Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


初お絵かきとピクニック
CIMG2100.jpg先日プレイグループに参加した時の作品です。デュンデュン初めてのペインティング
お正月ということもあって、前もって紙を羽子板と羽根、鏡餅の形に切って持って行きました。
初めてするペインティング、本人は何をやっているのか全く分かっていなかった様子。私が手伝って何とか色を付けることが出来ました。色を塗るというより、ハケで遊びたがってたかも。

オーストラリアに来て初めて知ったことだけど、このペイントの材料、コーンスターチに水と粉状の染料を混ぜて作ってあります。
ペイントって絵の具とかしか知らなかったから新たな発見で勉強になりました。


そして今日はお友達とピクニック
初めてデュンデュン宅の方まできてもらい、近くの公園へお弁当を持って遊びに行ってきました。

CIMG2101.jpgCIMG2102.jpg
お友達と遊んでるデュンデュン、やっぱりすごく生き生きしてる。
いつもハッピーボーイだけど、友達と一緒だと明らかにもっとハッピー
終始ハイテンションで、見てるこっちまでハッピーな気分になれました。
やっぱり同年代の子と遊ばせるって大切だな~と実感した1日でした。楽しかったぁ


CIMG2104.jpg
芸人魂は健在です ご飯つぶいっぱいついてますけどぉ・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
デュンデュン帽子かぶると随分印象が変わりますね。
大人っぽくなってきた。
楽しいピクニックになってよかったですね。
かいかいママ | URL | 2007/01/06/Sat 19:02 [EDIT]
今日はおじゃましましたぁ~~!!
まじで芸人デュンデュンには笑わされたょ^^
可愛いし、おもしろい、最高だね☆

お部屋にあったペインティング気になってたんだぁ~
いい記念になるね♪♪

今日はありがと、また遊ぼうねぇ~~!!
shore | URL | 2007/01/06/Sat 20:03 [EDIT]
プレイグループ楽しかったね♪
デュンデュン何度もハグしてくれてうれしかったよ☆
なんとか絵の具も夜お風呂に入ったら落ちたし(ほっ)、
次回も何をやるか楽しみだね。
グレース | URL | 2007/01/06/Sat 20:10 [EDIT]
そのペインティングの染料は料理用の???口に入れても大丈夫って事?それにしてもコンスターチーを使ってだなんて驚きです!!
ところで同年代の子と遊ぶのと、年上の子・年下の子と遊ぶのではやっぱり違います?今二コラはほとんど2・3歳年上か、半年年下のお友達がほとんどで。同年代の子のお友達やっぱり見つけた方がいいのかなぁ!!
| URL | 2007/01/06/Sat 20:20 [EDIT]
デュンデュン、アーティストだねぇ~♪
そして芸人だねぇ~!!(笑
スタ | URL | 2007/01/06/Sat 20:46 [EDIT]
ペインティング、素敵な作品に仕上がったね~。子供達みんなカラフルな指になってかわいかったね☆ 太陽もお休みのときお友達と遊ぶとすっごく楽しそう。最近ずっとチャイルドケアお休みで私と2人で過ごしてるんだけど、明らかに遊び仲間が必要な様子・・・。今度また遊びましょ~~~。
sunsun | URL | 2007/01/06/Sat 22:30 [EDIT]
今日は、会えて嬉しかったよっ。
デュンデュンはホントHappy Babyだねっ。
こっちまでHappyになれちゃう。

とわちゃんともお話できたし、楽しかった。
また遊ぼうね。
今度はうちに遊びに来てv-343
☆南 | URL | 2007/01/06/Sat 23:38 [EDIT]
初めてのペインティング良い記念になったね。それに上手だよ!

子供同士で公園で遊んでる姿ってホントこっちが癒されるよね。
うちもやっと車をGetしたから遊んでね!!!
お花 | URL | 2007/01/07/Sun 13:26 [EDIT]
デュンデュン帽子をしっかりかぶってえらいね!
嫌がらないの~?
はい。ご飯粒ちゃんと見えてますよ~~~。
今年も沢山笑わせてね!デュンデュン&デュンパパさん。
カオリン | URL | 2007/01/07/Sun 15:02 [EDIT]
帽子かぶってるデュンデュンかわいいね~
やっぱり同世代と遊ばせるのって大切だよね
ヒーちゃんも保育園に遊びに行ってるけど、それだけだしね
今は寒いからアパートの子供も家の中にいるって感じだし・・・
ばん | URL | 2007/01/07/Sun 15:43 [EDIT]
かいかいママさん 明けましておめでとうございます。
今年もデュンデュン一家をよろしくお願いします♪
帽子をかぶるとトレードマークのカーリーヘアが隠れるからまた違った印象ですよね。

shoreさん 遊びに来てくれてありがと~。
息子くんに比べてデュンデュンの落ち着きのなさが目立ってたよね(笑)
またいつでも遊びに来てね!

グレースさん 初ペインティング、楽しく(私の方が?)出来たよ!!絵の具食っちゃった時はどうしようかと思ったけど^^;うちもお風呂に入ったらきれいに落ちた。家だとなかなかこういう事させられないから、プレイグループに感謝です^^

舞さん このペイントの染料、多分ペイント専用だと思う。でもなんでコーンスターチなのかはちょっと分からない、ごめんね~。デュンデュン案の定食っちゃってたけど、大丈夫だったよ^^;
デュンデュンの場合、2.3ヶ月しか違わないお友達だと、かなり乱暴ぶりが目立つんだよね(><)今回は1つと2つ上のお友達だったから、ついて回る感じで乱暴はしなかった。やっぱねぇ、年の違うこと全く同年代とは、違った遊び方をするからおもしろいよ。

スタさん いやいや、スタさんちの旦那様の絵もかなりアーティストだと私は思ったよ。デュンデュンのに似てる?^^
スタさんちの居間にはキラちゃんの力作がいつか飾られるんだね(旦那様のと取り替えて・笑)

sunsunさん ペインティング楽しかったね☆
やっぱさ、たまにはお友達と一緒になって遊ぶのがいいよね、太陽君はチャイルドケアでお友達とふれあう機会があるけど、うちはまだ行ってないから私が連れ出さないとダメだよね。近いうちに遊びましょ。

☆南ちゃん 来てくれてありがとね!楽しかったよ。
久しぶりに娘ちゃんとも遊べてデュンデュンはハッピーだったのよ~、超ハイテンションだったよね^^やっぱお友達と遊ばせるのが一番だわ。
また遊びましょ。

お花さん おお~、車ゲットしたんだね!!これは遊ばなきゃ、遊ばなきゃ!
いつかうちの方にも足延ばしてみて~、な~んにもないとこだけど公園だけは近場にいっぱいあるから^^私よく、カウンシルの池、遊びに行くから今度一緒に行こうよ!

カオリンさん 帽子ね~・・・、やっぱり長時間はかぶってくれない。ず~っとかぶってると蒸れるのかなぁ、知らないうちにとっちゃってることがあるよ。最初の30分は大丈夫かも。
今年も芸人親子をよろしくね~☆

ばんちゃん こっちにいるとねぇ、なんか2人きりでおうちにいると寂しくて、気が狂いそうになるから出来るだけ出かけてお友達と会って、ってしてるよ。デュンデュンにもいいし、私の気晴らしにもなるし。
デュンデュンが帰ったらヒーちゃんいっぱい遊んでね。

とわ | URL | 2007/01/08/Mon 22:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

