Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


早朝ビーチとペインティング
最近一人で別室で寝始めたデュンデュン。
寝かしつけは添い寝。でもいったん寝ると朝まで起きません。
一緒に寝てた頃は、7時くらいが起床時間で、それより早く起きると、2度寝して結局7時か8時には起きるというパターンでした。

それが別室に移ってから、早朝目覚めると隣りに私がいません
半泣きになってベットから降りて私を探しに来ます。一目見ると安心してまた寝るということが多かったのに、今日・・・、

朝5時に起き、ふえ~んと言いながら探しに来ました。
5時だよ、勘弁してくれ~と思いながらベットの上に乗せ、寝るかな~と思ったら、寝ない!30分経っても寝ない。もう目ぱっちりで遊び始めた。

もちろん私はもう寝れず、デュンパパももう寝付けなくなり、こんなに早起きしてしまった私たち・・・、仕方ないのでみんなで早朝ビーチウォークへ行くことにしました。

CIMG1978.jpg
これ、6時くらいのマイアミビーチです。
豪州人の朝は早いです。こんなに早朝なのに、駐車場はいっぱい。たくさんの人が散歩していたりサーフィンしていたりランニングしてる人もいる
改めて、日本って夜型だな~って感じました


CIMG1979.jpgCIMG1981.jpg
散歩だけのつもりが、波が大好きなデュンデュン、自分から波際をトコトコ歩きだし、ザパ~ンとやられびちょびちょになってしまったので、もういいやってことでどんどん波で遊ばせてしまいました。

もう、ほんと怖いもの知らず、どんどん自分から海に向かって歩いていってしまう。捕まえるのに一苦労
どんなに大きな波が来ていても、ザパ~ンって足もとに来るのが好きみたい。ケラケラ笑って、もっともっとって感じ。こっちが疲れるわ。


CIMG1982.jpgさて、帰宅後は先日IKEAで購入したデュンデュンのテーブルセットをペインティングしました。ってしたのはデュンパパです。
デュンデュンは邪魔する専門
私は見張り役
今日は椅子のみしかペイントできなかったので、テーブルは明日やるそうです。早起きご苦労様でした



CIMG1984.jpg
オレのせいじゃないよ~ん

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


えーv-11もう1人で寝てるの~すごい!!
朝まで寝てくれるのも、うらやましいけどさっ
それにしても、5時起きもきついね デュンパパもよく起きてくれたじゃん
絶対、うちはそんなことないな!それにしてもキレイな海だね~
早起きしても大変だったけど、良かったじゃん
ばん | URL | 2006/11/23/Thu 22:45 [EDIT]
ベッドから降りてって事は、コットじゃなくて、普通のベッドで寝てるの?
よく落ちないねぇ。
早起きして家族の時間過ごすなんて素敵☆
忙しいパパさんと一緒の時間、眠いながらも、楽しかったんじゃない^^
椅子、ペイントしたんだーー??!
デュンデュンは邪魔しただけかー(笑)
パパ、ご苦労様でした^^;
CODYママ | URL | 2006/11/23/Thu 23:47 [EDIT]
うわーキレイ♪
早朝って起きるの辛いけど気持ちいいんだろうね!
私は以前メインビーチの近くに住んでいたので毎朝学校まで
ビーチ歩いてたの思い出しました♪
デュンデュンくん波怖くないんだね。結構っていうかすごく波高いんじゃない??
さすがだね!
kotataku | URL | 2006/11/24/Fri 01:13 [EDIT]
一人でベッドから降りちゃうんですねー。うちもつかまり立ちを始めたら柵どうしようか悩みます。ってまだまだ始めそうに無いけど。。
早起きご苦労様です! けどすでにビーチに人がいっぱいって驚き。こっちもスポーツジムは6時からあいてて、結構人多いらしいです。早朝6時のジムなんて未知の世界。
かいかいママ | URL | 2006/11/24/Fri 06:06 [EDIT]
デュンデュン早おきだね!でも、みんなで早朝ウォーキングなんて素敵なことができてデュンデュンのおかげだね~!サニーは夜起きたとき水のますとかなりの確立で寝るけど試してみたことある?まだだったらきくかもよ。わかんないけど。
それから、この前はきてくれてありがとう!楽しかったです。デュンデュンのマイペースぶりは天晴れ!(笑)あれから私は乳腺炎でちょっと熱でダウンしてたけど、今日は少しいい感じ。またぜひ遊びにきてね^^
zigemi | URL | 2006/11/24/Fri 08:08 [EDIT]
朝の散歩って気持ちいいよね~!!v-278
我が家も、今度早朝ビーチ行ってみようかなv-466
デュンパパご苦労様~v-91
ミッキー | URL | 2006/11/24/Fri 12:49 [EDIT]
朝まで寝てくれるなんてうらやまし~早くその日が来ることを心待ちにしているよ!
うちも、早起きだからたまにはビーチでも行ってみようかあ?
たまご | URL | 2006/11/24/Fri 16:30 [EDIT]
デュンデュンすごい!!もう一人で寝れるんだ。
うちは何度かチャレンジしてるけど、結局夜中に泣かれて「はい終了」って感じだよ。

早朝のビーチも気持ち良さそうだね。うちも今度行ってみよう!!

IKEAのテーブル&イスは何色にするの??
お花 | URL | 2006/11/24/Fri 17:11 [EDIT]
朝のビーチの写真、きれいだね~♪ デュンデュン、帽子と洋服コーディネートされてて決まってるね。 
sunsun | URL | 2006/11/24/Fri 20:43 [EDIT]
久しぶりっ!すっごく素敵な写真だね。ビーチの側に住んでいると、こういう利点があるよね。
でも5時起き、ちょいきついよね。最近は日の出が早いから、日本みたいに雨戸が無い部屋だと、早くから明るくなって起きちゃうんだよね。カーテンを分厚くしてみるってのも、ひとつの手かもよ。あとは、Zigemiさんの言うように、喉が渇いているかもしれないね。何にせよ、早朝ビーチウォークは羨ましい。早起きは三文の得(私って年寄り?)。
Mas | URL | 2006/11/24/Fri 21:05 [EDIT]
ばんちゃん 海外ってさ、日本みたいに家族三人川の字になって寝るってことが普通じゃないから、一緒に寝てると「えーっ!!」って驚かれるんだよね。普通は産まれた時から別室。だからうちも最近そうしたのよ。意外にすんなりいって安心したよ。ビーチきれいでしょ^^

CODYママさん そう、うちコットないから普通のベット。でも落っこちるからマットレスをはずしてそのまま床に置いてるの。だから一人で起きて来ちゃうのよ^^;
たまにこういう早起き、ビーチお散歩もいいよね。でも5時はちょっと早すぎ、勘弁~。週1くらいならいいよ~。

kotatakuさん やっぱGCはビーチきれいだよね。コレのためにGCに住んでるって言っても過言じゃないくらい。メインビーチもいいとこだよね、昔あそこでボディーボードやったなぁ。今は全くやってないけど^^;
デュンデュンの怖いものってなんだろうねぇ。波、一度死ぬ思いをしないと怖さは分からないかもね・笑 今回波に打たれてコケたくせに全然学びません(T0T)

かいかいママさん うちコットないから、普通のベットのマットレスと床に置いてベット作ってあるんです^^;だから一人で降りて来ちゃうの。コットだったら多分出れないんじゃないかなぁ、かいちゃん。
あ~、NZも朝早いですか。みんなほんとに朝から活動的ですよね、感心しますよ。そのせいか、普段お店5時とかに閉まりません?アフターワークどっこも行けないじゃん!!

zigemiさん 先日はどうもです^^スヤスヤお休みエンジェルちゃん堪能しました^^今度は起きてる時に遊びに行きま~す^^
うち、夜泣きをしてた頃に(ちょうど卒乳時期)に起きた時お茶飲ましてた!!やっぱりすぐ寝ちゃった^^なんだ、おっぱい、いらないんじゃんっ!って感じでしたよ^^;今度早朝起きたらまた飲ませてみよう。

ミッキーさん そうだ、アーちゃんも毎朝早起きだったよね。
毎朝の散歩をたまにビーチにしてみるってのもいいかもね^^
朝と言えども、さすが豪州の太陽。そんなに涼しくないから・・・。

たまごさん 娘ちゃんもそのうち朝まで寝るようになるよ~、うちも1歳前は結構夜中に起きてたよ。今でもたまに起きてることがある(><)
今度早朝ビーチウォーク行ってみて!気持ちいいよ~。
ちょっと、毎日は勘弁だけど・・・・^^;

お花さん デュンデュンね~、あまり繊細じゃないみたいf^^;
どうでもいいし、なんでもいいよ、みたいな・笑 でも、寝かしつけは一緒じゃないとダメだなぁ。一緒にベットにコロンってなってると知らないうちに寝てる。夜中起きた時はやっぱり私の姿が横になくて泣くよ。急いで横に行ってコロンってなると安心してまた寝るってかんじ。
ビーチ行ってみて!!朝だからさすがにテントは張らなかったけど^^;
椅子とテーブルは白だよ~。

sunsunさん 写真きれいに撮れてるでしょー^^ 狙ったわけじゃないけど、撮ったらサーファーと散歩してるカップルが写り込んでいい感じになってたの。
デュンデュンのラッシュガードとパンツと帽子、セットで安く売ってたから買っちゃった。だけど、頭でっかちデュンデュン、肝心の帽子、ちょっときついんだよね・・・。

masさん 久しぶりですーー^^ この写真思いがけずいい感じに撮れちゃった^^ こんなきれいなビーチ、やみつきになりそう。
うちも多分お水かお茶飲ますと寝ると思う。前そうだったから。今度また試してみよう!最近睡眠が10時間サイクルになってきて、10時間寝て起きるって感じ。早く寝付いた日はやっぱりそれなりに早く起きるみたい。逆算して寝せようかなぁ^^;
早起きは三文の得、これってほんと!気分はいいし、いろいろ出来てやっぱよかった~って後から思いますもん^^
とわ | URL | 2006/11/24/Fri 22:24 [EDIT]
すごい美しいね。確かにそちらは朝型だよね。お店開くのはやいし、しまるのはやいし。
一人で寝てるデュンデュンもすごいよ。日本って添い寝が当たり前だもんね。絶対おきないとしても、なんだか不安だわ。うちはいまだに寝ぼけて結構おきる(寝ぼける?)から、そばにしないと暴れて大変なことになるような。
日本は子供中心って考えなんだろうね。欧米は夫婦中心ってことなんよね。
文化の違いを感じました。でも、いずれ一人で寝てくれるといいなぁ。でも
早朝起床が続くのもちょっとやだなぁ。
ゆうこ | URL | 2006/11/25/Sat 16:27 [EDIT]
ゆうこちん 私も本心は、一人で寝せるのちょっと不安あるよ。日本人だからね~、こっちの文化にはまだまだ慣れんわ。添い寝の方が安心するし、起きた時に私も楽^^でも旦那の意見もきいとかないとね^^;
ビーチきれいでしょ~。こっちの人はほんとに朝からフル活動。感心するわ。でも店を5時に閉めるの止めてくれ。5時ちょっと前にはシャッター膝下くらいまで降りてるからね。もう入るなってことでしょ、てか膝下って入れんし!!
とわ | URL | 2006/11/25/Sat 16:48 [EDIT]
すっご~い!! デュンデュン、もう一人で寝るんだね♬♪♫
うちの子、まだみんな一緒に寝てるよ。。。( ̄∀ ̄〃)
そろそろ、上2人は別室にしようと思いながら。。。
私が寂しかったりして。(^m^)

早朝のビーチ、気持ち良さそうだねぇ!!
私も今度、行ってみようかな~~。
まぁみ | URL | 2006/11/25/Sat 23:10 [EDIT]
うちもまだ1人で寝てないなぁ。
妹が帰ったら挑戦してみようかな?
ベットの柵!?もかったし♪ d(⌒o⌒)b♪

早朝のビーチ大好き♡
家がビーチの近くだったら絶対いってるよ~毎日。
☆南 | URL | 2006/11/26/Sun 22:28 [EDIT]
きれいな海だね~
早朝にウォーキングなんて私には絶対無理な気がするけど...
デュンデュンもこんなにきれいな海を目の前に育ててもらえるなんてうらやましいなぁ~
shannan | URL | 2006/11/26/Sun 22:41 [EDIT]
まぁみちゃん ほんとは私も寂しい感じするよ。日本じゃぁ1歳くらいなんて平気で親と一緒に寝てるもんね^^
うちは寝付くまでが結構大変で、チョロチョロ抜け出して遊びに行ったり、でも最終的にはベットに戻ってきて寝るんだけどね^^;寝ちゃえば一人でも平気で寝てるよ。

☆南ちゃん うちもベットの柵買ったんだよ!柵っていうか、落っこち防止のレール。でもデュンデュン寝相が激しくて、あのレールだけじゃ足りないんだよね^^;その他色んな物でマットレスの周りを囲ってる。
娘ちゃん、一人でも寝られそう?^^
朝のビーチは気持ちいいよね。でもさすがオーストラリアの日差し、8時や9時にはもう結構暑いから、その前の方がベストだよね。

shannanさん 私もほんとは無意味な5時起きなんて勘弁ですよ~。
早朝ビーチもきれいで気持ちいいけど、毎日はちょっと辛いな。サーファーじゃないですから・・・^^;
国際結婚をしていない人(日本人家族)でこっちに移住してきてる人ってだいたい豪州でののんびりした育児や、こういうきれいなビーチのあるところで子供を育てたいからっていう人多いですね。国際結婚してる人の方が、日本を恋しがってるみたい。なんか分かる~。
とわ | URL | 2006/11/27/Mon 13:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

