Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


カランビン ロック プール
日曜日、すんごく暑かった ことありません?

何しよう、どこ行こうって考えても暑すぎて思考回路も故障。

ビーチ行くのもいいけど、この暑さじゃぁ、ちょっと死んじゃうかもな、テントがあっても耐えられんだろうな・・・ってことで、結局山の中へ涼みに行くことになりました。

涼みに行くと言っても暑いだろうから、川へ泳ぎに行くことにしました。

向かった先は、Currumbin Valleyという、NSWとの境界。
周りはみどり、みどり、みどりお山、牧場、ほんとに田舎でのんびりしたところ。そこら辺にある民家も、「お隣さんまで歩いて30分なんです~」みたいな感じの、のどかなところ。

そんなところに、なんとBOYS TOWNのプライズホームが!!!
オープンしてたので迷わず見ていくことに。
すっごく広い敷地に大きな家がど~ん!と建っていて、こんな山奥でもこんなに素敵なおうちなら住みたいと思うくらい。

このプライズホーム、どか~んと当てたら、電化製品や家具までついてくる。夢に目がくらみ、思わずチケット購入してしまいました。

さて、目的地のロックプール、名前の通り、岩のプール、要は自然の川です。こんなとこでした。
CIMG1988.jpg見た目ちょっと汚いね。
でもちょっと水浴びに来てる人いっぱい。
高いところから飛び込みしたりしてる人もいて、海とはまた違った楽しみ方がありました。
うちの田舎もこんな感じ。よく昔夏になったら川へ泳ぎに連れて行ってもらったな~って思い出しました。
いつか夏に帰国できる時があったら、デュンデュンにもあのきれいな川を紹介したいものです。

実はこの奥にも、もう一カ所泳げるところがあって、そこはかつて、デュンパパに連れて行ってもらったことがあるところ。初めて2人でお出かけしたとこでした。

CIMG1989.jpg一泳ぎした後のデュンデュン。
さすが川、お水はちょっと冷たかったみたいです。
顔がほうけてます・笑
デュンパパがBBQの用意をしている間、私とデュンデュンは日陰でリラックス、後は食べるのみ。

日陰にいても、今日はほんとに暑かった。
それでも元気なデュンデュンはあっちこっち歩き回るし、他の家族の所へ行ってなにやらいじってきたり
この暑さで追いかける気力がもうなくなりかけたので、我が家は早めに退散。暑さって人を疲れさせるよね。


CIMG1991.jpg
こうやってちゃんと座ってくれてると楽なんだけどな~・・・



それも時間の問題。

しまいにはこう↓
CIMG1992.jpg
降ろせ~、出せ~!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そんなに暑かったですかー。
川はいいですね。涼しそう!
最後の反り返った写真、すごーく見慣れた風景です^^
うちもデュンデュンと同じポーズよくやってくれます。
かいかいママ | URL | 2006/11/27/Mon 18:22 [EDIT]
なんだか楽しそうな場所だね!!
昔???私も川でよく遊んだな~(笑)なんだか、懐かしいー。
最後の写真うける!!予想はしていたけど、やっぱデュンデュンそうなったか・・・(笑)プップププ。。。
ミッキー | URL | 2006/11/27/Mon 19:40 [EDIT]
そういうとこずっと行ってみたいと思ってるんです~。そして、BOYSTOWNの家があるとなってはさらに惹かれ・・・行くしかない!?締め切りいつだろう~。笑。最後の写真、またもやナイスショットで、いいとこ押さえてる・・・!それはデュンデュン用のいす???ぴったりサイズでいいね~。
sunsun | URL | 2006/11/27/Mon 20:24 [EDIT]
ほんと暑かったね~。
家にいたけどまったくやる気のない一日だったよ!
家族でお出かけ いいね♪
我が家もお出かけしたいです~~~。
カオリン | URL | 2006/11/27/Mon 20:35 [EDIT]
ホント暑かった。
何度もユニットのプールへ行ったり水風呂に入ったり・・・。

この川涼しそうだね。川で泳ぐって最近してないなぁ・・・・。
最後のデュンデュンの写真笑える・・・。さすが男の子!!
お花 | URL | 2006/11/27/Mon 21:26 [EDIT]
最近ホント暑いね、、、
川、気持ち良さそうだなぁ。

BOYS TOWNのプライズホームやRSLのもよくチケット買うんだけど
やっぱり当らないもんですなぁ~。(笑
スタ | URL | 2006/11/27/Mon 21:35 [EDIT]
暑くなってきたから海とか川とかプールとか水系がぃぃょね♪♪
うちもプール行ってたょ(^^)
昔は田舎なところはあんまり好きじゃなかったけど、最近いやされちゃうのょね。
なので、ロックプール気になるゎ~~
shore | URL | 2006/11/27/Mon 22:14 [EDIT]
最後の写真、笑わせて頂きましたーーー!!!
カランビンにそんな所があるんだねー。知らなかったー。
家のパパは海大好きだけど、山の方はまったく知らないとおもうから、
帰ってきたら聞いてみよう☆
日曜日はほとんど家の中にいたから、そんなに暑いなんて知らなかった^^;
CODYママ | URL | 2006/11/27/Mon 22:33 [EDIT]
のどかでイイトコだね♪
私も昔沼で遊んだこと思い出したよ。汚い水ガブ飲みで><
たまには自然に帰るのもイイね~。
腰掛けてるデュンデュンったらもう頼れるオトコ感でてるぅ。
降ろせ~のポーズは我が家でもよく目にする光景だわ!
どらぶー | URL | 2006/11/28/Tue 00:33 [EDIT]
はじめまして
コメントありがとうございました。オーストラリアなんで今夏なんですね。写真みてて?って思っちゃいました。(育児で頭の回転が鈍ってますから...)

椅子に座って休憩している姿、カワイイです。モチモチとした太ももがなんとも言えません。 男の子って本当にジッとしてませんよね。うちのは2歳なのにまだピンポン玉のように動き回ってますよ。
たね | URL | 2006/11/28/Tue 01:30 [EDIT]
夏?!
ゴールドコーストはもう真夏?なのかな。気持ち良さそう!名古屋はまだ穏やかです。今日なんかはとても良い陽気、暖かいです。暖冬になるかな~。なるといいな。今月初め、知多市の産業まつりがあって、姉妹都市岩村町の五平餅やカステラが賑わっていました。とても懐かしく感じました。
ちえこ | URL | 2006/11/28/Tue 13:06 [EDIT]
かいかいママさん なんか最近真夏日続いてるかも。でも日本みたいにムカツク暑さじゃないからまだましかな。
川はまた海と違った感じでいいですよ^^
かいちゃんもこの反り返り得意ですか、ははは^^ みんなやりますよね。

ミッキーさん ちょっと水が汚いのが難点だけど、コレより奥に行くともっときれいで穴場があるの。アーちゃんがもうちょっと大きくなったら家族でどうぞ^^
デュンデュンってさ、落ち着きないのよ・・・。

sunsunさん のどかでいいとこだったよ。BOYS TOWNの締め切りは12月18だったかなぁ。まだ大丈夫^^ 今度偵察に行ってみてよ!あの家、マジびっくりするよ!!お水好きの太陽君も川は気に入るかもね。
そう、この椅子、子供用の小さいのなの。かわいいよね。私も座れちゃうよ。

カオリンさん ホント、暑かったよね!!口から出る言葉がもう暑い、暑いしか出てこないんだもん。
こう暑くて、チョロチョロ動くチビを追いかけると、せっかくのピクニックも楽しくなくなっちゃうわ・・・。まだまだこれからもっと暑くなるよね。

お花さん いいな~、プールがあって。うちも次はプールのあるところへ引っ越さなきゃ!って来年の話・・・、引っ越すかも分からないしね^^;
デュンデュンいっつもこうよ。もうちょっと落ち着いて座ってて欲しいよ。食べてる時でも逃げだそうとするからね・・・・。

スタさん 川、こんな山奥なのに結構人がたくさん来てたの。
どこに行っても人はいっぱいいるな~って思ったよ。
LOTTOも当たらないよね~、一度でいいから当てたいわ。

shoreさん 暑かったよね~、水にづっとつかっていたくなるよ。これからはプールが大活躍。シーワールドプール行こうね^^
GCはまぁほどよく田舎だけど、山奥はもっときれいだよ。緑ばっかりで目の保養になるし、ほんと癒される^^

CODYママさん はい、いつものデュンデュンでしたー^^
海もいいけど、たまには山奥の涼しい川もいいよ。ってこの日は山奥でも暑かったけどね。パパさんにぜひ聞いてみて。そんなに遠くないから簡単に行けるよ。子供がいなかったらもっと楽しめる場所だよ。

どらぶーさん 沼!?底なし?(笑)うそうそ^^
私たちが子供の頃ってなんでもありでしたよね~。今じゃぁそうやって、沼や川で遊んでる子ども達を見かけることも少なくなってるんだろうね。
ぶーちゃんもこの反り返りやるんだ~^^ 子供の反抗、抵抗の証だよね。

たねさん こんにちは、コメントありがとうございます。
そうなんです、夏なんですよ、ここ。クリスマスもなんだかあまりしっくりこないですよ。なんせ冬のクリスマスに慣れきってるものですから^^;
うちのチビ、全く落ち着きがないんです、コレも悩みの一つ。まだ1歳とちょっとだからかもしれませんが、読み聞かせとか、数分でもうダメですからね・・・。また遊びに来て下さいね^^

ちえちゃん おお~、日本は暖冬の兆し?知多の方って名古屋より寒いのかな?うちの実家よりはマシだよね^^;
そうそう、知多市と姉妹都市なんだよ!5年生の頃臨海学校へ行ったなぁ。知多市の新舞子の辺の小学校と交流して^^
ちえちゃん元気に育児してる?いつか会いたいね~、息子連れて^^
とわ | URL | 2006/11/28/Tue 15:27 [EDIT]
本当に子育ては体力勝負!!!この夏ばてずに乗りきろう!ファイト~
たまご | URL | 2006/11/28/Tue 16:32 [EDIT]
そんなに、暑い気候なんだ!こっちは寒いくらいだよ
デュンデュン オムツ姿じゃん!!かわいい オムツもやっぱり日本とは違う?
夏のとき、ひーちゃん 腰の周りに汗をかいて掻きむしってたから、オムツをいろいろ替えて試して大変だったよ。 
ばん | URL | 2006/11/28/Tue 17:38 [EDIT]
いやぁ~デュンデュンかわいい♪
最後の写真のポーズがなんかもうやんちゃぶり発揮♪って感じですね!
オーストラリア暑いんですね~。
やっぱり水のあるところにそういうときは集まっちゃいますよね♪

shannanは昨日から風邪を引き、会社を早退、今日はお休みしています…
オーストラリアまでに万全な体調にしたいなぁ。
shannan | URL | 2006/11/28/Tue 17:41 [EDIT]
たまごさん もう暑くて散歩に行くのもいやんなっちゃうよ。
朝は早い時間、午後は夕方って感じでがんばってるよ。
ほんと体力勝負だね、がんばらねば!

ばんちゃん そろそろ夏本番って感じだよ。暑いけど、日本の夏みたいにむかつかないからまだまし。
おむつはねぇ、日本のやつのがいいよ。こっちは高いし。すんごい高いよ!
ひーちゃんはおむつ、どれが一番良かった?

shannanさん ありゃ、風邪大丈夫ですか?ゆっくり休んで、豪州旅行に備えて下さいね。shannanさんが来る頃にはもっと暑いかもしれないから、日本とのギャップでやられないようにね。
デュンデュンはほんと、やんちゃっこ、このクソ坊主ー!って叫びたくなるくらいだよ。もうちょっと落ち着きがないとね・・・。男の子ってこんなもんかなぁ。
とわ | URL | 2006/11/28/Tue 22:54 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

