Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ピクニックデビュー
CIMG1104.jpg快晴ゴールドコースト昨日はイースター休暇始まりのグットフライデー、世間は4連休の初日です。デュンパパもお休みだったので3人でピクニックに決定

デュンデュンは初のピクニック。そう、デビューです
行き先は我が家から車で10分弱のところにあるスピットというビーチ。繁華街からは少し離れていて、主に地元の人達の憩いの場、というか、観光客があまり来ないビーチだから、いつも家族連れや、ローカルサーファーたちがいっぱいいます。ここは、私たちが結婚する前からよく遊びに来てたスポットでもあります。
外海の方は波がざぶんざぶん来るのでサーファー向け 内海は穏やかなのでファミリー向け、子供連れや釣りを楽しむ人達でにぎやかだよ。海には自家用ボートで休日を楽しむリッチな人達も集まってくるの。我が家もいつかは・・・・デュンパパのビックドリームなのでした。っていうか、家を買うより高いんじゃないのぉ~

CIMG1107.jpgさてさて、ピクニックの用意用意、私はデュンデュンのために必要なおむつとか、ビーチに敷くラグとか、お茶とか、とにかくあれもこれもとバックに詰めて、で、デュンパパはランチを用意←って、持って行ったのはおにぎりじゃないけどね

エビとムール貝をなにやらクッキングしておりました。やっぱりシェフですね。思いつくことが違う。私はそれこそサンドイッチくらいしかできないなぁ・・・。

スピットについて、木陰を探して、ラグひいて、デュンデュン置いて。最近デュンデュンは一人でお座りが上手にできるようになったから私も楽ちんになりました。でもまだまだフラフラ・・・こってん、となるから完璧ではないけどね。

ランチはデュンデュンもピクニックということで離乳食持ってきたのだ。初めて外で食べる離乳食。ビーチを前に、青空の下で食べた離乳食、おいしかったですか~?そのあとしっかりおっぱいも飲みました。

CIMG1101.jpgランチの後はちょっぴり眠たくなってしまったデュンデュン、こんな所なのに少しお昼寝こんなところで寝れるなんて・・・、大ものになるぞ~。
それからお父たんに連れられてビーチ際をお散歩に出かけました。さすがに水には触れなかったけど、もう少し大きくなったら水遊びできるね~。デュンパパは待ちきれないようです。早く大きくなってお父たんを遊んでやってね

きっと我が家はこれからも、天気の良い日はピクニックピクニックになると思います。私もデュンパパも、特に何をすることもなくビーチや公園でリラックスして時間を過ごすのが好きだし、ゴールドコーストに住むならではの、休日の過ごし方だと思うからです。でも、もう少しデュンデュンが大きくなって、長時間外出できるようになったらね



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


キレイな海ですね!!
私もメルボルンにいた頃、ソレントというビーチに遊びに行ったんですけど、砂浜っていうよりも海から上がるとすぐそこに芝生があって、なんか日本のビーチとはまた違った感じなんですよね。この写真に写ってるところもそんな感じがしました☆(葉っぱが生えてるし!)
旦那様はサーフィンされるんですか?
いつか自家用ボート買えるとイイですね~>▽<!
| URL | 2006/04/15/Sat 16:48 [EDIT]
え~の~
どえりゃあ えぇとこにすんどって でらうらやましいがね。
今日は じぃじぃんとこで 遊んでます。桜満開だよ~
みくぱぱ | URL | 2006/04/16/Sun 01:41 [EDIT]
舞妓さん^^
海、きれいですよ~。私もメルボルンにいた頃どこぞかのビーチに行きました。名前忘れちゃった・・・。ボートは夢のまた夢・・・、おばあちゃんになった頃にでも買えたらなぁ・・・。
とわ | URL | 2006/04/16/Sun 17:21 [EDIT]
みく留学
きれいやら~、ゴールドコーストがみくたんを待っとるよ~。
とわ | URL | 2006/04/16/Sun 17:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

