Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


海水浴
今日はなので決して今日の出来事ではありません。

先日2連チャンで我が家の近くのマイアミビーチ行ってきました

CIMG1882.jpg
快晴で暑くてなんともビーチ日和。
サーファーズのQ1ビルがかすかに見えます。

お肌が痒い痒いデュンデュンのために、海水は湿疹に効く!
と信じるデュンパパの意向で海水浴することになりました。

ピクニック(特にビーチの)用に買ったこんなテントも張ってみました。
CIMG1875.jpg
キャンプ用じゃないよ
日陰用テントです。横でコロコロしてるのはデュンデュン
セールで$20でした。でも私、一人では組み立てれません。
この日は強風だったので、2人でもえらいこっちゃでした。
でも、できあがると意外に快適。家族3人には十分です。

さてさて、かんじんの泳ぎはというと、


CIMG1880.jpg
波、来てます、来てます!
さぁ、どうするデュンデュン、どうなるデュンデュン。




CIMG1877.jpg
ザパ~ン・・・・



ウギャ~ (><)




と、思いきや・・・・、



ケロッ

としていたデュンデュン。
ケロッどころか、大喜び 大ものになるな・・・。


CIMG1884.jpg
波が引いていく時に、足もとの砂も引いていくあの何とも言えない感じ、
あれのせいか、波打ち際ではへなへなしてたデュンデュンだけど、
ちょっと堅いところではビーチウォークもしっかり楽しみました。


帰宅後は大睡魔に襲われたデュンデュン
約3時間のお昼寝。
お友達のりさちゃんが遊びに来てくれたというのに、
帰り間際まで寝てたデュンデュンでした。
(本当は私が半分無理矢理起こしたくらい・・・)


強い日差しと、水遊び、これは大人でも疲れるもんね。
これから海水浴は頻繁に行けるようになるから、
デュンデュンの痒い痒いも良くなるといいな。 ついでに私のも。遺伝ですな。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


デュンデュンらいしねっ。
もうなんでもこい!だよねっ。
大物になるよ~。
☆南 | URL | 2006/11/04/Sat 15:30 [EDIT]
デュンデュンは海が似合いますね!
そしてこのテント素敵! 私も欲しい!
AUS、NZは日差しが恐ろしいですからね。
デュンデュンの痒い痒いは直りそうでしょうか。
たぶん海のミネラルがよいのではないかと私も思います。
かいかいママ | URL | 2006/11/04/Sat 16:41 [EDIT]
ビーチにテントはいい考えだね。
疲れたらそこで休憩出来るもんねv-425
しかし、デュンデュンは波もびびらないんだねv-467うちのはびびりまくりで泣いちゃったよv-409あと波の音が怖いみたい。
早くデュンデュンの痒い痒いが治るといいね!!

ミッキー | URL | 2006/11/04/Sat 19:15 [EDIT]
すごいぞーー!!
家は1ヶ月くらい前かなぁ、暑い日があって、ビーチに連れて行って、スッポンポンでパパに抱っこされて波へ!!
・・・寒くてか怖くてか、ブルブル震えて、涙目・・・。
ごめんよCODY。

だから、デュンデュンすごーーーい!!!
写真も、本当に平気な顔しちゃってるもんねー^^
こりゃ、サーファーか??
CODYママ | URL | 2006/11/05/Sun 18:58 [EDIT]
うちもビーチ行ってきたよ!!
同じようにビーチにテント張って楽しかった。
しかし、デュンデュンは怖がらなくて偉いね。
しかし男の人って海すきなのかね?
うちも暇さえあれば「ビーチ行こう」って言われるんだけどさ・・・紫外線がね・・・。
お花 | URL | 2006/11/05/Sun 21:29 [EDIT]
デュンデュン肌の痒いの良くなると良いね~。海って、二日酔い、鼻水鼻づまりもなおっちゃうって聞いたことあるよ~。ざばんとはいるのがいいらしい・・・。
sunsun | URL | 2006/11/06/Mon 10:08 [EDIT]
☆南ちゃん デュンデュンらしいよね^^
この子の怖い物ってなんだろう・・・。ひとりぽっちかな・笑

かいかいママさん テント、小さいながらもけっこういい感じです。
ビーチで日陰を探すのってなかなか大変ですからね^^
NZの日差しもやっつけちゃいますよ。
海水はいいってみんな言いますよね!ミネラルが効くんだぁ^^

ミッキーさん このテント、その名もビーチテント!しっかりビーチ用でした。
確かに波の音って大きいから怖いの分かる。デュンデュンも大波が来たらきっとダメだろうな。胸くらいまでなら平気そうだったよ。

CODYママさん CODY君はすっぽんぽんか・笑
もう少し夏本番になったらぷるぷる震えることなく入れるかもね。うちもくちびるとかぶるぶる震わしてそれでも遊んでたから・・・。でもほんとに嫌だと泣き出すよ。
サーフィンは普通に出来るようになってほしいね。

お花さん お花さん家もビーチ行ってきたんだぁ!
そうそう、うちの旦那もやることがないと「ビーチ行くか」って、こっちからしたら「またぁ・・・」別にいいんだけど、ほんと紫外線がね・・・。でもテントを買ったので、心配もちょっと半減。あると、ないとでは大違いだよね。

sunsunさん へぇ~、海の効力ってすごいんだね。
それにしても二日酔いも治しちゃうって、波にもまれて頭ぐるんぐるんに振り回すのがいいのかな・笑
湿疹よくなるといいな~。最近すごく痒いみたいでぼりぼりかいてる(><)
とわ | URL | 2006/11/06/Mon 14:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

