Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


オレ流
ある日ヨーグルトを食していた時のこと。

一人で上手にスプーンを使って、すくっては食べ、すくっては食べ、
ってしていたと思ったら、







こんなん なってました・・・・

CIMG2094.jpg
デュンデュン流のヨーグルトの食しかた





この後はもちろん想像の通り・・・・、


CIMG2095.jpg
あぁ、うめ~

最近なんでもかんでも、こういう風に食べたがるデュンデュンでした





管理者にだけ表示を許可する


ある、ある・・・でも子供の食べt方はかわいいよね・・本当気にしないからね・・自己流だよ・・じゅんじゅん最高・・・v-10
RARA | URL | 2006/12/28/Thu 08:36 [EDIT]
思わず吹き出したよ!
お見事だね♪
ここまでやってくてると気持ちいいわ♪
kotataku | URL | 2006/12/28/Thu 09:41 [EDIT]
デュンデュンすごい顔v-218
1人で食べれるなんてすごいじゃん! この間ヒーちゃんにたい焼き食べさせたら手に持ってすごい食べ方!!顔中、あんこになっていたよ。
ばん | URL | 2006/12/28/Thu 16:05 [EDIT]
もうスプーン使えるんだねー。
デュンデュンすごーい!
でも最後大変なことになってる^^

うちはぐちゃぐちゃになるのが怖くてまだスプーンとか持たせてません。。。
ほんとはそろそろ練習させないといけないんだけど。
韓国人のお友達が、「韓国では5歳まで自分では食べさせない」と言ってました。
その方がきれいに食べれていいなー、なんて(笑)
かいかいママ | URL | 2006/12/28/Thu 16:31 [EDIT]
RARAちゃん すごい顔でしょ~。もう遊んでるとしか思えないこの笑顔。でもなんだか憎めないんだよね。
上手に食べれるようになるのはいつかな~。

kotatakuさん 確かに!これだけの笑顔で、ばぁ!ってやられたら怒る気も失せちゃう。本人は自分がすごい顔になってるって知ってるんだろうか・笑

ばんちゃん たいやきか~、久しく食べてないなぁ。聞くと急に食べたくなってくるよ~。最近さ、自分の手で食べたい時期で、私が口に入れようとすると怒るんだよね。で、手に持たすと大満足。きれいに食ってくれ・・・。

かいかいママさん へぇー!韓国の話びっくり!5歳ってもうすぐ1年生。それまで親が食べさすのもなんだか大変そう。国によって色々違うんですね~。子供は自分でやりたがると思うんだけど・・・。
デュンデュンまだまだ上手に食べれないよ。食べてると言うより、汚してると言った方がいいかも^^;
とわ | URL | 2006/12/28/Thu 21:13 [EDIT]
ヨーグルト満喫の顔だね~。わたしもスプーンで食べさせようとすると、顔を横にぷんぷんってふっていやいやされます。ヨーグルト、スプーンの後は手ですくってる・・・後片付けが大変・・・。そのハイチェア、背もたれが心地よさそう~~~。
sunsun | URL | 2006/12/28/Thu 21:40 [EDIT]
可愛い!!!ついでにヨーグルトで顔パックもしちゃったね。
こんな顔されたら怒れないよねぇ・・・・。
お花 | URL | 2006/12/28/Thu 22:30 [EDIT]
オオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ
さすがデュンデュン!!豪快だわ~~
可愛くって、笑える・・・( ´艸`)ムププ
自分で色々やりたがる時期なんだよね~~♪♪
小川っち | URL | 2006/12/29/Fri 02:15 [EDIT]
そりゃ確かにらくだよね・・デュンデュン・・・。
でも、お顔が・・・・。
それにしても、本当に毎回面白い事をやってくれるねぇ(笑)
CODYママ | URL | 2006/12/29/Fri 13:21 [EDIT]
オレ流、、、ワイルドだね~っ!!
しびれるわ、デュンデュン♪
スタ | URL | 2006/12/29/Fri 21:12 [EDIT]
sunsunさん 太陽君も自分で食べたいんだよね、あとかたつけってほんとに大変だよね。すごい狭い隙間にご飯が入り込んでたりとか(><)
このハイチェアーね、シートが全部取り外せて洗えるからいいよ。防水だし^^

お花さん これが女の子だったら、いつかはママの化粧品で遊び出すんだろうね^^口紅を塗りたくったりとか(笑)
でもこれだけの笑顔をむけられると怒る気もうせちゃうよね^^;

小川っち さすがデュンデュンでしょ・笑 食べるペースも食べかたも全部リルモンより激しく、そうましい・・・・。飲み込まないうちに次から次に口に入れて、飲み込めなくて出すのはやめてほしいんだよね(><)

CODYママさん もう最近大変よ~(T0T) なんでも指でつまんで食べたがり、しかも両手に持たないと気がすまず、食べてるものを飲み込む前に次の物を入れて、結局オエッってなって出す・・・。
この顔は拭かずに放っておいたら、絶対アリにたかられてたな・笑
とわ | URL | 2006/12/29/Fri 21:19 [EDIT]
スタさん ふふふ^^キラちゃんにもいつかそんな日が・・・・^^
あのスピードずりばいと、豪快な開脚はぜったい何かうちに秘めてそう・笑
デュンデュンの後をついておいで~。
とわ | URL | 2006/12/29/Fri 21:21 [EDIT]
うちもうちも!!
順調に食べてるな~と思ってちょっと目を離したら手づかみになってて、最後はこうなるパターンだよ。
どらぶー | URL | 2006/12/29/Fri 22:04 [EDIT]
さすがだよ、デュンデュン!
見事にヨーグルトパックだねっ。
やっぱり男の子で豪快なのかな?
☆南 | URL | 2006/12/29/Fri 23:55 [EDIT]
いやん♪可愛いぃ~♪
ヨーグルトパックって感じだね^^
shore | URL | 2006/12/30/Sat 06:47 [EDIT]
どらぶーさん あはは~、やっぱりぶーちゃんも一緒か^^
そうそう、いつの間にか手づかみなんだよね、うちはコップの中に手を入れるのがブームで、中身入ってても突っ込んでくるよ。

☆南ちゃん あれ?娘ちゃん、こんなんじゃなかった?笑
ヨーグルトパック、効くかな~。痒くなりそう・・・。

shoreさん ここまでやってくれるともうどういう風にでもどうぞ!って途中で拭くのも、方付けるのもね・・・・、それにこんな風に笑われたら怒れないよ~。
とわ | URL | 2006/12/30/Sat 15:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

