Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


根性 or 執念
先週のプレイグループのことです。
前回同様、等身大のキッチンセットの虜になったデュンデュンキッチンセットへ向かってまっしぐら。

でもそこには既に先客が・・・。
デュンデュンより大きなお姉ちゃん2人4歳くらいかな。
さすが女の子、そして年齢が上。デュンデュンとは遊びの質が違います。
冷蔵庫の中にはきれいに野菜やらフルーツが並べてあり隣のテーブルにはお皿やコップがきれいにセットされてました

そこへ欲望だけで突っ走る小悪魔デュンデュンが現れた
届きもしないくせに、一生懸命背伸びして戸棚の中をいじくり回し、冷蔵庫の中のフルーツを盗もうとしたり。彼女たちにとって見たら邪魔者以外の何者でもありません。当然デュンデュンあっち行けよ状態。

おじゃま虫デュンデュンの小さな手がぴょこぴょこと出てくるたび、彼女たちはその手を払いのけ、彼女たちの城であるキッチンをデュンデュンから守ろうと必死です。

それでもデュンデュンは「触りたい物は触りたい!遊びたいものは遊びたいんだっ!」ってしつこく割り込みに燃えておりました彼女たちのおままごとごっこなんかお構いなし。欲望の塊でしたわ。

見てて面白かった
「こうやっておもちゃの奪い合いをしながら集団生活に慣れていくのね~。それにしてもデュンデュン意外と根性あるなあ」なんて、のんきに見物していたら・・・、


ついに彼女たちの我慢の糸が切れました



デュンデュンついに突き飛ばされる!!



デュンデュン、男といえどもまだまだチビ。彼女たちの方が数倍強かった。デュンデュン不覚にもドスン!としりもちついてコケちゃいました。

そして泣く
泣きながら私に何かを訴える。
起きあがるのをちょっと手伝ってあげたら、「ふえぇ~ん」といいながらも(ちょっとうそ泣きにも聞こえる)またキッチンセットへ向かうデュンデュン。

まだ行くんかい!

これはちょっと、根性と言うより執念、しつこいな~と・・・・。

その後すぐにお方付けの時間になったんだけど、案の定、方付けたがらない。キッチンセットは戸棚の中にしまわれたのに、その戸棚の中に入り込んで最後まで遊んでる始末

何かに熱中できるのはいいことですが、こういう時はあきらめは潔くしてほしいものです。これをもう少し大きくなったらスーパーでやられることを想像するとちょっと怖い

でも、根性あるっていいことだな。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あはは~v-407
ガッツあるよ~デュンデュンv-218
うちにも分けて欲しいよー。
お気に入りのものから引き離すときってママも根性いるよね!
うちは食事終わってもスプーンずっと握ってしばらく離さないから外出中だと困ってしまうよ。。。
どらぶー | URL | 2006/11/07/Tue 00:21 [EDIT]
ネバーギブアップも素晴らしいことなんだけどねぇ…社会の厳しさ、洗礼をうけましたな(笑)
最近、何事にもやめてほしいことや諦めてほしいことには『バイバイ、またねってしよう』って言うとあっさり手を振って諦めるようになったんよ。ゴミや虫の死骸なんか拾おうとした時にも使えるよ(笑)
デュンデュン強くなるんだよー!ってかなり強気か(笑)
ゆうこ | URL | 2006/11/07/Tue 01:11 [EDIT]
おはよ~~~
ひぃ~~デュンデュンすごい!!!突き飛ばされてもむかっていくとは
これからすごぉい強いぃ男になること間違いなしっ!!
asami | URL | 2006/11/07/Tue 07:29 [EDIT]
デュンデュンの様子がめちゃめちゃ想像できるよ~♪
読みながらニヤニヤしてしまった。。。
男の子だもん、力強くていいんじゃない。
うそ泣きも可愛い。
タージも強くてしつこくて、時々この先の子育てが不安になったりするよ。
私、負けずに言い聞かせることができるかしらって。
カオリン | URL | 2006/11/07/Tue 09:47 [EDIT]
ほんと、その時のデュンデュンの様子が想像できるから可笑しい~v-291
その女の子達も、デュンデュンをパパ役で仲間に入れてくれればいいのにね~v-506
間違いなく、将来デュンデュンシェフだねv-272
ミッキー | URL | 2006/11/07/Tue 10:25 [EDIT]
デュンデュンすごいね~ 突き飛ばされてもまた向かっていくところが・・・
でも 見ている親がハラハラしそうだね!
ばん | URL | 2006/11/07/Tue 15:23 [EDIT]
読んでるとデュンデュンくんの姿が想像できて微笑ましかったよ♪
よっぽどそのオモチャで遊びたかったんだろうね。
突き飛ばされてもまた向かっていくなんて勇ましいわんi-178
男はコレくらいじゃないとね!
でも男の子ってこんなチビでも力も強いしウチのもかなり頑固もので
気に入ったら意地でも話さないからたまにコッチも本気だよ....i-229
kotataku | URL | 2006/11/07/Tue 15:29 [EDIT]
どらぶーさん いや~、ガッツありすぎで困っちゃうよ。
頭のサイズもこのガッツもぶーちゃんにお裾分けするよ^^
この根性、私も見習わねばって思う時もあるよ。お気に入りの物を取り上げる時って、ほんと気を引き締めて取りかからないとだよね。

ゆうこちん 社会の洗礼、ちっとも堪えてないよ・・・。
聞き分けが出来るようになるのは快くんくらいにならないとダメかな。
それにしても何にでも「バイバイ」はかわいいな~。
うちもさわって欲しくない物は「ないなして」って言ってるけど、まだ触る・・・。

asamiさん デュンデュン強いというか、しつこいよね。
なんか聞き分けのない子になりそうでこわいわ。素手にもうその気ありだけど^^;
まぁ、でも男はこれくらいがよいのかな・笑

カオリンさん なんかさ、デュンデュンらしいでしょ。
最近特にだよ。自己主張がはっきりしてきて、欲しい物は欲しい、嫌な物は嫌、ふんぞり返って抵抗することもあるから、スーパーの床に転がってだだこねるひもそう遠くなさそうだわ・・・。気が重いよぉ。
タージくん、こんなデュンデュンについてきてねー。一緒に男の道を歩もう!

ミッキーさん おもちゃのシェアってなかなか難しいのね。
あの女の子達、男はキッチンにはいるなーって感じだったよf^^;
パパ役どころか、ベビー役にもさせてもらえなかったよ。
今週のは一番にキッチンセットで遊ばせてみよう、ウッシッシ^^

ぱんさん 突き飛ばされても嫌がられても、デュンデュンは向かっていきました。
子供のやることだからって結構のんきに見てた私。でもデュンデュンが叩きそうになったりしたら止めますが・・・。子供って、相手がいくらベビーだからって容赦無しですね、そんな行動がまた面白かったりして・・・。

kotatakuさん 私も家では結構本気でデュンデュンと戦ってるよ・笑
ダメな物ばかりに興味持つし、どこからともなく持ってくるし・・・。
今はまたぬいぐるみ踏んづけてるし・・・・。
男の子らしくていいのかもしれないけど、私がこの勇ましさについていけるか不安になる時もあるよ。でも元気が一番か^^
とわ | URL | 2006/11/07/Tue 17:08 [EDIT]
デュンデュンかっこい~
年上のお姉ちゃんたちに突き飛ばされてもめげずにまだ向かっていくなんて。
うちのはきっとすぐに近くにあるあいてるおもちゃに心変わりしそう。
諦め早そうなんです。
それにしてもキッチン大好きなんですね。
将来はきっと、とわさんがワインかなんか飲んでる間に、ちゃちゃっと夕食作ってくれたりしますよ!
かいかいママ | URL | 2006/11/07/Tue 18:31 [EDIT]
かいかいママさん キッチン大好きみたいです。
家だといつも触ると叱られるから、プレイグループにあってしめしめって思ったんでしょうね。日頃のうっぷん晴らしかな・笑 キッチン命になってます。
大きくなってお料理作ってくれる日が待ち遠しいな。私得意じゃないんで^^;
かいちゃんは優しい性格だからうちみたいに絶対しつこくなさそうですね。
デュンデュン、あきらめも潔くなってくれないかなぁ。
とわ | URL | 2006/11/07/Tue 22:22 [EDIT]
さすが男の子!!突き飛ばされても突進ってカッコイイ。
キッチンセットが好きってデュンパパは喜んでるんじゃない?!
お花 | URL | 2006/11/07/Tue 22:47 [EDIT]
デュンデュンさすがだねっ、やっぱり大物だよっ。
倒されたりするとちょこっと寂しかったりするけど、こうやって学んでゆくんだねっ、p(・∩・)qガンバレ!って思うよね。

どんどん成長しているねっ。
ママも見逃さないように気をつけなくっちゃだねっv-352
☆南 | URL | 2006/11/07/Tue 23:29 [EDIT]
うんうん。何事にも、根性は必要だねっ!! デュンデュン、頑張ったねぇ!!
やっぱり男の子でもままごとは好きだよね~!
その調子で、料理も覚えてくれたら良いね~♬♪♫
まぁみ | URL | 2006/11/07/Tue 23:39 [EDIT]
すごいね~デュンデュン!
そんなにキッチンセットに興味があるのは、さてはやっぱりシェフの息子か??!!
突き飛ばされても前に進むその姿、
ママとしては感動だったのでは??
shannan | URL | 2006/11/08/Wed 22:19 [EDIT]
お花さん 突き飛ばされても進姿、なかなかやるな~って思ったよ。半泣きだったけどね。
デュンパパにキッチンセットの話したら、将来シェフにはなってほしくないんだって。なんでだろうね。私はデュンデュンのなりたいものならならせてあげたいけどね。

☆南ちゃん わかる、わかる、わが子が仲間はずれとか、こうやって入れてもらえないとちょっと切ないね。でもデュンデュン親の心配をよそに根性で向かっていったからちょっと「やるな~!」って感じだったよ。
こうやって社会生活を学んでいくんだね、親離れもこうやってか・・・。

まぁみちゃん デュンデュン確実に、まぁみちゃんちのだんごくん達と一緒になって遊べる日が近くなってるよ!楽しみだわ~。
おままごともいいけど、将来ほんとにお料理作ってね~って感じだよ^^

shannanさん うちの子、思ったよりガッツがあってびっくり。
でもこれがたまに自己主張の激しさを物語る時があるけどね。でも男の子だから少々勇ましい方がいいよね。
キッチンセットね~、買ってあげたくなるくらいだよ、でもとっても高そう。
とわ | URL | 2006/11/08/Wed 22:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

