものができあがってるよ。ほんとだったら夕飯誰かに作ってほしいくらいやりたくない。
2週間ね・・・長いよね。狭い我が家の人口密度が急上昇。7人も住んでるよ^^;まぁ、でもデュンデュンは遊ぶ人が増えて楽しくて仕方ないみたいで良かったかも。同居に比べたらチョロいもんよf^^;
とわ | URL | 2007/01/12/Fri 22:05 [EDIT]
ボーロって作れるんだね。
材料見てあのとろけていくのが納得だよっ。

気をつかうなっていってもそんなの難しいし、気をぬけるところはちゃんと抜いて嫁仕事頑張れ~。
どう? 公園とか行けそう??
☆南 | URL | 2007/01/12/Fri 23:50 [EDIT]
あけましておめでとうございます。ご挨拶が遅くなりました…

久しぶりにやってきたら、なんか素敵なレシピ!!
私も食べてみたくなりましたよ…デュンデュンがうらやましぃな~

お、義理のご両親たちがやってこられるんですね~
しっかりがんばってくださいね~
でも大丈夫ですよ。日本ほど堅苦しさがないと思うし。

私も旦那の実家に帰ったけど、ぜんぜんお手伝いせず
なんかかなりくつろいでました…日本の家では考えられないよね。
shannan | URL | 2007/01/13/Sat 01:01 [EDIT]
☆南ちゃん 私もボーロがこんな材料で出来るなんて思ってもみなかったよ。家庭にある物ですぐ出来ちゃうんだね。
滞在期間の約半分が終わったよ^^; なんだかんだ言って、結構勝手に行動してくれるから(バス乗ってどっか行ったり)、あれ?私は?ってな感じで家にいることもあるよ。車に全員乗れないから連れて行きたくても誰かが留守番しなきゃ行けなくなるからね・・・。今週は旦那の休みが週の途中に2日あるからなんとか頑張れそうだよ^^

shannanさん 私お料理苦手だから、こんな簡単なボーロでさえあたふたして作ったんですよ^^;あ~、あのshannanさんのレシピブック当てたかったわぁ。
日本はやっぱり嫁というもの、かなり厳しい立場ですよね。気疲れして大変そう。その点やっぱりうちは自由勝手に色々やってくれるので楽かも。でも自分たちが客として行った方がもっと楽だよ~。
とわ | URL | 2007/01/13/Sat 21:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

