Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


どぉど攻撃
どぉど!どぉど!

もう最近何でもかんでも どぉど
何かというと、デュンデュンが最近よく使うようになった言葉、「どうぞ」

ちゃんと「どぉど!」と言いながら物を渡してくれるからおもしろい。


おもちゃを持ってきて どぉど!

ご飯を口からわざわざ出して どぉど! いりませんから・・・。

お菓子の袋を開けて欲しいとき、そのお菓子を持ってきて どぉど!
 「開けて」でしょうが・・・。

自分のボトルにお茶を入れて欲しいとき、そのボトルを持ってきて どぉど!
 これも「入れて」でしょう・・・。


どうやら、他人に差し出す物はなんでもどうぞのようです。
結果的にくれる物でも、自分で出来ないから人に頼むものもどうぞ。

おもちゃをくれる時なんか、最初はおもしろくて「ありがとう!」なんて言ってノリノリで相手をしてるんだけど、これがしつこい!
エンドレスでどぉど!どぉど!とやってくるので、しまいには「え~い!うっとぉしぃ!」てな感じになるわけです。

次は「開けて」「ちょうだい」を教えようかな。


CIMG1891.jpg
ミ ゴレン どぉど! って、そんな粉々のミ ゴレン いりませんから・・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


え、えらーい。太陽なんて、なんでもかんでも、ん~っ、ん~っ、だよぉぉぉぉ。どうど、っていえるなんてすごいな~。
sunsun | URL | 2006/12/19/Tue 22:19 [EDIT]
(* ̄m ̄)プッ 笑えるけど、可愛い☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜
確かにあの「どうぞ!!」攻撃は最初のうちはいいけど、だんだんとくどくなってるかも・・・
そのあたり、デュンパパの語りのくどさと似てないかい??( ´艸`)ムププ
うちのリルモンの「ママのうえ~~」てのも、いいかげんくどくなるよ( ´Д`)」
小川っち | URL | 2006/12/19/Tue 23:26 [EDIT]
どぉどがどうじょになって、最後にどうぞになるんだろうか?
デュンデュンも進化の過程だからねぇ~。確かにしつこいよね・・・快もそうですよ。無視しようもんなら怒りながら押し付けながら「はいどうぞ!」です。
かわいいんだけどねぇ。
何かをかき混ぜてると「みどぅ~!みどぅ~!」(見る)って言ってうるさいです。
だんだん言葉が増えて楽しくなるね!
ゆうこ | URL | 2006/12/20/Wed 00:40 [EDIT]
いゃん、可愛いじゃん♪♪どぉどって(^^)
確かに子供ってしつこいからね、
最初はこっちも楽しんでるけどだんだん飽きるよね(笑)

でも、はっきり物事が伝えられないうちが平和だょ^^きっと
shore | URL | 2006/12/20/Wed 09:08 [EDIT]
メッチャ可愛いv-347!!
そのどぉど攻撃あたしにもしてもらおうっと。
今のデュンデュンブームなんだねっ。
確かに毎日付き合ってるとウザイって思ってしまうこともしばし・・・
でも今はそれが恋しかったりするヨ。
☆南 | URL | 2006/12/20/Wed 10:01 [EDIT]
どうどどうどなんてかわいい~!エンドレスでやられるしつこさが想像できない私はただただ「デュンデュンくんかわいいのぉ~」って思うだけです^^;
下のエントリー↓のアトピー。うちの場合はやっぱり私の父がアトピー気味(というか肌がかなり敏感)だったので妹はアトピー、私は鼻炎になりました。でも妹のアトピーは大人につれ治りましたから、もしかしてデュンデュンくんも治っていくかもしれませんね。そう祈ってます^^* ちなみに私は治らず今でも鼻炎です^^;
パンプ | URL | 2006/12/20/Wed 10:14 [EDIT]
デュンデュンかわいい~。
何でも「どうぞ」してくれるんだ~。
わかる!子供ってしつこいよね~!
自分の中で一度流行し始めたらそればっかりだもんね!
飽きるっつうのっ!
カオリン | URL | 2006/12/20/Wed 10:55 [EDIT]
デュンデュンめんこーいv-347
なんでも「どぉど」なのがいいね!
うちはまだ攻撃にはあってないけど、そのうちしつこい程言われるのかな??
言葉増えてきて楽しいよね~v-291
どらぶー | URL | 2006/12/20/Wed 12:24 [EDIT]
どぉどってすっごく可愛い。
ホント子供って同じ事を何度も何度も飽きずにするよね。
私なんて、たまに返事しないもん。
そしたら・・・・「無視かぁぁ」・・・・なんて言うんだよ。
可愛くないでしょ!!!!
今が良いって・・・・・・・・・。
お花 | URL | 2006/12/20/Wed 13:20 [EDIT]
かわいいねーー、ジュンジュン・・それから大きくなるともっとちゃんとした言葉になっちゃうんだよね・・淋しいよね・今のままのじゅんじゅんで・・いて・・
RARA | URL | 2006/12/20/Wed 15:04 [EDIT]
すごーい、ちゃんと意味のある言葉になってる!
さすがデュンデュンもう話せるなんて早い。
でも「うざい」というのもちょっとわかります(笑)
次の言葉聞きたいですよね。
デュンデュンがんばれ~~
かいかいママ | URL | 2006/12/20/Wed 18:23 [EDIT]
sunsunさん でも上手に言える言葉ってあまりないよ~。
何か欲しい時なんて奇声をあげてアピールするからうるさくて・・・、スーパーとか、外でもやるからこっそりフルーツコーナーのブドウをちぎってあげちゃったりf^^;おーじー化してきてます^^;

小川っち Mちゃんがペットボトルでジュース飲んでたじゃない、最近デュンデュンもそれをやりたがって、ペットボトルを見ると、どぉど!どぉど!ってフタを開けろとアピールしてくるよ。ふた付きで与えると怒り狂うよ(T0T)
デュンパパの語りくどさはもうなおらん・・・。これもうざい・・・。

ゆうこちん 快くんもしつこいな~・笑 無視されても目的を果たすまでどおぞ!か・・・、ある意味根気あるわ~、感心^^
言葉が増えていくってほんとおもしろいし、こっちは嬉しいよ。
いつか母親理解不能の英語を喋るようになるかと思うと、恐ろしいよ。もう一生「どぉど!」でいいわ・・・。

shoreさん えっ、そう?はっきりものを伝えるようになってくるとこ憎たらしくなってくるのかな^^;今がいいのかな~。でももうちょと意思の疎通がしたいよ。当たり前だけど、私一人で喋って答えてって・・・、なんか毎日一人芝居をうってるみたいだよ・笑

☆南ちゃん そうかぁ・・・、そのうち今のこれが恋しくなるのか。
今度あった時に「どぉど攻撃」お見舞いしましょう^^ほんといい加減うざくなってくるから・・・・。なんで子供は飽きないんだろうね。そういうとこが大人になっても残っていればいいのにね。

パンプさん 子供のしつこさは可愛いんだけど、ほんと本気でうざいと思ってしまうんだよねf^^; たまに冷たくあしらってしまうことも・・・・。それでもやめないからね。そこがまたおもしろく可愛いんですが^^;
パンプさんは鼻炎になっちゃいましたか・・・・、うちの妹が確か鼻炎だったなぁ。父親が乾燥肌で(でもアトピーじゃないんだよね)私のアトピーも大人になるに連れ治りました。でもね!妊娠するとまたぶり返すんですよ!!これ摩訶不思議。妹さんももし赤ちゃん出来たら、また痒くなっちゃうかも。

カオリンさん もう、「どぉど!」のオンパレードよ・・・・。もういい加減私は飽きたわ^^;
やめてほしいのが、つばを「どぉど」ってくっつけてくること。きたない!
この「どぉど」に本人が飽きるのはいつだろう・・・・。

どらぶーさん うんうん、ぶーちゃんもそのうち何かがぶーちゃんの中で流行しだして、そればっかりになるよ^^
かわいいんだけど、だんだん本気でうざくなってくるんだよね~。
みんな言うけど、今のうちが可愛いって。もっと色々話せるようになってくると今の時期が恋しくなるんだって。今を楽しまなきゃだね^^

お花さん ちょっと娘ちゃんウケるーー!!!あの可愛い娘ちゃんから「無視かぁぁぁ」なんて言葉が出るなんて、想像できな~い!3歳にもなると「無視」なんて言葉も言えるようになるんだよね、すごいな~。
今のうちがいいのかぁ・・・f^^; 楽しんでおこう。

RARAちゃん どんどん言葉が増えて、今のこのかわいい時期はなくなっちゃんだね・・・・、でもたまに本気でうざいよ~って思うんだけど・・・。
デモなんか分かるような期がするよ、大きくなるに連れて、小さかった頃のことが恋しくなるんだよね。

かいかいママさん やっぱり1歳をすぎると少しずつ言葉が増えていってるみたい。いのまに覚えるんだか・・・・。教えてるつもりはないんだけど、子供なりに親の話すことをピックアップしてるってことですよね、意外にやるな~、ちびっ子!
デュンデュンには日本語完璧になって欲しいなぁ。私と会話が出来るようにね^^
とわ | URL | 2006/12/20/Wed 21:58 [EDIT]
すごいじゃん どんどん成長してるね
ヒーちゃんこの頃、赤ちゃん言葉ばかりだよ
でも、お菓子の入っているとこ知ってたり、冷蔵庫を開けてって指示するよ
まぁ~よく知ってること!!
デュンデュン、顔が男の子って感じだね  髪の毛はまだ切ったことないの?
ばん | URL | 2006/12/21/Thu 14:11 [EDIT]
ひーちゃんも言葉がいっぱい増えてきたんじゃない?
うちのより絶対早く喋るよ!うちは英語と日本語混じってたぶん本人わけわからんくなると思うから遅いと思うよ。
冷蔵庫はうちも開けろと言われるわ・・・・、ほんとよく知ってるよね^^;
髪は産まれてからまだ一度も切ってないよ!クルクル巻いちゃうから伸びないのよね^^;
とわ | URL | 2006/12/22/Fri 21:56 [EDIT]
あたしもデュンデュンにどぉど攻撃されてみたいなぁ、、、
スタ | URL | 2006/12/22/Fri 22:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

