Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


IKEA
やっと行ってきました。

IKEA

Logan に先月オープンしたとこ。広い広いと聞いていた通り、とっても広かった!

ちょっと前からデュンデュンのテーブルとチェアを探していたけど、なかなかいいのがなかったから、ちょっとIKEAまで足を伸ばしちゃうかぁ~ってことで行ってきました。

家具とかって、買わないけどショールーム見てるだけで楽しい

CIMG1961.jpg
で、購入したのがこのセット。
キッズ用のテーブルと椅子2個付き。
白のかわいいのもあったけど、それはセットではなかったので、我が家の予算に合わせて(ケチって?)こっちを選びました。
デュンデュンはまだチビなので、ちょっと椅子が高すぎたけど、いつかは使えるようになるからいいか。


早速座らせてご飯食べてみました。

CIMG1963.jpgCIMG1965.jpg
ランチョンマットひいてみたりして

でも・・・・、新しいものが目前に現れたからデュンデュンにしてみれば興味津々。全くご飯に集中しないこの時はお腹があまりすいてなかったのもあるけど、途中から椅子から逃げ出そうとするし。

おやつを与える時には使えそうだけど、ご飯はハイチェアーに逆戻りした方がよさそう。もう少し大きくなって、しっかり落ち着いていられるようになったらだな。それまではプレイテーブルとして・・・。

気づいた人もいるかもだけど、デュンデュンの目、お岩さんになっちゃったコケたと同時にテーブルの脚にダイブ!!顔面激突明日の朝はもっと腫れてるかな・・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


IKEA私も行ったよーー日曜日。
とわさん月曜日行ったの(それとも日曜日!?)
本当半日ツアーって感じの広さになったよねーー。
レストランとか超混んでたし☆
うちもプレイマットや、イロイロ小物系をゲットしてきました~。

デュン君のお岩さん、ダイジョーブ??
けど、なんかその顔想像できる..(ゴメン)..
早く治してね、デュン君☆


Mie | URL | 2006/11/21/Tue 06:13 [EDIT]
いいなー、AUSにもIKEAできたんだー!
NZは100年かかってもできなさそう。。
上海で初めてIKEAに行って、こういうのがNZにもあればなーって思ってたんです。
デュンデュンの机と椅子セットいいですね。
プラスチックはすぐ破壊されちゃうから木がいいってお友達が言ってました。
かいかいママ | URL | 2006/11/21/Tue 07:19 [EDIT]
我が家も知り合いに薦められて、今度言ってみようか、と話していたところです。
ちびっこのテーブルとイスのセット、可愛いね~。
新IKEAは赤ちゃんグッズが豊富だと聞きました。楽しみ楽しみ♪
Nao | URL | 2006/11/21/Tue 09:03 [EDIT]
デュンデュン大丈夫・・・?痛そうだね!!早く治ると良いね。
テーブルセットいい感じv-426
ちゃんとブロッコリーなども食べるんだね。’えらいぞ~デュンデュン!!
ミッキー | URL | 2006/11/21/Tue 10:14 [EDIT]
ますますIKEA行ってみたくなっちゃたょ~気になる(^^)
しかもテーブルとイスぃぃねぇ~
木でできてる物ってなんかあったかい感じがして好きだなぁ♪

デュンデュン大丈夫かなぁ~??
目はなんともなかったんだょね??顔は大事ょ~~
shore | URL | 2006/11/21/Tue 12:45 [EDIT]
普通のダイニングテーブルみたいに見えるけどちっさいんだね。デュンデュンがっついてるじゃん!いいとこのお坊ちゃまみたいよ~!
IKEAってかわいいよね!揃えたらたまらなく素敵だろうな・・・。

腫れた目は元気な印だな。だいぶ強打したみただけど(笑)
ゆうこ | URL | 2006/11/21/Tue 13:07 [EDIT]
ひぃやぁ~! デュンデュン、大丈夫かぁ~??
テーブルセット、かわいいねぇ♡ 
でも、ご飯食べるときは、やっぱりハイチェアーがいいよね!?
我が家も未だに、ハイチェアー使ってるよ。。。( ̄∀ ̄〃)
まぁみ | URL | 2006/11/21/Tue 13:14 [EDIT]
デュンデュン一人でご飯食べれるようになったの?
家はまだぜんぜんだよ。一人で食べさせなだめたなぁ~ 
机白くてかわいいじゃん!!良かったねデュンデュン
ばん | URL | 2006/11/21/Tue 14:10 [EDIT]
IKEA行ってみたいところのひとつです。
日本にはまだ千葉にしかないらしいですし。
ダイニングテーブルかわいいですね。
デュンデュンも楽しそうじゃないですか♪
お岩さんになってしまったのはつらいけれども...
shannan | URL | 2006/11/21/Tue 19:17 [EDIT]
テーブルセット、いいね!!!私もほしくなってきちゃった。IKEA行かねばっ。デュンデュンの腫れ、早く治ると良いね。こけたり、すべったり、こっちの予想つかないことが突然起こるよね・・・。
sunsun | URL | 2006/11/21/Tue 20:34 [EDIT]
かわいらしいテーブルセットじゃない!今度本物をみたいな~。
たまご | URL | 2006/11/21/Tue 21:28 [EDIT]
ありゃりゃりゃーーー。
デュン君、目、痛そう!!!
でも、眼球が大丈夫で本当に良かったね!!!
相当焦ったでしょう??

テーブル超かわいいーーーーーー☆
あれ、自分で好きな色塗れるねぇ^^
すこし大きくなったらパパと一緒にペイントしたら?楽しそう♪

写真で見ると、デュンデュンしっかり椅子に座ってお食事してるように見えるけど、そうでもなかったのね(笑)?
後ろに見えてるハイチェアーとも、そのうちさよならか、と思うと本当に子供の成長は早いねぇーー。
CODYママ | URL | 2006/11/21/Tue 21:59 [EDIT]
Mieさん 我が家も日曜日に行ったのーー!!
いっしょだったんだね、あの人混みの中で会ってたら偶然だったね~。
込んでたけど楽しかったぁ。
デュンデュンおもしろ顔出来上がり^^痛々しいけど、本人はなんかへっちゃら^^;

かいかいママさん AUSの各地にIKEAあります。
GCの近くに最近巨大なのがオープンしたんでちょっと行ってみました^^
素敵ですよね~。ショールームもプロがせっとするとあんなにもいい感じになるんだ~ってとっても感心しちゃいました。
子供のものとかって長く使うならやっぱり木製ですかね^^

Naoさん お勧めだよ~、今度ぜひ行ってみてね。
キッズのものとかも、ああやって上手にディスプレイされてると必要ないような物まで欲しくなっちゃうんだよね。小物とかも、ただ商品として棚に並んでるだけじゃなく、ディスプレイがあるから余計に素敵に見えるの^^

ミッキーさん 片目腫れてて、おかしな顔になってるよ・笑
デュンデュンブロッコリー大好きだよ!パクパク食べちゃう。ブロッコリーとにんじんのゆでたやつは大好き。手軽でこっちは楽ちん^^

shoreさん 木製って私も好きー!ほんとあたたかみがあるよね^^本当は汚されたくないんだけど、そんなこと望んじゃダメだよね・・・・。めちゃめちゃにされる日も遠くなさそうだわ。
目ね、多分大丈夫・・・、よくわかんないけど見えてはいるみたいだからね^^;

ゆうこちん うん、ちっこいんだよ、椅子もテーブルも。快くんくらいにぴったりよ。うちのにはまだちょっと大きすぎたから。そのうち椅子から転げ落ちると思うよ。IKEAって日本は最近第一号がオープンしたんだよね。あ~、私も金と持ち家があったらそろえたいな~。

まぁみちゃん もう早速ハイチェアに戻したよ。
この落ち着きのなさじゃぁ、逃げ出せるこのチビ椅子はまだダメだわ。短時間で済ませられるおやつとかは座らせようかな~、せっかく買ったしね^^

ばんちゃん いや、デュンデュンまだ一人では食べれないよ~。どんなに汚されるか分かったもんじゃない。
手づかみできるものとかはやらせるし、汁気のないものはなるべくスプーンを持たせるようにはしてるけど、まだまだ上手には食べれないな。

shannanさん そうだね~、日本第一号店が関東に出来たんだよね!なんでもかんでも新しいものは関東が初めなんだよね・・・、仕方ないことだけど、田舎人には全く手が出ないところなのが悔しいよね。
あっ、ブリスベンにお越しの際に寄ってはいかが?^^ってそんな時間ないね。

sunsunさん なかなかかわいいよね!!旦那様がお休みの時にぜひ行ってみて~。買わなくても見てるだけで楽しいよ。
デュンデュンはふらふらとあっちこっち歩き回って遊んでるから、すぐ何かに躓いたりしてこけるんだよね。今回は不運にも変なとこでこけちゃったよ(><)

たまごさん あっ、たまごさんもう帰ってきてるんだよね。
また遊びましょ^^今度はおうちにも遊びに来てね!!
娘ちゃんとデュンデュンとテーブルでおやつ食べよう^^
とわ | URL | 2006/11/21/Tue 22:09 [EDIT]
CODYママさん 目、おもしろ顔になっちゃったよ・笑
でも意外と私焦らなかったんだよね^^;あら、こけちゃった、あら、血まで出ちゃった、あら、腫れちゃった・・・。って^^;抱っこしたらすぐ泣きやんだから・・・。多分目も何ともないと思うなぁ(ちょっと自信ないけど)
そうそう、この机、ペイントできるのよ~。いつかやろうっと。
上手に座って食べてるように見えるでしょ、最初だけだから・・・。この後made mess そして逃亡・・・。
とわ | URL | 2006/11/21/Tue 22:14 [EDIT]
お岩さん、デュンデュン・・・痛そうだぁ。
明日は腫れがひいてるといいね。
早く良くなりますように☆

あたしもIKEA行きたいヨぉ。
でもいまだに混んでるんだね。
ほしい物があってもなかったりするのねっ。
それはそれでショックかも・・・
でも素敵なものお買い上げだねっ。
今度一緒におやつ食べよう!←もちろんやんちゃっことよ♪
☆南 | URL | 2006/11/21/Tue 22:36 [EDIT]
行ったんだ!!混んでた?このセット良いよね。
子供用品って見てたらどれも欲しくなっちゃって困るよねぇ。

目大丈夫??
目の中を傷つけなくて良かった。見た目は何だかワイルドになちゃったけど・・・。
お花 | URL | 2006/11/21/Tue 23:13 [EDIT]
デュンデュンくん大丈夫??痛々しいおめめになってるね。
早く治るといいね!
IKEAいいなー!!行きたい。関東にはあるけど関西にはないんだよね。
キッズ用なんてカワイイね。
ちょこんと座ってお食事してるデュンデュンくんもこれまたv-10
kotataku | URL | 2006/11/22/Wed 00:35 [EDIT]
☆南ちゃん 日曜に行ったから混んでたよ~。ホリデーになったら家族で行ってみて^^たくさんの人がいっぱい買い物してるから欲しい物とか人気のもの、なかったらショックだよね~。決して近くないからさ。
娘ちゃんなら上手に座って食べれるよね^^デュンデュン最近椅子の上に立って遊ぶから危なくてしょうがないよ(><)☆南ちゃんがお暇な時に遊びに来て!!学校が終わってからがいいかな?

お花さん 子供グッズは惹かれるよね~。見てると欲しくなる、なる^^ 実際レジの前まで持ってって、直前で止めた子供グッズあるんだ^^;もう返しに行けないからレジの前の製品の上にぽいって置いて来ちゃったf^^;オージーみたいなことしちゃったよ~。
デュンデュンの目、少しずつ腫れがひいてきた、でもまだ変顔・・・。

kotatakuさん そうそう、なんでもかんでも新しいものは関東に出来るんだよね。関東の人いいな~。明らかに関東の人って、他のエリアの人よりもブランドだったり、海外製品とかいっぱい知ってる、と思うのは私だけ?
デュンデュンの目、腫れはひいてきたけど未だに変顔、そして青い(T0T)本人痛くないのか、眠い時とかごしごしこすってるんだけど・・・。
とわ | URL | 2006/11/22/Wed 22:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

