Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


スーパーでの出来事
家族3人で近くのスーパーへお買い物へ行った時のこと・・・・

デュンパパ 「タマゴ、イル?」

 「いらない」

デュンパパ 「ウソー!Only 5 left....」

 「なにがウソーや!5個残ってるじゃん。買ったって食べないでしょ!」

デュンパパ 「タベルー・・・if you cook me breakfast....」

 「そんなねぇ、何時に起きてくるか分からない人を待って Breakfast なんか作ってられませ  ん!作り置きしておいてもいいなら作るけど!」

デュンパパ 「Boiled egg ハ OKヨォ。」

 「もぉ~、いいよ、タマゴいらな・・・」

デュンパパ 「Oh! Shit!!」

と同時に振り返ると・・・・、ガシャーン!!!


いました・・・、我が家のモンスター。
そしてやってくれました。たまご1パック、見事に棚から床に落としてくれました

あ~、くだらないたまご議論に時間を費やしすぎた・・・。
デュンデュンからちょっと目を離したスキに・・・、しかもたまご
もちろん、たまご全滅(と、思われる。)

こりゃ~お金払わないといけないなぁ・・・と思って、店員さんに伝えたんだけど、店員さん、「分かりました~」みたいなお気楽返事。なんかちょっと挙動不審になりながら現場を後にした私たち。

レジでもなにも言われず、結局弁償はしずに出てきました。
これでいいのか?別になにも言われなかったからいいのか。

デュンパパ曰く、「アクシンデントなんだから払わなくてもいいさ」だって。

子供のしたことだから、お店も大目に見てくれたのかな。

あ~、でもびっくりした。
これからはほんと注意して見張ってないと。
すいません、スーパーさん


あっ、結局たまご、買って帰りました・・・


CIMG1894.jpg
君、たまごにでもなったつもりですか

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おおーデュンパパがしでかしたのかと思ったらデュンデュンくん!
なら笑えるよね~i-179って母は笑えなかったかな?
ウチも最近カートから手を伸ばしてすぐ商品触ろうとするから気をつけよー!

男の人って食べもしないくせに思いつき?であれこれ欲しがるよね。ってウチだけ!?一緒にスーパーに行くとなんか高くつ気がするんですよ。
kotataku | URL | 2006/11/28/Tue 22:58 [EDIT]
たまご~!うちはたまごじゃないけど、下の段のいろんなものをとってはおきとってはおき・・・。ベビーカーから降りて歩きたがり、歩かせるとそんな調子。気をつけなきゃ~。たまごになった(?)デュンデュン・・・超かわいい~。
sunsun | URL | 2006/11/29/Wed 10:00 [EDIT]
デュンデュンかわいい~~うちも、気をつけんといかんですな!あっでも、アクシデントはOKなんだっけ?
たまご | URL | 2006/11/29/Wed 13:53 [EDIT]
お父さんと以心伝心やったのかなぁ~
お久しブリブリ~♪なん~かバタバタして、覗いてるんだけどコメント書けないことが続いておりました。
デュンデュン、タマゴほしくなったんかもねぇ~。探究心旺盛でよしとしましょ♪
うちのやんちゃも商品をむんずと鷲掴みするので常に目を光らせています。
またこれがいらねぇ~物掴むんだよねw 困ったもんだ(汗ダク
 
 
jimaichigo★かのかーちゃん | URL | 2006/11/29/Wed 15:50 [EDIT]
二人の会話 おもしろい!!それにしてもデュンデュン、やちゃったねー(笑)
買い物のときって、ほんと!目が離せないよ ひーちゃんも刺身とかのラップ
触ってるから、穴 あけないか心配でさっ
ヒーちゃん オムツ パンパースを使ってるよ。象の絵のね ウエストのゴムがあまりきつくないから・・・でも、高いのよね
ばん | URL | 2006/11/29/Wed 16:58 [EDIT]
デュンデュンエッグかわいいぞ~~v-10
結局卵買って帰ったのね~(笑)
我が家は10個が基本よ!
パパは安けりゃ次々買ってくるから、今はMAXで20個はあるよ!!
どらぶー | URL | 2006/11/29/Wed 19:23 [EDIT]
そういうことありますよね~
私も雑貨屋さんの硝子細工を割ったことがありますもの。
仕方ないというか申し訳ないというか…
その時はレターセット買って帰りました。
でも卵でそんなかわいい会話が出来るなんて素敵♪
shannan | URL | 2006/11/29/Wed 20:25 [EDIT]
デュンデュンやったね♪(笑
そしてやっぱりデュンパパうける。是非お会いしたい!
それにしてもデュンデュンたまご、、、か~わ~い~いィ♪
スタ | URL | 2006/11/29/Wed 21:04 [EDIT]
デュンデュンやちゃった~~~!!(笑)
いつもながら、とわさんと旦那様の会話も楽しいね。
でも、スパーの卵って蓋を開けて確かめてみないと、たまに殻が割れてるのあるよね・・・!?
卵になったデュンデュン反省!!!!!
ミッキー | URL | 2006/11/29/Wed 21:14 [EDIT]
うちもこの間やってくれたょ(^^)シーワールドで。
おみやげ物屋さんで置物みたいのガシャンとね。
$10ぐらいしたけど、大目にみてくれました・・・
いやぁ~あせったょ、ほんと気をつけなきゃだよね。
shore | URL | 2006/11/29/Wed 22:12 [EDIT]
kotatakuさん この時ちょうど、一人で歩かせてたから余計にもっと見張ってなきゃ行けなかったんだよね。一人で買い物行く時は必ずトローリーに乗せるんだけどさ。
うちも一緒!!旦那連れてくと余計なもの買うからやんなっちゃう。こっちもいちいち見張ってないとなんだよね。

sunsunさん あ~、どこも一緒だね^^;スーパーの中で歩かせてあげると目の色変えて活動し出すよ(笑)手に届く物はなんでもつかんで持ち歩くし、肉とかはラップの上から握りつぶそうとするし・・・。買い物どころじゃないよね。たまご、下段にあったんだよ・・・、ちょうど目線の高さ。

たまごさん そうそう、アクシデントだからOKなのよ~・笑
娘ちゃん歩くようになってるんだよね!かわいいだろうな~。行動範囲が広がるから母は追いかけ役だよね。

かのんかーちゃん たまご欲しいわけないんだよね~、なんせ、うちたまご嫌いなのよ。いりだまごもゆでたまごも食べない。茶碗蒸し見たいのも嫌がるなぁ。最近味覚がちょっと変化しつつあるみたいよ。
うちも買い物の時、いらない物ばっか握りしめてる^^;一緒だね~。

ばんちゃん ついに、やっちゃったよ~。運悪くたまご。ひーちゃんも刺身とか触るんだ~^^スーパーって子供にとっては遊園地みたいなもんなのかね。うちは肉をこないだわしづかみにして、あやうくラップに穴開けるとこだったよ^^;
パンパースって一番高いくらいだよね、一度も使ったことないやf^^;やっぱり高いだけあって質はいいのね。

どらぶーさん すご~い、たまごストック20個!うちってたまごの消費量少ないから、「買わなくていいよ~」って言ってたのに、この事件のどさくさにまぎれてデュンパパこっそりかごに入れやがった!!
デュンデュン最近更に落ち着きがなくなってきて大変よ~。

shannanさん 初はたまごだったわ・・・、いつかレストランでグラス割るんだろうな~・・・。あ~、たまごエリアで野放しにするんじゃなかったぁ。こっちのスーパー、たまご、棚の下の方に置いてあるからね。
shannanさん、お詫びに(?)レターセット買って帰るなんて偉いよ^^

スタさん ね~、スタさんちでチョロチョロしてたデュンデュン見てたら分かるよね~、いつかこういうことしそう、って^^; 何でもかんでも触って確かめ、気に入ったら持ち歩く!コレがデュンデュンの基本です。
この写真のデュンデュン、寝てるように見えるけど、実はただ寝っ転がってるだけ。わけわからん・・・。

ミッキーさん こうやって、いつも旦那の余計な買い物を阻止してるんだよね^^;
そうそう、たまご、割れてるのあるよね!毎回箱開けてチェックしてから買ってるよ。それに缶もつぶれてるのあるし・・・。こういうの日本ではあり得ないよね。おむつだって平気で袋破られて中身でてるし・・・。さすが豪州。
とわ | URL | 2006/11/29/Wed 22:47 [EDIT]
shoreさん あはは~、一緒だ~。息子くんもやっちゃったか^^
たまごより高価だったね。でもアクシデントだから払わなくていいのよ~(デュンパパより^^)子供のしたことだから、店の人も請求したらなんて心の狭い人って思われちゃうよね。
とわ | URL | 2006/11/29/Wed 22:50 [EDIT]
ありゃりゃーデュンデュン卵になっちゃいましたー(笑)
そうだよねー、こっちってそういうの多めに見てくれるの多そう、少なくても日本よりはね~☆
デュンパパは朝食に卵が食べたいんだねぇ^^
シェフ!!おいしい卵料理教えてよーー!!!
どうやって、オムライスの卵をあんなにふっくらさせるのでしょうか??
CODYママ | URL | 2006/11/29/Wed 23:42 [EDIT]
デュンデュンの最後の写真かわいいねー!
丸いー。丸いよー。
たまごガッシャーンいっちゃいましたか。
店員さんが親切でよかったですね。
たまごは30個入りで買うから、うちでそれやられちゃうと大惨事。
うちもそろそろ気をつけよう。
かいかいママ | URL | 2006/11/30/Thu 07:13 [EDIT]
うちもこの前フジマートで豆腐を落としたよ。レジのおばちゃんの目が怖くて落とした豆腐を買って急いでお店でたよぉぉ。
みんな一度はする事なのかね?!

デュンデュンのたまご・・・可愛い!!!
お花 | URL | 2006/11/30/Thu 14:53 [EDIT]
CODYママさん デュンパパさぁ、冷蔵庫が食品で満ちてると安心するのかなぁ、それともショッピングに来ると、浮かれちゃって色々買いたくなるのか、いつも不必要な物を買おうとするから常に見張ってるよ^^;
オムライスのたまごって自分じゃぁ出来ないよね~。デュンパパがオムライス作るのなんか見たことない、できないんじゃな~い・笑

かいかいママさん 30個入りのたまごがあるなんて知りませんでした!!それを落とされたらたまらんですね・・・・。
かいちゃんも着実にデュンデュンの道をたどってきてるね^^チョロチョロ動き回る日も遠くないですよ^^
私は追いかけるのに必死で、ゆっくりお話も出来ないし、お茶も出来ないし・・・、はやく落ち着いて欲しいです。

お花さん あちゃ~、お豆腐かぁ。たまごは割れちゃったから買い取りとかは無理だけど、お豆腐はつぶれてても使えるもんねf^^;買わなきゃいけない気になるのも分かるー。
どの子もこういう失敗はいつかやるんだよね。うちは次はレストランとかのグラスやお皿だな・・・・。
とわ | URL | 2006/11/30/Thu 18:27 [EDIT]
そんな時期・・・あるよねっ。
成長したなって思よねっ、デュンデュンならやりかねない(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
ママもお勉強したねっ。

でもちゃんと卵ちゃんになって反省するところがまたデュンデュンらしくってかわいい♡
☆南 | URL | 2006/11/30/Thu 23:20 [EDIT]
☆南ちゃん 今がきっとそんな時期なんだよね~。
欲望のままに行動、なんでもかんでも触ってみたいし、危険なのもダメなのも分からないもんね。2歳くらいになると、ちょっと落ち着くかなぁ。落ち着いて欲しいなぁ・・・。
とわ | URL | 2006/12/02/Sat 20:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

