Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


サンタさんとパチリ♪
CIMG1959.jpg サンタクロースに会いに、太陽君といっしょにロビーナタウンセンターへ行ってきました
久しぶりに会う太陽君。色白でキュート隣のデュンデュン色、黒~・・・。
とってもはりきって朝早くに来た私たち、サンタさんとの写真撮影は1時間半も先とりあえず、その前にパレード?ちょっとしたステージがあるというのでそっちに行ってみました。


CIMG1955.jpg始まりました、天使のお姉さんが出てきたり、パフォーマンスをする大道芸人みたいな人が出てきたり、この写真のプレゼントの中には人が入ってますこの暑いのに炎天下の下ご苦労です。
さて、肝心のサンタさん、いつ出てくるのかな~、どこから出てくるのかな~なんて待ってたら、






すんごい所から現れました!





CIMG1957.jpg
この塔のてっぺんから、こんな風にロープを伝って、

ひゃっほ~い!!



写真が撮れなかったのが残念。人混みの中でデュンデュンを抱っこして、カメラの入ったバックに手が届かなかった・・・・。なので後からパチリサンタさん書いてみました


CIMG1958.jpg
太陽くんママと、まさかここから降りてくるってことはないよね~、ありえんな~って話してたら、ほんとになっちゃいました。なんともアクロバットなサンタさん
でも、登場時間はほんの数分。
私たちもメインの写真撮影にそそくさと移動しました。待つのが嫌だから早く行かないとね


さてさて、写真撮影の場所に来て、並んでる時間にちびっ子達がぐずらないように色々考えたり、おやつでつったりしてなんとかクリア。早くに来たのであまり並ばなくてもよかったのがよかったかな。

太陽君はサンタさんに抱っこされてもニコニコスマイルでパチリとっても素敵な写真が出来たよね。

デュンデュンの番。つってたお菓子をまだ食べてたので、サンタさんの服を汚してはいけないと思い、母ちゃん取り上げました・・・・そしたらデュンデュンの地雷踏んじゃいました

デュンデュン怒ったー!

これはヤバイ、笑顔で写真が撮れない、と思い、即抱っこ。
なんとか怒りはおさまったもの、サンタさんの膝に乗っけると、←こんな顔になり出して、最終的には泣き
あらあら、デュンデュンにしては珍しい。人見知り全然しないくせに。
お菓子取り上げたのがいけなかったか・・・。

結局、メインの大きな写真は泣かずに撮れてるもの、不安げな表情。
最後に私がデジカメで撮ったのがこれ。
CIMG1960.jpg
泣いております来年は笑って撮れますように
あっ、お菓子握ってるはず。サンタさんの手袋、汚したに違いない、スンマセン・・・・。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すごいね~サンタ。ロープ伝って降りてくるなんて!!見たかったな~~~。
デュンデュン泣いてるけど、サンタ超真顔でバッチリ、カメラ目線(笑)
仕事してます!って感じだね。来年は笑顔でとれますよ~に。


めぐみ | URL | 2006/11/18/Sat 21:34 [EDIT]
この最後の写真がいぃぃっv-353
サンタさんの手をしっかり掴ってるところがっ!!笑
人見知りしないデュンデュン、やっぱりお菓子がなくなって泣いちゃったのかな?それともサンタさんにビックリかなぁ?!

ニコラもサンタさんにプレゼントもらう予定なんですが、とっても楽しみです。
きっとデュンデュンと同じ写真が撮れると思います。笑
| URL | 2006/11/18/Sat 21:38 [EDIT]
凄い所からサンタが登場したんだね。
うちも毎回サンタと写真を撮ろうとチャレンジするんだけど、いつも近くまで行くと泣いちゃってダメなんだ。
去年は泣きながらも一生懸命サンタからキャンディーだけは貰ってたけど・・・・・。だから一枚もサンタと一緒の写真が無いんだぁ。

サンタの膝の上に座ってくれるだけでもデュンデュンはエライよ!!!

お花 | URL | 2006/11/18/Sat 22:15 [EDIT]
ってか、私はこれにはどうしても突っ込ませていただきますよーーー!!
サンタの絵!!!!!爆笑しちゃったよーーーー!!!!!
しかも、平仮名で「さんた」と書いてるもんだーーー!!おいうちかけられたよーー!!
デュンデュンもこんな、ゆかいなサンタさんだったらきっと笑って写れたのにね^^


CODYママ | URL | 2006/11/18/Sat 22:19 [EDIT]
うへぇ!! なかなかやるな、このサンタ!!

デュンデュン、可愛いぞぉ~~(๑→ܫ←๑)
結構サンタに抱かれて泣いてる子って、多いよねぇ!?
やっぱりサンタは一見怖いのかなぁ~??
まぁみ | URL | 2006/11/18/Sat 22:55 [EDIT]
ワー!!
すっごい楽しそうなイベントだねv-10
アクロバットサンタさん、すてきv-347
いい2ショットじゃない!!
デュンデュン泣き顔もいい思い出になりそうね♪
どらぶー | URL | 2006/11/19/Sun 01:36 [EDIT]
うちもサンタと写真撮らなくちゃー!!
近場でサウスポートパーク狙ってるんだけどね。(笑

デュンデュン、泣いちゃったのは残念だったかもぉ。
スタ | URL | 2006/11/19/Sun 10:41 [EDIT]
ふんふん、サンタさんは今オーストラリアにいるんだね・・・!?(笑)
去年妊娠してる時に、パシフィックフェアーやオーストラリアフェアーでサンタさんと撮影してる子供達を見てて、いいな~って思ってたんだ。
今年は、アーちゃんも行って来なきゃ!!
どこのサンタさんが素敵かしら・・・???v-480v-339
ミッキー | URL | 2006/11/19/Sun 11:06 [EDIT]
あのサンタのワザには驚かされたよねっ。私も写真取れなくて残念。でも、こうやって絵でサンタを描くというワザがあった!?いいかも・・・。その箱に人が入ってたなんて見逃してた~。そうだったの!?それにしても、サンタに一番喜んでたのは私?みたいな・・・笑。また来年も撮ろう~!!!
sunsun | URL | 2006/11/19/Sun 12:29 [EDIT]
とわちゃ~ん!! お腹が痛いよぉ。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
サンタさんの絵上手いじゃんって思って見てたらうえにひらがなでさんたーって。
つぼ入りました・・・。

でもそんなところから登場なってホントアクティブなサンタさんだよねっ。
今年はうちもサンタと撮ろうかな?
☆南 | URL | 2006/11/19/Sun 15:14 [EDIT]
泣いちゃうなんてデュンデュン珍しい!
そしてデュンデュンはもうサンタと写真撮れるお年頃なんですねー。うちはまだまだと思ってたけどチャレンジしてみようかな。
サンタさんお暑い中ご苦労様ですね。しかも大胆な登場! 見てみたいです。
かいかいママ | URL | 2006/11/19/Sun 17:29 [EDIT]
みなさんのコメント見てると私のパソコンから見てるとさん作の
サンタは何か違う。私には透明人間のように透けてうっすらしかサンタが見えない!!なんでだろ??
そんなPCのことよりデュンデュンくん泣いててもかわいい♪
ちびっ子にはサンタは怖いのかなあ。
私もちょっと怖いもん!ニコリともしてないサンタが私には誘拐犯に見えるんですが.....(汗)
kotataku→とわさん | URL | 2006/11/19/Sun 18:25 [EDIT]
サンタさんと一緒に撮影なんていいなぁ~ヒーちゃんもやってほしいよ
でも、泣いちゃったのが残念だったね。 いなぁ~いろんなイベントがあって
日本じゃ紅葉って感じだよ
ばん | URL | 2006/11/19/Sun 22:01 [EDIT]
めぐみさん まさかね~、なんて話してた矢先にロープからシューって・・・、びっくりしたよ~。超アクロバット。
あっ、私も気づいた!このサンタ、超カメラ目線、超真顔、撮影終わったのに、デュンデュン握りしめて放してくれなかったんだよね・・・・、その時もどこか遠くを見てた・・・、「あの~、息子返して下さい、泣いてます」って感じだったよ^^;仕事熱心なサンタさんでした。

舞さん 泣きながらもしがみついてるんだよね^^;
お菓子取り上げられた上に、わけわからんおじさんの膝に乗せられて、怒ってたんだと思うな・・・。
ニコラちゃんは泣かずに撮れるといいね~。

お花さん 泣いちゃう子けっこう多いよね~。
サンタさんなんて、子供にしてみたら夢のおじさんのはずなのに、実際近くで見たらやっぱり怖いものなのかな。
娘ちゃん、今年は挑戦する?

CODYママさん あら?つぼはめちゃったかしら・笑
サンタってカタカナで書こうとしたんだけど、ンがどうしてもうまく書けなくて、ソになっちゃうんだよね、サソタ?ってなりそうだったから、え~いもうひらがなで書いちゃえ~ってなったわけですわ^^;

まぁみちゃん このサンタ、なかなかやるサンタだったよ・笑
だんごくん達ならへっちゃらでいっしょにパチリと出来そうだよね。
実はデュンデュン、初サンタ。去年は日本にいたからクリスマスなんてやらなかったもんな~。まぁみちゃんも帰国前に行ってみたら?ロビーナ、毎日やってるよ(Kマートの前)

どらぶーさん 泣き顔もいい思いだよね。来年は笑って撮るぞ~。
ポストカードサイズの写真も買ったから家族にクリスマスカードとして送る予定、その写真はなんとか泣いてはいないものの、とっても神妙な表情してます^^;

スタさん サウスポートパークでもやってんだ~。
どこのショッピングモールでもだいたいやってるんだよね^^
デュンデュン、いつもの調子なら泣くはずなかったんだけどね、残念。

ミッキーさん サンタさんオーストラリアにいるよ~、次行くとこは日本だってよ~、ってことは、アーちゃん2回会えるね!笑
ショッピングモールによって規模とか、写真の値段とか違うみたいだから、どこが一番いいのかな~。ロビーナのは子供を笑わせようとカメラマン必死。がんばってくれるよ^^
とわ | URL | 2006/11/20/Mon 15:33 [EDIT]
あら~泣いちゃったか…
仕方ないんだろうけどなぁ…
ま、でもこれもひとつの思い出ですよね。
来年はきっと笑顔で♪

またカナダの話になっちゃいますけど、私、友達と一緒に
サンタと一緒に記念撮影しましたよ、デュンデュンみたいに。
バーナビーのショッピングモールだったかな…。
そのとき私、普通に22歳でしたけど。。。
デュンデュンの写真を見て、思い出しちゃった♪
shannan | URL | 2006/11/20/Mon 19:46 [EDIT]
サンタさんやるねぇ~(^^)
うちも去年サンタさんと写真とったけど、うちの子すごぃ不安気な顔してたょ・・・
なんかサンタさんが悪者みたいだったなぁ~

しかし、すっかりサンタさんの事忘れてたょ・・・だって暑いんだもん!
今年も行かなきゃ!!
shore | URL | 2006/11/20/Mon 20:07 [EDIT]
sunsunさん まさか!だったよね。でも私、sunsunさんに言われなかったらあそこからサンタ登場には気づかなかったよ。あのプレゼントね、最初に歩いてステージに出てきたんだよ、だから人が入ってるって分かったの。座ってたから余計分からなかったね。sunsunさん、Kマートのとこチェックに行ってたかも。来年もよろしく~。

☆南さん ツボ、入れたぞーー!!笑
笑って頂いて光栄です^^; うまく書けないんだよね~。字もまるで小学生のよう・・・。サンタもいんちきサンタになっちゃったよ^^;
娘ちゃんだったら上手にサンタさんといっしょに撮れそうだね!!

かいかいママさん ほんと、まさか泣くとは思わなかったです。普段人見知りも場所見知りも全くしない子だから・・・。
かいちゃん全然OKだと思いますよ~。もっと小さな赤ちゃんもいっしょに抱っこされて撮ってました。サンタさんの方が落っことさないかドキドキじゃないかなぁ^^

kotatakuさん あっ、写真ね、クリックするとちょっと大きくなって見やすくなるから、みんなそうやって見てるんだと思うよ。試してみて。私の名画(?)が見れますよ・笑
確かにこのサンタさん、超真顔。もう少しにっこりしてくれればいいのにね^^あくまで仕事なんだろうな~。

ばんちゃん もうすぐクリスマスとはいえ、こっちって夏だから全くそんな気分がしないよ。雪も降らないし、暑いし・・・。いつまでたっても夏のクリスマスって慣れそうにないよ。紅葉の方がいいな~。きれいでしょ。

shannanさん けっこう泣いちゃう子多いみたいなの。間近で見ると怖いのかな。うちの場合はお菓子取り上げられた上の悔し、怒り泣きだったと思うんだけど・笑 誰に抱っこされようが泣いたと思う・・・。
バーナビーのショッピングモールってあのメトロタウンの方?暇な時私友達とショッピングモールめぐりしてたなぁ・笑 日曜ってバズパスが1ゾーン料金でどこまでも行けたから、無意味にコッキットラム(知ってる?)とかまで行ってた^^;

shoreさん あ~、なんかあっくんの不安げな顔、想像できるー^^ 無言になるんだよね~。
夢の国のサンタさんでも実際に見ると怖いんだね、きっと。
今年も行くの?笑って撮れるといいね!
とわ | URL | 2006/11/20/Mon 22:55 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

