Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


カランビンビーチとBBQ♪
日曜日、お友達カップルと我が家でカランビンのビーチへ行ってきました

ここのビーチ、歩くとキュッ!キュッ!って砂が鳴くんです。きれいな証拠。
サーファーズの砂って鳴いたっけ?

ここはザパンザパンと波が来るエリアの奥に、ファミリー向けの静かなところもあります。
もちろん私たちはファミリーエリアへ。

CIMG1919.jpg
まずは小手調べ、浅瀬を歩いてみました。
これがデュンデュン超楽しいみたいで、一人で走ろうとしたりするもんだから、
水と砂に足を取られて見事に撃沈を繰り返す。
それでもめげずに歩き回ってました。


CIMG1922.jpg
慣れた頃に、ちょっと遠くへ行ってみました。
えっ?遠すぎ? どこにいるか探してちょ。

遠くに浮かぶ黄色の物体がデュンデュンです。
波がないからこんなに遠くまで行けるんだよね~。
もちろんデュンパパ付き添いです。


CIMG1925.jpg
ただいま~。ふぅ、疲れた。



CIMG1933.jpg
ポンチョにくるまって一休み。

この後、もう一回泳ぎに行ったデュンデュン。と言うより、行かされた・・・
奥の方は水が冷たいみたいで、ぶるぶる震えだしたので終了~。
この後は砂遊びに専念して、お腹がすいたので家でBBQすることに。


帰る頃には結構潮が満ちてきてて、ビーチの半分を海が占領してました。

車へ向かってトコトコ歩いていると、デュンパパが、

「Where is my thong?」(オレのビーサンがない!)

って、あなた・・・、ここまで裸足で歩いてきて・・・、
しかももう駐車場ですよ
多分、アスファルトの熱が彼に気づかせたんでしょう・・・。


しかし、気づいたのも時既に遅し、too too too too too late!

だって、ビーチに着いてすぐに水際で脱ぎ捨てていままで放置。
遊んでいる間に潮は満ち、彼のビーサンは海の彼方へ・・・・、
潮が引いてもそこに残ってるなんてありえんだろうな
潔くあきらめました。


さて、さて、おうちに着いたら早速BBQ。
デュンデュンはお昼寝?と、試みたけど全く寝ず、元気いっぱい。


CIMG1934.jpg
コーンにかぶりついてます。
しかも両手に持って、欲張り。



CIMG1940.jpg
ビールビンで遊んでたと思ったら、一気のみ披露
もちろん空き瓶です。


CIMG1942.jpg
はい、酔っぱらいの一丁出来上がり~


この後、本当にゲロリました。(またかよ・・・)
今回は多分食べ過ぎ。常に何かつまんでたからな~。
お昼寝もしてなくて疲れてただろうし。
それにしても、遊んでていきなり吐くんだよね、子供って。
事前に具合悪そう、とかそういう感じ全くなし。
走っててちょっとつまずいちゃった・・・ってな感じで、いきなり。
でその後はケロッ。なんですか、これ。


なにはともあれ、楽しい1日だったのでよし。


そういえば、ビーチで迷子を捜してたパパさん。
見つかったかな、ちょっと心配です。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


デュンデュンの腕真っ黒になってたね(笑)
これからもっと暑くなるから、ますます黒くなっちゃうね。
そして、デュンデュンめっちゃ遠いし~~~~!!見えないよ~~~。
またまたデュンパパやらかしてくれましたか。これからも期待大!!!!!
もう、デュンデュン普通にコーンとか食べてるんだね!?
ミッキー | URL | 2006/11/14/Tue 09:50 [EDIT]
遊びやすそうなビーチで水もきれいだね~。それだけ遊んでお昼寝なしとは元気!やっぱりデュンデュンもコーン好き?うちもです。いつまでもいつまでもかじります。
sunsun | URL | 2006/11/14/Tue 10:00 [EDIT]
写真のビーチ、水が青くて綺麗だね!
ビーチで遊んでBBQ食べて、もうお兄ちゃんだね。
しかしデュンデュンパパって面白い~。
カオリン | URL | 2006/11/14/Tue 11:40 [EDIT]
日曜日Currumbinにいたのね~!我が家はビーチのまん前に建ってるコンドミニアムに住んでます。もしかしたら家から見えたかも(笑)。最近暖かくなってきたから週末は子連れファミリーで溢れかえってるよね。デュンデュンも(パパも)さぞかし楽しかったことでしょう。りささんは多分日本から帰ってきたらデビューかなぁ。。。もう少し大きくなったらビーチで一緒に遊ばせようね。
Nao | URL | 2006/11/14/Tue 12:44 [EDIT]
綺麗な風景だね!空も海も青い!そしてデュンデュンの濡れた髪、クリクリでかわいい♪
ポンチョに包まれた姿、どこぞの風呂上がりのセレブのような感じでこれまたナイスショット!
すっかり夏だね~!ビーチにBBQに夏満喫で楽しそう!

こちらは宮島が紅葉最盛期みたいだよ。週末から極寒岐阜に戻るんよ!
ゆうこ | URL | 2006/11/14/Tue 14:52 [EDIT]
デュンデュン一家、楽しそうだね  サンダルなしでよくアスファルトの上を歩いてきたね 笑えた! 
ばん | URL | 2006/11/14/Tue 15:44 [EDIT]
すっごいいいとこv-364
めちゃめちゃ水透明だし、砂も鳴くんだぁ!!
デュンデュンすっかり水遊びが板についたみたいだね~。
吐き癖??なのかなぁ。。小さいころからよく吐いてたもんねぇ。。。
吐くことコントロールできる大人もいるからならないように気をつけて~(笑)
どらぶー | URL | 2006/11/14/Tue 17:09 [EDIT]
ポンチョ姿かわいいわー。サマになってる!
サーフィンしてる模様なのかな。
さすがGCですね。
かいかいママ | URL | 2006/11/14/Tue 17:10 [EDIT]
デュンデュン、楽しそうーっ!
うちももう少ししたらビーチデビューさせたいなぁー。
カランビン、ホントいいとこだよね♪
スタ | URL | 2006/11/14/Tue 20:56 [EDIT]
ミッキーさん デュンデュンの腕、異様に黒いよね(><)
そんな日焼けさせた覚えないし、最近はちゃんと日焼け止めも塗ってるのに、ますます黒くなってく。しかもあそこだけ・・・。なんで?私より黒いよデュンデュン。
デュンパパは・・・呆れちゃうよ、もう。とんちんかんにもほどがある(T0T)
コーン大好きみたい^^パクついてたよ。芯まで食べる勢いだった。

sunsunさん あはは~、太陽君もコーン好きなんだね!
食べ方とか教えてもないのに、きれいにコーンの粒だけかじってんだよね、面白い。でもうちの場合、芯まで食べちゃいそうだっよ。
カランビンのビーチはお勧めだよ!家族向けエリアがいい感じ。今度行ってみてね!

カオリンさん この日は天気もすごくよかったから、海も真っ青で、すごくきれいだったよ!これがゴールドコーストに住む醍醐味だよね^^
ここ、ベビー連れには絶好の場所だよ。波もこないし、浅瀬が結構続いてるから。
デュンパパはねぇ・・・、いいかげんにしてくれ~ってくらい忘れっぽいんだよ。

Naoさん え~!あそこに住んでたんだぁ。たまに飛行機が上を飛んでたから、りさちゃんちはきっとこの辺なんだろうなぁって思いながら見てたんだよ^^ いいとこだよね。こんなきれいなビーチが目の前なんだもん。日本から帰ってきたら一緒に行こうよ。リサちゃんのビーチデビューだね。
あっ、デュンパパのビーサン落ちてたら拾っておいて~(笑)なんてね^^;

ゆうこちん うん、すっごくきれいだよ。砂も水もすっごくきれい。AUSの海に慣れてると日本の海入れないな~、ビーチもすっごい人混みでしょ、行けないよ~。こういうアウトドアが満喫できるのがゴールドコーストのいいとこなんだよね!
来週実家帰るの?極寒・・・、恐ろしい・・・、マイナスの世界へ行ってらっしゃ~い。年末もまた帰るんだよね?私はいつか絶対広島行くからね~。子供の頃行って以来だから厳島神社絶対行きたいよ!待っててね!!

ばんちゃん いや、ビーサンさぁ、アスファルト歩いてて、熱くなったから自分が履いてないことに気づいたんだよね・・・・、気づくの遅いっちゅうねん!!いっつもこんな感じよ、うちのパパさん。「あれはどこいった?これはどこ?」ってのが口癖。探す前にすぐそう言うから。もう完璧私は呆れてるよ。自分のものは自分で管理しろ~って感じ。

どらぶーさん ここのビーチ、すっごいすっごいお勧め!
私も今回初めて砂が鳴くのを体験したよ。普通に歩くだけで、本当にキュッキュッって鳴くの!ゴールドコーストの他のビーチでもこんなことないからやっぱあそこは超きれいなんだわ^^
デュンデュン、ほんとよく吐くよね(><)最近また目立ってきたよ。
この日はちょっとはしゃぎすぎてたかな~、お昼寝してなかったし。

かいかいママさん そうそう、このポンチョの柄、よく分かりましたね!サーフィンしてるんです。
フードのところが金髪になってて、デュンデュンの顔が入って、サーファーボーイの出来上がり。よく観光地にある記念写真撮る、顔のくりぬいてあるやつみたいなの(分かります?)これ、かなり使えますよ。水上がりにひょいっとかぶせて、そのまま遊べるし^^

スタさん キラちゃんももうすぐビーチデビュー!!
ここはほんといいとこだよねベビーちゃんも結構来てたよ。浅瀬が結構広いから、小さな子はそこで遊んでた。サーフィンしたい人は波が来るところもすぐ近くだしね。こういうのを体験できると、GCに住んでてよかったな~って思うよね。
とわ | URL | 2006/11/14/Tue 22:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

