Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


待ちに待ったいいこ いいこ
He is raugh....
この言葉、何度繰り返しただろうか
そう、デュンデュンはちょっと乱暴。当の本人はふざけて遊んでるつもりなんだけど、それがバシバシやるもんだから痛いし、お友達だって泣いちゃう

他人に対して優しく接しることが出来るようになるのはいつかな~、ってそれなりに悩みながら今まで来ました。ダメとかが分かるようになるまでは無理かな・・・と思いながらも地道に毎日いいこ、いいこってぬいぐるみをなでる練習したり、鏡の前でやって見せたり、けっこう長い間やっていたのに全くその兆しが見られなかったから、ちょっと落ち込んでいたんだけど、ついに昨日、この待ちに待ったいいこ、いいこやってくれました

寝かしつけで、二人でベットにコロンってなってた時、
「いいこ、いいこして」ってデュンデュンの方に頭を差し出したら(ほんとはこれ自殺行為)、なんと、バシバシしずになでなで!!しかも両手。
あ~、もう超ハッピー

これ、これですよ、わたしがず~っとこの暴れん坊に望んでたのは!
なでなで、っていうより、両手で私の髪をくちゃくちゃにしてると言った方が早いかもだけど、とってもジェントルだったので

そして次の日(今日)昨日のことは幻ではないことを確かめようと、「いいこ、いいこして」って頭出してみたら、やっぱりまたなでなでしてくれました
早速デュンパパにも披露。あのチクチクいがぐり頭もなでなでしてました。やっぱり両手。

やっと、出来るようになったいいこ、いいこ。もう嬉しくて毎日やってもらっちゃうよ。

今日のプレイグループで、早速披露できるかしら ワクワク って思ってたら、お友達のおもちゃ取り上げて泣かせて終わりしかも1歳も年上の子だった・・・。

でもちょっと進歩したからいいか。
こうやってちょっとずつ色々身につけていくから。

目指せ脱乱暴!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


よかったねぇ~!すごい成長だよ~!
ナデナデされちゃうと嬉しいよね~o(^-^)o普段人にナデナデされることないから余計ね(笑)
時間はかかるけと必ず伝わるんだから、いろいろ仕込めるよ。
私が最後に見たデュンデュンとはかなりイメージが離れてる今の暴れん坊デュンデュンをみたいからしばらくはそのままでいてほしいなぁ…。いや?
ゆうこ | URL | 2006/11/11/Sat 01:07 [EDIT]
よかったねぇ~!すごい成長だよ~!
ナデナデされちゃうと嬉しいよね~o(^-^)o普段人にナデナデされることないから余計ね(笑)
時間はかかるけと必ず伝わるんだから、いろいろ仕込めるよ。
私が最後に見たデュンデュンとはかなりイメージが離れてる今の暴れん坊デュンデュンをみたいからしばらくはそのままでいてほしいなぁ…。いや?
ゆうこ | URL | 2006/11/11/Sat 01:08 [EDIT]
脱乱暴~!(爆)
うちも練習ではできても実践の場にでるとダメダメ。。。
めげずに仕込もうv-91
子供にいいこいいこやってもらうのって、ほのぼのしてて幸せ感じちゃうね~v-10
どらぶー | URL | 2006/11/11/Sat 02:34 [EDIT]
イイコイイコ最高!
かわいいな~~
これからも毎日練習したら、お友達にもやってくれるんじゃないでしょうか?
うちの子にもデュンデュンやってくれるかな。
かいかいママ | URL | 2006/11/11/Sat 06:38 [EDIT]
すごい成長だよ~やっぱうれしいよね!意思疎通ができるってさ!今迄なかなかできなかったのができるようになるのはうれしさ倍増だもんね!ママもがんばった×2
たまご | URL | 2006/11/11/Sat 09:31 [EDIT]
いいこいいこ、いいねーー!!!うち、おもちゃ取り上げたり、ぱちんとたたいたり・・・と同時にすぐ泣く。目、とか、鼻教えるよりもいいこいいこ教えなきゃっ!
sunsun | URL | 2006/11/11/Sat 10:07 [EDIT]
うわぁ~、すごいねーデュンデュンv-424
一歩前進した感じだね。デュンデュンにいい子いい子されてる時のとわさんの嬉しそうな顔が想像出来るから、なんだか私まで顔がゆるんじゃうよ~(笑)
そっかー、じゃあー、アーちゃんもデュンデュンにいい子いい子してもらう日もそう遠くはないかな~・・・!?!?!?v-345v-352
ミッキー | URL | 2006/11/11/Sat 10:09 [EDIT]
すごいじゃん!成長したねぇ~おめでとうv-81
うちのひーちゃん今ありがとうの練習中だよ!いつ出来るかなぁ~
ばん | URL | 2006/11/11/Sat 15:24 [EDIT]
う~~。自分の子供にいい子いい子されたい!!
とわさん嬉しかったでしょうね!
ウチもかなり乱暴モノだからとわさんの心配がよく分かるよ~!
この前も顔近づけたら目をつかれて「痛い!」って言ったら大爆笑....。
きっとこれからやさしくする事を覚えていくんだろうね。

kotataku | URL | 2006/11/11/Sat 19:03 [EDIT]
はっはっはーー最後の、結局おもちゃ取り上げて泣かせちゃったってのが、かなりウケタ^^
だって、そんなもんだよねー。
でも、そうやってすこしずーーつ、成長していくんだよねv-238
すごいなぁ、うちも乱暴さでは負けてないので、いいこいいこの特訓しようかな!!
頭なでなでしてもらえるなんて夢のよう☆
うちなら髪の毛思いっきり引っ張られちゃうv-406
CODYママ | URL | 2006/11/11/Sat 22:08 [EDIT]
ゆうこちん いやいや、脱乱暴は早めにクリアしなければいけない問題なので、ゆうこちんに会う日までにはスーパーいいこいいこ(なんだそれ?)が出来るようになっているはず!期待あれ!
育児も地道な努力がいるのね。意思疎通が出来るってすばらしい!

どらぶーさん そうそう、家では色々出来ても外に行くと出来なかったりするんだよね。
バイバイとかも、お友達の前ではなかなかやらないのに、周りに誰もいなくなってからいきなりやり出したりとか、遅いって・・・。
いいこ、いいこも調子に乗ってくると髪を引っ張り出すから適度に終わらせないと大変なことになっちゃうの(><)まだまだ修行中です。

かいかいママさん これからも毎日練習します!
気分で全くやってくれない時もあるから忘れられないようにしつこく1日1回はやらなきゃ。かいちゃんにいいこ、いいこ出来る日もそう遠くないですよ~^^

たまごさん 成長したよ~。いつ帰ってくるの?デュンデュンにあったらきっと笑っちゃうよ。クルクルカーリーヘアにあの変わらないマイペース。
意思疎通が出来るってほんと素晴らしいよね。こんなチビでも言ってることを理解してくれるって^^これからもいろいろ仕込まなきゃ^^

sunsunさん このいいこ、いいこ一つの芸であって、「他人に優しくしなきゃ」って思ってやってるわけではないので、この最終ゴールはデュンデュンが本当にそう思えるようになって、心からいいこ、いいこって出来るようになる日だなぁ。1年とか先かもしれないけど、その日をめざしてがんばるよ!太陽くんも一緒にがんばろう^^

ミッキーさん 子供に頭なでなでしてもらうのって、ほんわかしてていいよ~。うちはまだまだ初心者だから、調子に乗って髪引っ張り出したりするからちょっとまだ気が置けないけどね^^;そうなる前に頭引っ込めないと、こんどは髪引っ張り作業が楽しいと思われたら大変。あーちゃんにもいつかやってあげるね~。私の見張りは必須!!

ぱんちゃん ぱんちゃんって、もしかしてMちゃんだったの!?
ヒーちゃんってことはそうだよね。
がんばったらやっといいこいいこ出来るようになったよ。これも毎日の努力。こんどヒーちゃんに会える時にはいっしょに遊べるといいな~。乱暴無しでさ(笑)

kotatakuさん kentくん、目、突くの!?(笑)ちょっと笑ってしまったよ^^うちも似たようなことするけどねf^^;
人の顔が自分の顔の近くに来ると大喜び、興奮してバシッ!っと手が出るんだよね・・・、なんどひっかかれたことか・・・・。kentくんも同じだね~^^
一緒にがんばろうね!

CODYママさん おもちゃ、取り上げちゃったよ・・・。しかも2歳の子の。下克上でした・・・(><)
CODYの乱暴はデュンデュンに比べたらかわいいもんだよ~。
でもちょっと、ちょっとだけ優しくなった(?)はず・・・だからこの調子で脱乱暴めざしてがんばるぞー。
うちも髪ひっぱるよ!手にまとわりつく長い髪がたまらんらしいわ。ひもマニアのCODYにもたまらんだろうね・笑

とわ | URL | 2006/11/11/Sat 23:09 [EDIT]
今度してもらおぉ~っと。
楽しみ´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
☆南 | URL | 2006/11/12/Sun 22:28 [EDIT]
☆南ちゃん 今度ぜひ披露させてもらうよ。
でも調子に乗ると、髪を引っ張り出すから危険。
お気をつけあれ^^
とわ | URL | 2006/11/13/Mon 22:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

