Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


タンガルーマ旅行記③ 4WDツアー
タンガルーマ2日目です。

朝から4WDで出かけるツアーに参加しました。
所要時間4時間というロングドライブ。デュンデュン大丈夫か~ってちょっと心配したけど、いざ出発

ドライバーは70歳くらいいってんじゃないのっていうくらいのオージーのおっちゃん。お客は私たち家族と、他2カップル。一つは若いカップル。もう一組は年配のカップルでした。
どちらもデュンデュンをかわいがってくれて、ほんとほっとした

CIMG2011.jpg最初はビーチ沿いをぶ~んと走って爽快
そのあと山の中(というか、ブッシュですね)をガタンゴトンと4駆全体を揺らしながら道なき道を進みました。
ドライバーのおっちゃんはさすが慣れたもので、ひょひょいのひょいとそんな険しい道もいとも簡単に運転しちゃいます。そしてさすがガイド兼トライバー、ず~っとおしゃべりしてました。
いろいろ情報をくれたり、タンガルーマの話をしてくれたり。


CIMG2012.jpg
途中、ブッシュを出てビーチにたどり着きました。そこでパチリ
こんな4WDに6人プラスチビ1人乗っていったのよ~。
定員は10人。6人でよかった~。案外快適でしたよ。



CIMG2013.jpg
ブッシュの中にこんなスポットもあり、既に何組かの家族が遊んでました。
こんなへんぴなところにも人は来るのね~とちょっと感心。



CIMG2021.jpg
途中、灯台に立ち寄りました。ここからの景色が絶景!!


CIMG2019.jpg
それがこちら。モートン島のビーチと、右側は国立公園(と言ってもただのブッシュですが)
私はここを見て、バイロンベイを思い出したんだけど、似てません?
たぶん、バイロンベイにも灯台があって、そこから海を見下ろすことが出来るから似て見えるだけかも。


ブッシュをガタガタしばらく走ってお昼ちょっと前、モーニングティーをいただきました。
と言っても、カフェなんかあるはずありません。
ビーチ沿いにおっちゃんは車を止め、キャンプ用のテーブルを用意しだし、丁寧にテーブルクロスをかけ、コーヒー、紅茶を用意して、ケーキまで出してくれました
ちょっとしたピクニック。ケーキにはジャムとクリームをたっぷり乗っけて頂きました。

と、そこでオーストラリアの代表的な鳥、Kookaburra・クッカバラ(ワライカワセミ)が近くまでやって来ました!!こんな近くで見られるのは珍しいとのこと。
CIMG2024.jpg
「ほら、デュンデュン、クッカバラ来たよ!、あそこあそこ!」
なかなか視点の定まらないデュンデュン。
やっと見た!と思ったら・・・、

「わんわん・・・

「わんわんじゃないよ~鳥さんだよ~

最近動く動物はなんでも「わんわん」なデュンデュンでした。


4時間のはずのこの4WDツアー、終わってみたら5時間経ってました。
おっちゃん大サービス。途中色んなとこに寄ったとはいえ、5時間もドライブしてたとは思えないくらい楽しくて、充実したツアーでした。
デュンデュンも、こんなデコボコ道を走っているのに、5時間中2度に分けて合計2時間弱寝てたし

CIMG2009.jpg
この揺れの中でよく寝れるな~ってみんなに感心されました。
おっちゃんの運転は快適でしたか


ツアー終了後は、ランチしたりして、夕方までのフェリーの時間をゆっくり過ごしました。こんな感じでタンガルーマ旅行を楽しんだデュンデュン一家。次にくる機会があったら、デュンパパは自分の4WDで来たいんだってさ。もちろんキャンプしにね
4WDツアー中にキャンプしてる人を沢山見かけて、いつかは自分もキャンプしに来たくなったみたい。キャンプサイトが沢山ありました。


CIMG2007.jpg
また何年か後、タンガルーマ訪れたいね。
デュンデュンがもう少し大きくなってから



明日から4日ほどですが、日本の家族が遊びに来ます。
デュンデュンのいとこも来るよ~!仲良く遊べるかな。





管理者にだけ表示を許可する


4WDツアーっていいですね!
そこにデュンデュンみたいな小さい子も参加できるってところがまたオージーの大らかさ^^
それにしても景色が綺麗。
ニュージーにいても思いますが、空の青さが違いますよね。
かいかいママ | URL | 2006/12/08/Fri 18:28 [EDIT]
うちの近くの公園(デュンデュンが先日遊んだ公園)にクッカーバラファミリーでいるじょー(笑)おまけに、川の向こうにある家の住人が餌付けしてるし!!
でも、あの笑ってるような泣き声が可愛いよねー。
デュンデュンすごい揺れの中でも2時間の熟睡とは、やっぱ大物だな~(笑)
デュンデュンの寝顔見ると、とわさんにソックリだね!!
ミッキー | URL | 2006/12/08/Fri 19:47 [EDIT]
アララ??パパさんの笑い話がなかったねぇー!?(笑
とはいっても無事に楽しい旅行が出来て何よりでした!!

デュンパパ、もっと背が小さいかと思ってたよ!
(勝手な私のイメージで)
スタ | URL | 2006/12/09/Sat 21:17 [EDIT]
仲の良い写真だね~!
デュンデュンのおへそ見えたv-8 
鳥がちょっと恐いかも・・・あんな近くだときっと私が逃げていくな  よく写真を撮ったよ すごい!!
日本からの家族が来るのは、楽しみやね  とわさんかなり嬉しいんじゃない?
少しはとわさんがゆっくりできるといいね! 
ばん | URL | 2006/12/10/Sun 00:34 [EDIT]
予定がビッチリって感じだねっ。
でも楽しそう!
クッカバラって名前は変だけど、とっても可愛い顔してるよねっ。
TAFEにもいるよ。
授業中窓をツンツンたたいてきたよ♡

家族が来るの楽しみだね。
☆南 | URL | 2006/12/10/Sun 15:31 [EDIT]
デュンデュン、4WDでお昼寝2時間、すごいねー。ほんとすやすや寝てるね。私もその写真を見てバイロンベイを思い出しました。空も海もきれい~。日本から家族が来るの楽しみだね。いっぱい楽しんでね☆
sunsun | URL | 2006/12/10/Sun 22:48 [EDIT]
いい旅だね!!
灯台からの絶景の素晴らしいことv-353
デュンデュンも幼くして色んな経験をしてるね~。
良く眠ってたようですが・・・(笑)

久々に家族に会えるなんて!!
どうすごしてるのかな?
デュンデュンを囲んだみなさんの笑顔が浮かびますv-290
どらぶー | URL | 2006/12/11/Mon 18:17 [EDIT]
すっごい楽しそうなツアーだね!私こういうの大好きです♪
行きたい~~。私も写真をみた瞬間にバイロンみたいって思ったよ。
キレイだね~。そして声だけしか聞いたことのなかったクッカバラに会えた。
案外カワイイのね。

日本のご家族と楽しんでくださいね!!
kotataku | URL | 2006/12/12/Tue 01:08 [EDIT]
いいなぁ~!! 4・・・5時間のドライブでいろんな所を見てきたんだね!!
タンガルーマ、見るところがいっぱいなんだね~。
こっちは寒くて天気も悪いので、青い海・青い空を見ると、羨ましい~!!
| URL | 2006/12/12/Tue 12:33 [EDIT]
かいかいママさん 4WDは最初大丈夫かな~って心配だったけど、案外大丈夫な道だったからデュンデュンも揺れを楽しんでました^^
そしてさすがオージー、「膝の上でいいよね!」って超すんなりOKもらいました。
空はほんと青いですよね。それに夜は星がきれい。

ミッキーさん すご~い、クッカバラに餌付けしてるんだ~。でもファミリーでいるなんてかわいいだろうね。見てみたいわぁ。
えっ!?デュンデュンの寝顔、私に似てる?でもなぜに寝顔・・・・?目、開いたときはどう~?どっち似かなぁ。

スタさん  あはは~・笑 デュンパパ、まじめな旅だったね。
うち背はどっちかっていったら高いかなぁ。でもオーストラリアでは標準みたいよ。
最近は腹が出てきて大変よ~。

ばんちゃん 鳥、大丈夫だよぉ~^^ 犬みたいに寄ってこないし。鳥の方がびっくりして逃げちゃうんじゃない・笑
家族はもう明日の朝の飛行機で帰っちゃうよ。あっという間だったなぁ。
でもデュンデュンもかなり興奮していとこちゃんと遊んでたよ。

☆南ちゃん おお~、TAFEに来るんだぁ~。窓をツンツンなんて可愛い^^授業どころじゃなくなっちゃうね。
こないだはバッタリ会ったね!うちの妹、「☆南ちゃんって、日本人?」だって。鼻が高くてかっこよかったって!

sunsunさん 私もびっくりしたよ~、まさかあの揺れの中で寝るとはね。運転手さんも、笑ってたわ^^;神経ずぶと過ぎかな・笑
家族はもう明日帰ってしまうの。あっという間だったよ~、でも楽しませてもらいました。

どらぶーさん そうだね、うちって結構色んなところに連れてってるね。でもこれを覚えていてくれないのが残念だなぁ。4WDの中で寝ちゃったことも覚えてないんだろうね(笑)
久しぶりに会った家族はデュンデュンのわんぱくぶりにびっくり^^;
でも楽しんでくれたようです。

kotatakuさん やっぱバイロンに似てるよね。
このツアー、アウトドア向けの人にはお勧めだよ!特に何があるってわけでもないけど、自然に戯れるって感じでけっこう楽しめます^^
家族は明日の朝、もう帰国です~(T0T)慌ただしかったけど楽しかった^^

名無しの権兵衛さん こっちは夏ですからね~、それに青い海と空、AUSならではの美しさ。これはほんとに素敵^^
今が一番いい季節かもしれないです。暑すぎずね。
とわ | URL | 2006/12/12/Tue 23:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

