Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


チャイルドケア巡りとKENTAくんち
午前中からデュンデュンの将来の保育園視察に走り回りました。
今の家の近くには結構たくさんのチャイルドケアがあって、とりあえず中を見せてもらい、お話を聞いて決めようと思って、ちょっと前から暇がある時に家族で出かけてます。

どこのチャイルドケアも定員がいっぱいで、空き待ちなのが当たり前。
デュンデュンも来年4月とか5月をめどに考えてるから、今のうちからウェイティングリストに載っけておかなきゃ。
とっても混み合ってるところなんか、少なくとも18ヶ月は待たなくてはいけないそう。
1年半待ち・・・・、子供が生まれる前からウェイティングリストに載っける人がいるのもわかる

今日は家の近くにいいところがあったので、とりあえずそこのチャイルドケアにデュンデュンの名前をリストに載っけてきましたどれくらいで電話がかかってくるか楽しみです。
これからも保育園探し続けます。やっぱり1つだけウェイティングリストに載っけておくだけじゃ、いつになるか分からないし。


そして午後からはKENTAくんちへ遊びに行きました。

午前中色んなところに連れ回したせいか、なんとデュンデュン、on the way to KENTAくんちでゲロリましたそれも嘔吐の勢い。
私は運転中だし、しかも交通量の多いところだったし、止まれない、「デュンデュン大丈夫か~と思いながらもとりあえずKENTA君地まで行って、借りてた本だけ返して、速攻うちへ帰ろうと、とにかくKENTA君ちまで急ぎました。

ゲロッてからKENTAくんちまでほんの5分。私の心配をよそに、ゲロまみれの中でデュンデュン寝よった

KENTAくんちに着いて、大急ぎで本を返して引き返そうと思ったけど、KENTAママの優しい言葉に甘えて、なんとKENTAくんちのお風呂を拝借、KENTAくんの服まで借りてしまいました。恐縮です
しかも私が車を掃除してる間にKENTAママがデュンデュンをお風呂に入れてくれました。なにからなにまで、ほんとにありがとう。

CIMG1898.jpg 何もなかったかのようにKENTA宅で遊ぶデュンデュン。ちゃっかりKENTAくんの服、借りて着てます。
体調悪いのかと思ったけど、それを感じさせないくらいいつもと同じように遊んでました。やれやれ・・・。
CODYくんも来てて、デュンデュン、裸での参上になっちゃて驚かしちゃってスンマセン

久しぶりに会うKENTA君はあんよも上手になってたし、おしゃべりもいっぱいしてた成長したね~
CODY君は相変わらずハッピーボーイ終始楽しそうにコロコロと遊んでたね。

CIMG1897.jpgトコトコ、ヨチヨチあるくチビちゃん達、KENTAパパが言ってたように小さな酔っぱらいがいるみたいでかわいかった
KENTAパパのオージージョークには笑かしてもらいました
また遊ぼうね。

帰りはなんだか雲行きが怪しかったのでちょっと早めにおいとま案の定、途中から大雨・雷、前が見えないくらい。でも無事に帰宅し、デュンデュンは速攻ねんね。車でも寝てたんだけど、降ろしても起きなかったよ。よっぽど疲れてたんでしょう
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


じゅんじゅんもいよいよ、KINDYデビューか・・家も来年又入れる予定・・しかし昨日の雷すごかったね・・

ps:先週の金曜日プレイグループいったの??ごめんねちょっと目の検査やらでばたばたしてて、メールの返答できなくって・・・
RARA | URL | 2006/11/09/Thu 07:58 [EDIT]
なんて親切なKENTAママ!
良くしてもらって良かったね~。
昨日の雨、すごかったよねーーー。
家はスイミングだったんだけど帰る道で洪水してるし木は折れてるし。。。
その上、私、窓開けっ放しで出かけたから家の中水浸し!!!
今日もジャンジャン降ってるね~。
水不足だから良い事なんだけど一度に激しくではなくて
数回に分けて降ってくれると良いのにね。
て無理か~。
カオリン | URL | 2006/11/09/Thu 08:35 [EDIT]
えーーー!!雨に当たったのーーー???
ごめんねーーー!!!私の事送ってくれたから、雨にあたっちゃったねー。
でも、無事にお家にたどり着けて本当によかったーーーーー!!!!
本当にありがとうねーーーーーーー!!!大感謝だよーーー!!!
デュンデュンも吐いちゃったけどすぐ復活してよかった♪
また遊ぼうねーーーー^^
CODYゼリー食べそびれちゃったけど、今度寒天買えたら私も試してみよー。
家の子ゼリー好きなのよ~(*^^*)
CODYママ | URL | 2006/11/09/Thu 09:16 [EDIT]
こっちのKINDYってなんでそんなにいっぱいなの~!ってぐらい満員だょね・・・
うちも来たばっかの時、なかなか見つからなかったなぁ~でも、今のKINDYが運良く毎日空いてたから、即決めちゃった(^^)
今となれば良い所で良かったゎ♪良い所が見つかるとぃぃね☆

デュンデュン、車酔いじゃないんだょね?
うちはちっちゃい頃(ちょうどデュンデュンぐらいかな?)車乗る度に吐いてたんだょね・・・
こっちは後片付けが大変だったけど、本人は車から降りるとケロッとしてたなぁ~
私、運転中に吐かれたら、事故っちゃいそう(笑)
shore | URL | 2006/11/09/Thu 11:04 [EDIT]
デュンデュン、相変わらずかっとばしてるなぁ。吐いたあとも大丈夫だったみたいだねーー。良かった。
それにしても、最近会ってないような..近いうち遊びましょ☆
Mie | URL | 2006/11/09/Thu 11:25 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/09/Thu 11:42 [EDIT]
最初、写真見た時、あれっ・・・KENTAママのブログにきたっけ?って思っちゃった(笑)だって、KENTA君のTシャツに見覚えがあって、あれデュンデュン?あれ・・・????って感じ(笑)
でも、ストーリを読んで納得v-21
デュンデュン元気に復活で良かった良かった(笑)
それにしても雨&雷すごかったね~!!
ミッキー | URL | 2006/11/09/Thu 12:17 [EDIT]
みんな楽しそうに遊んでてうらやましい。うちは最近お友達に対して攻撃的なのでちょっと落ち込んでます(私が・・・)。こんなんじゃみんなのとこ連れてけない・・・。チャイルドケアめぐりしてるんだね~。先輩ベテランママから結構情報入ってくるのでもし何かあったら聞いてくださーい。
sunsun | URL | 2006/11/09/Thu 14:26 [EDIT]
RARAちゃん チャイルドケアね、やっぱ待ちが長いから、早めにリストにだけ載せておこうと思ってね。デビューはもう半年くらい先になりそうだけど。金曜日行ったよ~。明日も多分行くよ。その後はどうやらしばらくお休みみたい(ちょっと定かじゃないけど)リーダーの一がアメリカへちょっくら行くそうなのでね。

カオリンさん ほんと世話になりっぱなしで、感謝感謝でした。
タージ君もいよいよスイミング始めたんだね^^海の男になるぞ~!
雨すごかったよね、GCってさ、降るとなると一度に一気に降るよね。ほんとたまに少しずつ降ればいいのにね。うちも昨日洗濯物全滅でした(TT)

CODYママさん 昨日は楽しかったね。またまたデュンデュンがふざけてCODY叩いちゃってごめんね(><)でもあの顔は忘れられないくらいインパクト強かったよ・笑 面白かったわ~、CODYくん。
雨ね、あれ、南からどんどん来てたみたい。でも大丈夫だったよ。超スロー運転で切り抜けた。後ろの車は超迷惑だったかもだけどね^^;ヒョウが降らなくて良かったよ~。また遊ぼうね。

shoreさん すご~い、毎日あいてた保育園が偶然会ったなんてすっごいラッキーだね!しかもいいとこだったなんて良かったね。
デュンデュン、車酔いかもね。半分寝てたくせに、気持ち悪さで起きて吐いてまた寝た・・・。一人だとどうすることも出来ないから大変だよね。初めてだったから「死んじゃったらどうしよ~」ってちょっと大げさにびびってしまった。これから着替えは持ち歩かなきゃ。

Mieさん かっ飛ばしてるよね・笑 
かなり、「我が道をゆくタイプ」だからさ^^;KENTAくんの繊細さをちょっと分けてほしいくらいだよ~。Mieさんが日本帰国する前に1回会いましょ^^

たまごさん かいりちゃんも歩くようになったんだね~。
うちももう1ヶ月近く歩いてるからもうだいぶしっかりしてきたよ。たまごさんちに遊びに行ったほんと直後にトコトコしだしたの。いまでは銀ちゃんも20歩くらい歩いてるよ!銀ちゃんつい最近帰国したから帰ってくるのは12月初め。そのころにはもうトコトコ上手に歩いてそうだね。


ミッキーさん このKENTAくんの服、やっぱKENTAくんって感じだよね。デュンデュンが着てるとちょっと雰囲気が違うのね。私も普段見慣れない服着たデュンデュン、なんか不思議な感じだったよ。
雨、すごかったよね。よくもまぁ、一気にこれだけ降れるもんだわね。

sunsunさん 保育園はやっぱ見て決めた方がいいねって色々見てて分かったよ。それぞれ違うし、遊び場の広さとかも全然違うもんね。
太陽君、攻撃的?大丈夫よ~、デュンデュンもかなり乱暴だから^^; うちはふざけてお友達叩いたりするんだよね。本人は遊んでるつもり。楽しくなり過ぎちゃうとキャッキャいいながらバシバシ手だしてる。だからプレイグループでもいつも近くで見張ってるよ。保育園もこれだけがちょっと心配なんだけど、太陽君は保育園ではどんな感じ?ほんとは私もこの乱暴どうにかなんないかとちょっと悩んでんだけどね・・・、今度一緒にお話でもしようよ。木か土があいてるんだっけ?また個別にメールでもするね^^
とわ | URL | 2006/11/09/Thu 15:42 [EDIT]
子供が生まれる前からウエイティングリストに載せておくんですか@@;
そんな人気あるんですね~チャイルドケア。ん?単に数が少ないだけですかね?
良いチャイルドケア見つけられと良いですね^^v
吐いたデュンデュンくん・・・大丈夫だったんですか?酔っちゃったんですかね、、車に・・・。でもその後元気なら問題ないですかね^^ 
昨日は雨すごかったですね~。でもこっちはGCやサンシャインコーストよりからひどくなく助かりました。でもいつかヒョウ見てみたいな~・笑。
パンプ | URL | 2006/11/09/Thu 16:34 [EDIT]
何々~デュンデュン、二日酔い?!(笑)
車酔い(こっちのほうがまとも…)!?
もうよくなったかな?

楽しそうにお友達と遊んでいるね~かわいいね~♪
お友達の服着ても、デュンデュンのかわいらしさは変わらないわ~

それにしてもウェイティングリストに18ヶ月…
すごい人気な保育園だね~…
shannan | URL | 2006/11/09/Thu 19:35 [EDIT]
パンプさん 子供って結構こうやって吐いた後もケロッとして遊んでることが多いんですよ。熱があっても結構元気だし。未熟な親の方がオロオロしちゃうんですよね^^;
チャイルドケアは豪州中こんな感じみたいです。どこもかしこも待ち状態。
数が少ないのも理由の一つだと思うけど、一クラスに何人までって国の決めた規則があるからやたらと受け入れられないみたいです。
ヒョウ、車とか壊れるらしいですよ。当たったら血でそうだね・・・。

shannanさん えへへ~、実は2日酔いだったりして^^
それにしてもゲロまみれで寝てたデュンデュンやっぱり大もの。
チャイルドケア、人気のあるところだと2年とか平気で待たなきゃいけないみたいです。別に急ぎじゃない人はいいですけど、どうしても仕事がある人とかは大変ですよね。だから産まれる前からもうリストに載せてる人がいっぱいいます。チャイルドケアの数が少ないのも理由の一つみたいですよ。
うちも半年は待つ覚悟で今から探してます^^
とわ | URL | 2006/11/09/Thu 20:01 [EDIT]
うちもこれまで数カ所ウェイティングリストに載っけてるけど、タイミング良くは空かないね。「空きましたよ」って電話掛かってきてもまだ2歳前とかだったから断ってたら今入れなくなちゃった。うちはもうすぐ3歳になるし人見知りが激しいから早く集団生活に入れないとなぁ・・・・・。

運転中に吐かれたら吐いた物で喉を詰まらせないかなぁとかすっごく心配しちゃうよね。でもデュンデュン元気そうで良かったね。
子供ってホント凄いよね。大人なら吐いたらジッとしてたいと思うよね・・・。
お花 | URL | 2006/11/09/Thu 21:50 [EDIT]
お花さん やっぱそうだよね、タイミングよく入りたい時に空くわけじゃないんだよね。少々早くに空いてもスポット確保のために入れちゃった方がいいかもね。娘ちゃんはもうすぐ3歳なんだ~。
私も嘔吐した時、喉に詰まるかも~ってびびったよ~。運転中でどうすることも出来なくて更に焦ったし。何ともなくて元気で安心したぁ。
とわ | URL | 2006/11/09/Thu 22:51 [EDIT]
デュンデュン吐いたとは思えない元気っぷりでよかったぁ。
運転中ってのは私にはキビシー状況だったわ!
それにしても豪雨とかひどいんだね。
北海道では先日竜巻による死者が9人もでて他人事とは思えない恐怖味わってるよv-12
どらぶー | URL | 2006/11/09/Thu 23:15 [EDIT]
いよいよkindyめぐりを始めたんだね。
うちもそんな時あったなぁ~ってちょっと前なのに・・・
4つりストにのせたけど、いまだに2つのkindyからはかかってこない。
もう1年半くらい!?
でも運良くいけてよかったよっ、INDYも嫌な事ばかりじゃなかった。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

デュンデュン、なんともなくってよかったね。
もしかして車酔いも考えられるかも??
お友達ってホント大切だね~ってしみじみ思うよ。
☆南 | URL | 2006/11/10/Fri 05:53 [EDIT]
仕事する予定?!
やっぱりキンディーってめちゃ待つんやっ!!!!
うちもみにいってみよかなぁ。。。。

それにしてもデュンデュンどしちゃったの?!大丈夫やった?
ゲロして寝てってすごいたくましい子やわぁ~~!!!!
けんた君ママ本当優しいねぇぇ~~!!
asami | URL | 2006/11/10/Fri 07:55 [EDIT]
デュンデュンくん災難だったね。でもすぐ元気になって良かった♪
車酔いっていつから始まるんだろう??
私車の運転ヘタなんで運転中にKentが泣いただけでもオロオロしてます。
ゲロったら焦るよね~(汗)

保育園探しは日本も結構大変そうだけどそちらは更に大変そう。
1年半待ちって!でもやっぱり安心して通わせられる所に入れてあげたもんね。
がんばってね!!
kotataku | URL | 2006/11/10/Fri 12:57 [EDIT]
早いですね、もう名前載せるんですか!
こっちのChild Care事情はどうなんだろう。考えたことも無いです。
公立のキンディは2歳にならないとWaiting List受け付けてくれないし、私立なんてうちじゃ考えられないし。。。
これだけ大人気なら、 とわさんとかお友達とかで資格とって、自分達で新しいChild Care作っちゃったら儲かるんじゃ?と思いました。
かいかいママ | URL | 2006/11/10/Fri 17:11 [EDIT]
来年大変ネー (汗ダク
v-222ハロハロー、お久しぶりです。ゲロリアンデュンデュンたくましいぃ。
うちも近所に年が近い子いるんだけど、みんな保育所にもうすでにINしちゃってるから、遊ぶ子がいなくてさびしいです。たくさん集合しててウラヤマシシ~。
…といってるうちにうちの子も来年から保育所INになる予定ですけどね。
 最近は、アバレンジャーが更新阻止するのでなかなか更新できませんv-12 そのうち書き書きしますぅ。うちのは未だ歩行はしていません、匍匐前進隊長ですわw
じま☆かのんかーちゃん | URL | 2006/11/10/Fri 17:52 [EDIT]
色付きの文字どらぶーさん 運転中はマジ焦るよね。手が離せないし、やたらと後ろ見れないし、死んじゃう~ってほんとに思ったよ(恥)
北海道の竜巻ニュース、ネットで見たよ!9人も亡くなったんだね。怖い~。
自然災害っていつ起きるかわかんないし、防げないから怖いよね。

☆南ちゃん えっ!まだ電話かかってこないキンディーあるの!?きっと忘れた頃にかかってきたりするんだよね・・・。
うちも4つか5つリストに載せないとダメかな。娘ちゃん今はいいとこ行けててほんとよかったよね~。インディー行ってよかったね^^

asamiさん 仕事、デュンデュンのチャイルドケアが決まったらしなきゃ・・・。
いつになることやら、って感じだけどね。
チャイルドケア、いろいろ見た方がいいよ~。値段もそれぞれだし、教室の中とかもほんとそれぞれ違うから。maxくんもいつかは入れるの?

kotatakuさん 運転中は勘弁してほしいよね。誰か他に乗ってればまだいいけど、一人だとね~・・・。よけいに事故りそうになるし。
車酔いかもしれない。お昼ご飯食べてすぐに出かけたから気持ち悪くなっちゃったかも。
日本も保育園って赤ちゃんから預かってくれるところってそんなにないですよね。けっこう入るの大変そうって話聞いたことあるよ~。

かいかいママさん NZのチャイルドケア事情はどうなんでしょうね。色んなところがAUSと似てるからけっこう待ち期間長かったりして。
ほんと、チャイルドケアを運営していたら儲かってそうですよね!
日本と逆でみんなぼこぼこ子供産んでるし。

じま☆かのんかーちゃん ゲロリアンにはウケたー^^命名ありがとう。
少子化日本はただでさえ同じくらいの年の子探すの大変そうなのに、近所の子達はみんな保育園入ってるんだぁ~。でも何?かのんちゃんも来年から保育園行くの?じまちゃんは仕事するの?
かのんちゃんはアバレンジャー?^^うちもだよ。手強いよ~。

とわ | URL | 2006/11/11/Sat 00:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

