Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


1歳3ヶ月
昨日でデュンデュン、1歳3ヶ月。
不思議なもので、1歳になるまでは毎月が誕生日のように、7ヶ月や8ヶ月になったのが嬉しかったのに、1歳を過ぎると月誕生日なんてすっかり忘れちゃうことがあるんですね。

今回も、「あっ、そういえばデュンデュン昨日1歳3ヶ月だ」って

身長、体重は計ってないので分からないけど、体重は最近ずしっと重くて、片手抱っこもだいぶきつくなってきました

言葉は相変わらずかな。ないない ママ わんわん NOがよく出る言葉であまり進歩はなし。
たまに、「どうぞ」っと言いたくて、「じょぅじょ」or 「どど」みたいになってることも。

そして相変わらずのいたずらっ子。
今日もお友達のタージ君ちで、色んなものを引っかき回し、引っ張り回し、触りまくり、常に後ろで見張ってる私は疲れたよ~。
母ちゃん的には、もっとゆっくりお話とかしたいんだけど・・・、デュンデュン追いかけてるとお話も途中になっちゃうし

あと、乱暴ぶりと、かんしゃく。魔の2歳にはまだのはずなのに・・・。もう2歳になった気にでもなってのかしら先が心配です。

CIMG1993.jpg
タージ君ちのわんこちゃんに「どうぞ」とビスケットをあげてます。
わんわん好きは相変わらず
でもやっぱりふざけてバシバシやるからこっちはハラハラドキドキ。

こんな1歳3ヶ月・・・。
どんな子に育つやら・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あたしもそうだったなぁ~。
月誕生日には必ず写真を撮ったりしてたけど、1歳過ぎたら忘れる事多くなって結局終っちゃった。

いまは色々大変な時期だよっ。
うちもそうだった。友達ともお話できなかったし。
それがゆっくりお話できる時がくるんだもん、子供の成長って早すぎだよ。
ゆっくりお話できるようになったら、たくさんお話しようね♪
☆南 | URL | 2006/11/30/Thu 23:28 [EDIT]
デュンデュン1歳3ヶ月おめでとう。
大きくなったね~。
わかるわーーーその気持ち!!!
私もゆっくり話がした~い!座って落ちついてお茶も飲みたい!
でも無理だよね~おチビちゃんがいたらさっ。
我が家にでっかいプレイパンがあったら良かったね~。

デュンデュン本当ポチ大好きだったね~!
お菓子もあげてたしお顔もなでなで・・・(ん?訂正)唇ビヨ~ンってひっぱったりしてさ。
はははっ。
また遊びに来て~。

カオリン | URL | 2006/12/01/Fri 10:06 [EDIT]
一歳まではホント私もなんやかんやしてたわ(笑)
1才~2才までは言ってもわからない暴れん坊で、2才からはわかりはじめてるけど反抗期なんかも。1才後半になると少しは落ち着くかも?断言はできんけど(笑)なんせデュンデュンだからねぇ。
よく食べて寝てくれる子だから、起きてる時は激しいんだと諦めて付き合ってあげてよ。
負けるな!カアチャン!
ゆうこ | URL | 2006/12/01/Fri 13:46 [EDIT]
おつかれさんですっ!
1歳三ヶ月おめでとさんv-238
ハイハイできた~とかタッチができたとか赤ちゃんらしい成長に喜んでたけど、今ではわんこちゃんとお友達にまで!あっという間に1歳と三ヶ月やねぇ。
 
うちのヤツは相変わらずあんよは4歩程度で進歩は無いんだけど、振る舞いをみていると本当に「いっちょまえ=(一人前)」みたいやなぁ~って思わされます。

言葉を理解しているなとすごく実感するので、いたずらした時に注意しても完全無視されるとついつい「わかっているはずらろぉ?こらぁあ!v-42」と怒ってしまうのが最近の悩みです^^;ヤンチャはたいへんやね・・・
 
jimaichigo★かのかーちゃん | URL | 2006/12/01/Fri 14:18 [EDIT]
うちなんてその頃、いっつもうじうじメソメソしてたょ・・・
暴れたり、どっかいなくなる心配はなかったけど。。。
それも今となればなつかしい?っていうより忘れてる(^^)
てなわけで、今だけだと思って頑張って~★
shore | URL | 2006/12/01/Fri 15:43 [EDIT]
うちもいつのまにか過ぎ去ってしまったの~。
1歳過ぎるといい意味でテキトーになってしまってます。。。
デュンデュンの「どうぞ~」ききたいな~!!
どらぶー | URL | 2006/12/01/Fri 17:28 [EDIT]
そんなもんですよ、きっと。
1歳すぎたらもう月誕生日は関係なくていいです(笑)
ところで目が離せない状態、いつまで続くんでしょうねぇ。。
かいかいママ | URL | 2006/12/01/Fri 19:12 [EDIT]
デュンデュン1歳3ヶ月おめでとー。

デュンデュンはほんと怖いものなしだね!!
ワンワンもちゃんとデュンデュンが犬好きだって分かってるんだね(笑)
ポチもビスケット美味しかったみたいだね。舌をペロンってしてるよv-286
ミッキー | URL | 2006/12/01/Fri 19:37 [EDIT]
とわさんみたいに、喋る言葉を書いておかないと、忘れちゃうんだよね。うちのも、1歳3ヶ月の時と6ヶ月の時に、急成長したな~。こっちの言うことが分かるようになってきたり、喋る言葉が増えたり。。。とにかく、その時その時で楽しませてくれるよね。子供は。
Mas | URL | 2006/12/01/Fri 20:52 [EDIT]
デュンデュン1歳3ヶ月おめでとうv-351
二コラも後1ヶ月で1歳。1歳過ぎたら、確かに、月単位で1ヶ月経った!って思わなくなりそう。。。
本当にゆっくりお茶して話しを楽しむなんて無理ですよね~v-292すっごい分かります、、

ところでっ!!今日時間があったので、とわさんのブログを結構読んだんです。私、何ヶ月か前に1ヶ月ほどPCが壊れてた事があって。そしたら!!とわさんがあの『PhotoBook』の紹介で私のHPも紹介してくれたのを今日読みましたぁ><!!本当にありがとうv-353そしてコメントがこんなに出遅れてすみません・・・笑

どうでした?!無事届きました??
| URL | 2006/12/01/Fri 21:29 [EDIT]
1歳3ヶ月おめでと~♪
すっごくかわいいな~☆そんでもって犬もかわいいんだけど。。。。
犬が好きなのはやっぱりとわさんに似てるのかしら?
やんちゃでもかわいいじゃない☆
shannan | URL | 2006/12/01/Fri 21:49 [EDIT]
1歳過ぎって何にでも興味があるし、逆に恐怖心はそんなに無いからこっちは大変だよね。
でもさ、アッと言う間にその時期も過ぎちゃうよ。

うちも気が付いたらもうすぐ3歳になっちゃうもん。
お花 | URL | 2006/12/01/Fri 22:19 [EDIT]
わんちゃんにペロペロされてるみたい!!すごい!!
1歳3ヶ月なんだ 本当に手がかかるようになってきたよね。買い物とかも・・・
お互いがんばろうね
ばん | URL | 2006/12/01/Fri 23:26 [EDIT]
じゅんじゅん、すごい成長してるね・・かわいい・・だんだん言葉をおぼえていくんだよね・・おもしろいよね・・家は今本当にオウムだからね・・
RARA | URL | 2006/12/02/Sat 06:52 [EDIT]
☆南ちゃん ね~、1歳を過ぎたら急に適当になってきたわ^^;
この現象は一体何なんだろうね。
デュンデュンが娘ちゃんくらいになると、私にもちょっと余裕が出来たりして、今のこの時期が懐かしく思えるようになるんだね~。楽しみ~^^

カオリンさん ありがと~!!それに遊びに行かせてもらって、散らかすだけ散らかして退散しちゃってごめんね。でもすっごく楽しかったよ。デュンデュンもノンストップで遊んでたし^^
ポチの唇ビヨーンには笑えたわ~。おとなしいポチにお感謝だよ。あんなデュンデュンに付き合ってくれて・・・。スタフィー特有の大きな口、ビヨーンってやりやすかったのかな・笑

ゆうこちん 1歳後半か・・・、待ち遠しいなぁ。
でも今のデュンデュン見てると、おとなしくなったり人の言うこと聞き入れてる姿が想像できんのだけど、どういうこと!?学校行っても先生の話とかちゃんと聞けるのかしら・・・・。
快くん、こんなデュンデュンだけど一緒に遊んでよ~。

かのんかーちゃん ほんと、一気に成長したよね。お座りが出来るようになって喜んで、立っちが出来るようになって喜んで、ってついこないだだったのにさ^^おもしろいよね~。
それに最近ほんとに言葉の理解も感じられるよね。叱った時とか分かってそうだもん。なのにまたやらかしたりするけどね^^;学び出すのはいつになることやら・・・。

shoreさん えー!今の息子くんから「ウジウジ」は想像つかないよ。いつもママから離れて元気に遊んでるもんね。
そういうところも成長したな~って感じるんだろうね^^
デュンデュンがおとなしくなった時が、私にとって彼の成長を一番に感じられる時かもなぁ。それまでがんばるぞー!

どらぶーさん やっぱ、1歳になるまでがなんか特別なんだよね。毎日がカウントダウンみたいで^^1歳過ぎちゃうと、ぱったり・・・になってしまうのはなんだろうね・笑^^;
「どうぞ」は難しい発音してるよ~。文字で表すのは難しいのよ^^

かいかいママさん 1歳過ぎると子供自身もちょっとやそっとじゃぁ、へこたれないし、強くなったから、母もある意味適当になって来ちゃったみたいです、へへへ^^;食べるものもそう。離乳食の頃は一生懸命作ってたけど、だんだん食べれるものが増えて来るに連れ、作るものもいい加減になってきたり・笑 そんなもんですよね^^;

ミッキーさん ありがとー!大きくなったよ~。
デュンデュンの怖いものってなんだろう??サンタ?笑
ポチはほんとにおとなしくて、乱暴デュンデュンにもやさしくて感謝感謝だよ。子供のこと嫌いな犬って結構多いよね、よっぽど子供は嫌なことするんだろうね・笑
ポチありがと~^^

Masさん あっ、私喋る言葉書いてても忘れてることありますよ^^;そういえば、あんなことも言ってたな~っての後から思いついたりしますもん。それに急に言わなくなった言葉とかもありますよね。忘れちゃったのかな。
次の急成長は1歳半ですか~、楽しみだな~。優しくなったデュンデュンを見てみたい^^

舞さん ありがとう!来月、1歳4ヶ月になったときは覚えてるかな~・笑 追いかけ回すのに忙しすぎて、知らないうちに過ぎてそう^^;
ゆっくりお茶が出来るのは2歳過ぎかな~って思うよ。一人で遊んでても危なくない年齢じゃないとねぇ。
そうそう、photobackやってみたの!!日本の家族の直接送ってもらったから、実は私出来上がりの本見てないんだよね。でも家族には好評だったからまたいつかやろうと思ってるよ^^いい記念にもなるしね^^

shannanさん 犬好きは家族似ですね~。私も旦那も犬は大好き。
デュンデュンは産まれた時からずっと犬が近くにいたし(日本の実家ね)今は犬変えないから家には居ないけど、大きな犬のぬいぐるみでいつも遊んでます^^
ぎゅーってハグしたり。だから本物も好きになったのかな。

お花さん そっか~、あっという間か。でもほんとそうだよね。1歳になった時も、もう1年経っちゃったよ!って思って、それを過ぎたら月誕生日を忘れちゃうくらい、早く過ぎてくもんね。
こんな早く流れてく時の中で、子供は急成長を遂げてるってある意味すごいよね。日に日におもしろくなっていくわけだわ^^

ばんちゃん ヒーちゃんはどう?デュンデュンみたいにこんなにやんちゃじゃないでしょ?こんなに落ち着きないことないでしょ?
電車とかバスって乗らないと思うけど、乗ったらちゃんといい子で座ってる?
うちはね~、5分もたないから・・・・。

RARAちゃん あはは~、レイナちゃんはオウムか^^
でもそうやって真似っこしながらいろいろ学んでいくんだよね。かわいいじゃん。
うちは最近NOの連発^^; なんでもかんでも首振りながらNO!NO!って、あんた意味分かって言ってんの?ってつっこみたくなるくらい。
とわ | URL | 2006/12/02/Sat 21:05 [EDIT]
こないだ一歳になったと思ったらあっという間に、という感じだよね。うちももうすぐ1歳後半代に突入します。デュンデュン、ワンワンにビスケットあげたり、口をさわったりできてすごい。たのもしいっ。
sunsun | URL | 2006/12/03/Sun 18:37 [EDIT]
sunsunさん そうだね、太陽君はもう1歳半になるんだ!
やっぱ早いよね~。あっという間だもん。
デュンデュンは怖いもの知らずっていうか、危険とかそういうのわかんないんだよね、欲望のまま行動。怖いのは多分サンタさん?笑
とわ | URL | 2006/12/04/Mon 14:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

