Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


First Toy
CIMG1945.jpg
このアンパンマンのおもちゃ、これがデュンデュンにとって初めてのおもちゃ。

と、言うのは、デュンデュンが産まれたその日にデュンパパが買ってきた。早っ!
産まれたその日と言うよりも、産まれた直後と言った方が正しいかな。
だって私はまだ分娩室で休憩中でしたから・・・・。

日本の産院で朝に産まれたデュンデュン。日本のお店が開店するのはだいたい10時頃。
開店と同時くらいに買いに行ったデュンパパの姿が浮かびます。プププ・・・

しかもこのおもちゃ、歩くようにならないと使えません。
そんなおもちゃを抱えて産院に戻ってきたデュンパパを見て、
看護婦さん達は「パパさん早すぎ~と笑っちゃったそうな。
そりゃ、そうだろうな。看護婦さん達のこの日の休憩時間の話題になったこと間違いなし。


さて、歩くようになったデュンデュン、このおもちゃ大好きです。
アンパンマンを押して歩くと、アンパンマンが太鼓をトントンと叩きます。

CIMG1946.jpgCIMG1948.jpg
トントントントントンと結構大きな音がするので、これが作動中はテレビの音とか聞こえません。
ちょっとデュンデュンまだ背が低いので、アンパンマンを操ると言うより、操られてます。
行きたいところになかなか行けないんだな。

CIMG1947.jpg
デュンデュンが産まれてからこの1年ちょっと、封印されてたアンパンマンがやっと目覚めました。
アンパンマンもデュンパパも、両者、感無量間違いなし

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


デュンパパ笑えるーv-14産まれてすぐに買いに行くとこなんてかわいいじゃん!それだけデュンデュンが産まれたことが嬉しかったんだねv-238 アンパンマンのおもちゃが出てきたときに、一番嬉しかったのきっと、デュンパパだね
ばん | URL | 2006/11/16/Thu 16:40 [EDIT]
デュンパパさん、デュンデュンくんがいきなり歩けると思ってたのかな・笑。
かわいいです、このアンパンマン!
デュンデュンくんも楽しく歩けてGOODですね^^v
1年以上経ってやっと自分が買ってあげたおもちゃで遊んでるデュンパパはホント感無量ですね^^* 私がその立場だったらスゴク嬉しいだろうな~って思います。
パンプ | URL | 2006/11/16/Thu 17:09 [EDIT]
そうか、デュンデュンは日本生まれですよね。
AUSではアンパンマンも買えるのかと勘違いしちゃいました。
それにしてもかわいいおもちゃ。
デュンパパもお店で一目ぼれしちゃったのかな。
アンパンマンはみんなのハートをつかみますねぇ。
かいかいママ | URL | 2006/11/16/Thu 18:39 [EDIT]
うける~デュンパパ早いょぉ~^^
でも、何か買いたくてしょうがなかったんだろうねぇ☆
このアンパンマン抱えてるパパさんの姿もうけるょね~
やっと使えるようになって、パパさん喜んでるかな?
shore | URL | 2006/11/16/Thu 19:45 [EDIT]
さすがデュンパパ、やることが違いますなぁ~!(笑

1年経ってようやく陽の目をみることが出来て、本当にデュンパパ感無量だね!
しかもデュンデュンお気に入りのようでアンパンマンもはるばる海を越えてきた
甲斐があったってもんだ★
スタ | URL | 2006/11/16/Thu 20:45 [EDIT]
感無量のアンパンマン、おもいっきり顔面タイルにこすり付けられてますけど(笑)
生まれた直後になぜコレを買ったのかとっても気になるけど、無我夢中だったんだろうなぁって、なんかかわいいーーー!!東ティモールさん☆
CODYママ | URL | 2006/11/16/Thu 21:42 [EDIT]
デュンパパかわいすぎ!産まれてすぐに買いに行くなんて素敵♪
そのおもちゃでついに遊べるようになって本当に嬉しかったはず!
しかも太鼓が鳴るなんてオモシロイ!私もこのアンパンマン探してみよ!
kotataku | URL | 2006/11/16/Thu 23:00 [EDIT]
笑える~~~ デュンパパ。
とわさんの日記を読むときはいつも一人ニヤニヤしてしまいます 私。
やぁっと使えるようになって良かったね。
デュンデュンのお家はいつも漫才みたいな感じなの~?
パパの一人漫才にとわさんが冷静に呆れてるって感じ?
家族団らんの様子を影でこっそり覗いてみたいわ。
カオリン | URL | 2006/11/17/Fri 09:04 [EDIT]
デュンパパが玩具屋さんに朝一で行ってオモチャを選んでる様子、
看護士さん達が笑ってる様子、デュンデュンがアンパンマンで遊んでる様子、
とわさんがそんなお茶目なデュンデュンパパと無邪気に遊ぶデュンデュンを見守ってる様子、今日のストリー全部想像出来ちゃうからおかし~いv-426
デュンパパ最高v-315
ミッキー | URL | 2006/11/17/Fri 10:29 [EDIT]
すごくほほえましい話~。うちは、うーん、何も持ってきてなかったけど、ずっとつきっきりで抱っこしてた。出産のころのこと思い出すとなんかじーんとするね~。それにしても、そのおもちゃかわいい。あんぱんまん、日本では子供に大人気だよね。パパのハートもつかんだのかな。笑。
sunsun | URL | 2006/11/17/Fri 10:58 [EDIT]
デュンパパさいこーv-218
オチャメで可愛らしい息子思いなパパだよね!
デュンデュンもお気に入りってのが伝わってくるよー。
ほんとアンパンマンはみんなのヒーローだね☆
どらぶー | URL | 2006/11/17/Fri 14:07 [EDIT]
うふふふふ~~(^m^) かっわいい~~♬♪♫
それにしても、パパさん、デュンデュンが生まれてからすぐに玩具を買ってきたなんて、
いいパパさんだなぁ~。
パパさんにとって、沢山の思いや嬉しさが詰まったプレゼントなんだろうなぁ。
アンパンマンで嬉しく遊んでるデュンデュンより、
パパさんやアンパンマンの方が、嬉しさも大きいってのが、面白いね~ヾ(〃^∇^)ノ
最後の一行、みんな納得だよね~!?
まぁみ | URL | 2006/11/17/Fri 16:36 [EDIT]
ばんちゃん あそこのアピタに買いに行ったんだよ。
でもなんでコレを買ったのか意味不明。もっと新生児らしいものとか選べばいいのにさ。まぁ、でも使えるようになってよかったよ、ていうか、はるばる日本から持ってきたかいがあったわ。

パンプさん ほんとデュンパパってたまに摩訶不思議人なんですよ。確かにこのアンパンマンかわいいし、欲しくなるのも分かるけど、新生児だよ~、なんでコレなの?(笑)うちらがまだ日本にいる頃なんか、挫折しかけて「このアンパンマン姪っ子ちゃんにあげるよ・・・」なんてつぶやいてたのに、今では大活躍。取っておいてよかった~。

かいかいママさん AUSでもアンパンマン流行るといいですね!ポケモンとかなんかよりよっぽど子供のヒーローになれる気がする^^
男女かぎらず子ども達大好きですよね。デュンパパもきっと一目惚れだったんでしょうね、新生児のおもちゃじゃないのに購入ですから・・・。

shoreさん デュンパパ喜んでるよ~。1年待ったからね・笑
てか、はるばる日本から持ってきてほんとよかったよ~。わざわざ飛行機に乗っけてきたからね、こんなかさばるやつを。壊れなくてよかったし。

スタさん うん、やっぱり一番嬉しいのはデュンパパだよね。
デュンデュンは「おっ、新しいおもちゃみ~っけ^^」ってな感じで遊んでるだけだけどさ。ほんとは、こんなかさばるおもちゃ、持ってくるのやめようかって半分諦めかけてたんだけど、持ってきてよかったわ~。デュンデュンもお気に入りみたいだし^^

CODYママさん そのうちこのアンパンマンも傷だらけになるだろう。替えの顔がないから弱弱アンパンマンになっちゃうよ~(T0T)
アンパンマンは子供だけじゃなく大人のハートもつかむみたいね^^デュンパパはきっとこれに一目惚れしたんだな。

kotatakuさん はい、kentくんにも一つどうぞ!!
歩くようになったら遊べるからね~、見てるとおもしろいよ。上手に出来ないからアンパンマン顔を床にこすりつけられてるし、壁とかにゴンゴンぶつかってるし・笑
もう数ヶ月経ったら上手に出来るかな。

カオリンさん デュンパパね~、ほんとたまに摩訶不思議人間なんだよね~。そんでもってデュンデュンは吉本だし・笑
まともなのは私だけ~^^ だからデュンデュン見張ってるのも大変だけど、デュンパパを見張ってるのも結構大変よ。
アンパンマンはこれからも大活躍だよ~。

ミッキーさん いや~、ほんと私もウケタよ。出産直後に分娩室で、アンパンマン買ってきたって聞いた時はさ・笑 早くものが見たくて見たくて仕方なかったな、あの時は。看護婦さん達も笑っただろうね~。
入院中ずっとアンパンマンに見守られてましたわ^^

sunsunさん 旦那様、ず~っと抱っこしててくれたんだぁ~^^それもいい話だよ。うちなんて、生まれたては小さすぎて壊れちゃいそうで怖いから抱っこできない・・・とか言ってたよ。それでも看護婦さんに無理矢理ポイッって渡されてアタフタしてたわ・笑 今じゃぁアクロバットな遊びが大好き。大きくなったよね~。アンパンマンで遊べるわけだわ^^

どらぶーさん デュンパパおもしろいよね~、なんで新生児にコレ?
てか、たぶん彼自身アンパンマンの虜になってたのかも。どこに行ってもアンパンマンだからね、日本は。子供みんな好きだよね^^海外にいてもアンパンマンだけは覚えさせるぞ!!

まぁみちゃん うんうん、確かにこのアンパンマンにはデュンデュン誕生の幸せと嬉しさがいっぱい詰まってんだろうね。なんでコレを買ったかは不明だけど、一目惚れしたんだろうな~。
デュンデュンが大きくなったらこの話、してあげなきゃ^^
だからアンパンマン大事にするんだぞ~ってね。
とわ | URL | 2006/11/17/Fri 22:05 [EDIT]
デュンパパ可愛い!!アンパンマンを選ぶなんてお目が高い!!
デュンパパってアンパンマン知ってたのかな?

プレゼントされた時と使えるようになった今と、二度感動が味わえて素晴らしい!
お花 | URL | 2006/11/17/Fri 23:11 [EDIT]
デュンデュンパパすっごいおもしろい!!
でも今になってアンパンマンが発揮するときが来てよかったですね。
パパも絶対うれしいだろう♪
しかしデュンデュン、写真を見るごとに大きくなっているわ
shannan | URL | 2006/11/18/Sat 12:59 [EDIT]
お花さん デュンパパは日本に住んでたからアンパンマン知ってたのよ~。どこに行ってもアンパンマン置いてあるし、売ってるし、すぐ覚えたよ^^ 子供のヒーローだもんね~。こっちにいる日本人の子供もたいてい好きだよね。一生もののアンパンマンになりそうだわ^^

shannanさん デュンパパ笑えるでしょ~、なんでコレ買ったのか摩訶不思議。たぶん一目惚れでしょう。多分対象年齢2歳以上とかだよ。
デュンデュンのクルクルカーリーもパワーを増して、日に日に大きくなってるよ。
ほんと子供の成長は早いね。見逃せませんわ^^
とわ | URL | 2006/11/18/Sat 17:17 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

