Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


モートン島 タンガルーマ旅行記①
金曜日から1泊でモートン島にある、タンガルーマというリゾートへ行ってきました

タンガルーマと言えば、野生のイルカの餌付け
もちろんそれも目的に入ってます。

CIMG1994.jpgブリスベンからフェリーに乗って1時間15分のところにタンガルーマは位置します
10時出港のフェリーに乗るため早起きをした我が家。
デュンデュン、フェリーの中ではおとなしくしてるか寝てくれるかな~って期待したけど、そんなことをあのチビ介に望んだのがバカだった
フェリーの中でもパワー全開、あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ、全く落ち着きなし。デュンパパと交代で追いかけ回し、たまには甲板に連れ出したり。あ~、1時間だけの船旅でよかったぁ・・・。それでも長い長い1時間でした。


CIMG2000.jpgタンガルーマ到着!!
フェリーから下りると、たくさんのペリカンたちがエサをくれ、エサをくれと出迎えておりました。フェリーの中で既に一戦い終えた私たち、結構疲れモードだったので早くお部屋へ行きたく、そんなペリカンたちにかまっている余裕なし。
フェリーから下りたところにはたくさんのスタッフが出迎えていて、その中には日本人のスタッフもチラホラ。日本人観光客の多さがうかがえました。でもこの日は中国人多かったよ~。

日本語でどうぞって書かれたプレートを胸につけてるオージースタッフもたくさんいて、ツアーデスクには日本人スタッフが常にいました。カフェには寿司も売ってたりして、そんなに日本人多いんか~って感心するほどでした。でもあまりの中国人の多さに、チャイニーズスタッフもいた方がいいんじゃないのって思ったけどね。

で、到着してすぐ案内をしてくれた方、オージーのおっちゃん、木村拓哉と書かれたネームプレートつけてました
思わず、「違うだろ!」って突っ込みたくなるような陽気なおっちゃん。完璧ウケねらいですねそのおっちゃん、木村拓哉のプレートの上にはしっかりと自分のネームプレート。Terryさんでした。


お部屋についてちょっと一休み~なんて思ってたのもつかの間。
デュンデュン着いたとたんに
でもフェリーの中じゃなくてよかったよ~、フゥ・・・。


CIMG1999.jpgやれやれ・・・と思っていたら次はイタズラ開始。電話見つけちゃったよ!受話器を取って、耳に当ててる!!
こんなことすると思ってなかったからデュンパパも私もびっくり
我が家の電話はデュンデュンの手の届かないところにあるし、うちって電話する頻度って少ない方。だからまさか受話器は耳に当てるものなんて知ってるはずがないと思っていた。教えてもないのになんで知ってんのーー!!!
でもその様子がおかしくて、思わすカメラでパチリ



CIMG1998.jpg
ボタン押しも余裕。ピッポッパ


CIMG1997.jpg
誰とお話ししてるの~?




お部屋でちょっとくつろいだ後、ランチをしにカフェへ行きました。
デュンデュンはデュンパパの背中におんぶ。ランチ後リゾート内を散策している間にデュンパパの背中で寝てしましました。

リゾート内は色々なものがレンタルでき、たくさんのアクティビティが出来るようになってました。たくさんありますが、一例を挙げると、ダイビング、シュノーケリング、カヤック、フィッシング、ボート、バナナボート、パラセーリング、バギーライド、バスケットボール etc
これ以外にもまだまだたくさん遊べるものがあって、金と時間があれば全く暇しないと思います。
ツアーもたくさん企画されていて、4WDで行くサファリツアーや、国立公園の中を行くツアー。砂丘で砂滑りするやつとか、ジュゴンウォッチング。
いっぱい参加してみたいのがあったんだけど、デュンデュン連れで出来るものってやっぱり限られてます。私たちが選んだのは4WDのツアー。翌日の朝出発です。

今日はみんなでフィッシングをすることしました
寝てるデュンデュンを背負ったまま、釣り道具一式を借り、フェリーの発着する桟橋へ行くことにしました。


CIMG2004.jpgGCを出た時は今にも泣き出しそうな空だったのに、タンガルーマに着いた時には快晴カンカン照り。こんなに暑いのに外でよく寝るな~と思っていたら起きました。
デュンパパがフィッシングの用意をしている間にデュンデュンはランチです。桟橋の上にちょこんと座ってランチしました。


CIMG2002.jpgCIMG2003.jpg
結構長い時間フィッシングしてたのに、収穫はこの一匹だけ
しかも小さいのですぐ海に帰しました。
私も久しぶりにフィッシング楽しみたかったんだけど、桟橋の上ではデュンデュン野放しに出来ず、常に見張ってたため集中できず残念。

でもみんなで何かをしたってことではフィッシングはよい選択だったと思います。シュノーケリングとかしたかったけど、デュンデュンをどっちかが見てなきゃいけないからね。
ボートを借りて(すっごいちっちゃいやつ)沖まで行こうかって思ったけど、ライフジャケットがデュンデュンには大きすぎてアウト

やっぱりフィッシングでよかったのです


この後のことははまた後日アップします。今日はここまで。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すごいいい日差し&いい写真~!!
北海道からは程遠いリゾート地だわね~v-301
子連れ旅って疲れるけど、楽しさも倍増。
ブログからも充実さが伝わってくるもの~。
デュンデュンのもしもし~ってきゃーわいいv-344
どらぶー | URL | 2006/12/04/Mon 19:11 [EDIT]
そうなのよね~。この時期の子供連れの旅はね~。私も1歳3ヶ月のMを連れて、成田でドッと疲れた思い出が。。。でも、今回はそんなでもなかったよ。
それにしても、家族で旅行・フィッシングってのはとっても楽しそうだね。いい思い出になったようで良かった良かった。
Mas | URL | 2006/12/04/Mon 19:32 [EDIT]
きれい~~!!海が透き通っていていいですね。
私のブログのトップの写真がモートン島だったんですよ。
fcのテンプレをお借りしているだけですが...
すっごく行って見たいです~
もしかしたらGCにも1日だけ足を伸ばせるかもしれないんですけど、
私、サーフィンもしなければ泳がないし、テーマパークもたぶん節約のため
行けそうにないし、何かいいアイデアはないですか??

デュンデュンかわいい~。
お電話しているのね。誰にだろう?きっととわさんやパパさんの真似してるんでしょうね。
shannan | URL | 2006/12/04/Mon 20:04 [EDIT]
おぉーっ!モートン島って私行ったことないんだぁ~!
なんだかいい感じのとこだね♪
デュンデュンのもしもし姿、すごいね。サマになってるわ。

デュンパパのおもしろネタがまだ見当たらないようだけど、
後日の続き楽しみにしてますね~♪(笑
スタ | URL | 2006/12/04/Mon 21:41 [EDIT]
いいところだね~いってみたいな~。
電話でもってるデュンデュン超かわいい!
親のしてることちゃんと見てるのね~~。
ランチ食べてるデュンデュンもかわいいな~。たまらんね。

私もいつかガイドの木村拓哉に会いに行くぞ~~~!!




megumi | URL | 2006/12/04/Mon 21:55 [EDIT]
電話を抱えてるデュンデュン、超~かわいい!!
木村拓哉のオージー、面白いねぇ。(^m^)
タンガルーマ、私も何度か行ったけど、いい所だよね~♪
何もしなくてもキレイな所で、の~んびり出来るし、
何かしようと思えば、案外色々あるんだよね~!!
家族で楽しめてよかったね~~!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
続きも楽しみにしてるね。
まぁみ | URL | 2006/12/04/Mon 23:30 [EDIT]
すっごくキレイなとこやねぇ~いつも写真には驚くよ!絵葉書みたいだもん
どう?ゆっくりはできたの?小さい子がいると格闘やもんね  ヒーちゃんももしもしやるよ 携帯やら普通の電話やら・・・でも電話から声が聞こえると黙って何も言ってくれないのよね 
ばん | URL | 2006/12/04/Mon 23:41 [EDIT]
キレイな所ですね!とっても寒い日本からこの写真を見てると
空の青さや日差しが恋しくなるね。
デュンデュンくん誰と話してるんだろう??可愛い♪
大人のやってる事はよーーく見てるんだね。
ウチの子も電話すっごいスキで壊されそうな勢いです。
kotataku | URL | 2006/12/05/Tue 00:41 [EDIT]
モートン島初めて聞きました。
きれいなところですねー。
でも確かに子連れの旅は大変そう・・・
里帰りだけでも結構ぐったりしちゃいます。
そいでチャイニーズはどこ行ってもいるんですね。
かいかいママ | URL | 2006/12/05/Tue 10:01 [EDIT]
とわさんいつもいろんな所行っててうらやましぃ(^^)行動的!
うちなんて行動範囲が狭くって・・・でもクリスマスはサンシャインコースト行く予定ょ★

うちの子も公衆電話でもしもししてた時はビックリだったなぁ~
今は日本じゃ公衆電話めったにないから、知らないと思ってたのに。
子供の観察力ってすごぃよね!!
shore | URL | 2006/12/05/Tue 10:24 [EDIT]
景色綺麗だね!!
フェリーではお疲れ様。
確かに、おチビちゃん連れはいろんなことが制限されちゃうからね~。
でも、デュンデュンの電話の使用など意外な発見も出来たみたいで良かったね。
今度は、デュンパパ大きな魚をゲットしてね!!
ミッキー | URL | 2006/12/05/Tue 11:16 [EDIT]
どらぶーさん 写真だけ見るとなんか常夏のような場所だよね。
でも北海道もすっごいリゾート地だよ!!ニセコの辺なんて今オージーであふれかえってるって聞いたよ。季節が逆だから、スキー好きのオージーは今の時期北海道らしいね。新しくコンドミニアムも立てて分譲するらしいよ。
うちの旦那も日本に住むなら北海道行くか、な~んて言ってたくらい^^

Masさん 1歳3ヶ月・・・・、この時期の飛行機を想像するとぞっとします(><)席なんかもらってもないようなもの。常にお出かけ、散策。長時間密室は辛いね~。でもMちゃん、今回は1歳半くらいでの帰国でしたっけ?それくらいになると上手に行けるもんなんですね~。うちも帰国の予定はそれくらいになってからにしないと・・・・。

shannanさん あのテンプレ、モートン島だったんですね!!
AUSってこういう自然がとってもきれいでなんだか癒されちゃう^^
GC来れそうですか!?来れたら連絡して下さいな^^お暇なデュンデュンと私、会いに行きますよ~。サーフィンとかしないとなると、ビーチでのんびり・・・・でも暑いよね。うちは主に休日はビーチかピクニックか・・・、でも週末ならマーケットに行くって言う手もある!平日は残念ながら閉まってるんだけど。
何かできそうなこと・・・、考えておきますね!

スタさん タンガルーマは子供がもっと大きければもっと家族でたくさん楽しめる場所だよ。それにハネムーンや、カップル、お友達同士で来るとかなりやることいっぱいあって充実しそう。うちらみたいに子供が小さいと色々限られてきちゃうからね~。でもうちはその中でも楽しんだけど!!
デュンパパのとんちんかんぶり、今回はなかったなぁ・笑 順調だったわ・笑

megumiさん デュンデュンのもしもしはかなりびびったよ。だって教えてもないし、まさか知ってるとも思わないし。
子供の観察力ってすごいね。ってか、見られてるってことだね・・・・。気をつけねば・・・・(って、なにを?)
いつかKENTA君ファミリーもタンガルーマ行ってみてね!
木村拓哉の老けようにびっくりするよ・笑

まぁみちゃん 木村拓哉のネームプレート、さすが思いつくところがオージーだよね。なんでもかんでもギャグに持って行こうとするその陽気さ^^
タンガルーマはほんと、何もしなくてもの~んびりできてくつろげるところだよね。でもニコちゃんくらいの年になると色々出来るようになってるから、また家族で行ってみるのもいいね^^
もしもしデュンデュン、一体誰とお話ししてたやら・・・。リックンかな・笑

ばんちゃん きれいでしょ~^^ほんとにこんな感じよ。
極寒のそっちからは想像もつかないでしょ^^;こっちは夏だからね~。
チビがいるとゆっくり出来ないけど、チビ連れで出来そうなことを選んで遊んだから結構充実してたよ。チョロチョロするのを追い回すのは大変だったけど、楽しかった^^たまに遠出もいいもんよ。
ひーちゃんも電話好きか~。確かに、誰かの声が聞こえてくると黙っちゃうよね・笑


とわ | URL | 2006/12/05/Tue 15:12 [EDIT]
kotatakuさん こっちは夏ですよ~^^ でもこれでクリスマスっていうのは私はまだ慣れないけど^^;日本とかの冬のクリスマスの方がしっくりくるな~。
電話とかリモコン好きだよね!うちは普段電話は手の届かないところにあるから使い方とか知らないと思っていたのに・・・・、まったく親のやることよく見てるわ・笑
ちょっと感心さえしちゃったよ。意味分かってやってるのかは定かじゃないけどね^^

かいかいママさん モートン島ってブリスベンからすぐだから、日帰りでも行けちゃうんです。GCからも日帰りツアーがよく出てますよ。日本の旅行社が結構企画出してます。日本人もどこ行っても見かけますが、今回それを上回る勢いで中国人沢山いましたよ。
子連れ旅行は疲れるけど、家族みんなで行けたのはとっても楽しかったです。
これが飛行機だったら私は死んでたかも・・・。

shoreさん そうだね、うちって結構色んなとこに足延ばしてるよね。旦那の休みの日は家族でお出かけが多いかも。それがただのピクニックだったり、ドライブだったり、今回は連休だったから奮発しちゃったよ^^旦那もせっかくだから遠出したかったみたいだし^^
サンシャインコースト行くんだぁ!!色々見るとこあるから絶対楽しくなるよ!!
素敵なクリスマスになりそうだね!
息子くん公衆電話届くの!?でもほんと子供の観察力には驚かされるね。気をつけよ~っと・笑

ミッキーさん お天気に恵まれてよかったよ~。家を出る時は曇ってて、ちょっと怪しかったんだけどね。
チビ連れでもそれなりに出来ることを選んで楽しんだから、けっこう充実してたし楽しかったよ。チビちゃんがもっと大きくなったら今度はもっと色んなことを一緒に楽しめそうなとこだった。
電話、どっかかけちゃうか心配だったけど、チェックアウト時何もチャージされてなかったから安心したよ^^;
とわ | URL | 2006/12/05/Tue 15:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

