Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


孤独なおやじ?
我が家の父たん、デュンパパは夜は毎日お仕事でいません。

家にはデュンデュンと私、2人だけ。

夕方になると私はお洗濯を取り込んだり、夕飯の支度にとりかかるなどして、けっこう忙しくなってきます。ε≡ε≡ε≡あ~忙しぃ、忙しぃ

そんなわけで当然デュンデュンの相手をしている暇はなく、
デュンデュンは仕方なく一人遊び◆\(o'Q'o)/◆


そんなある日の夕方、いつもならおしゃべりしながら歩き回ったり、たまにキッチンに顔を出したりするデュンデュン妙に静か・・・・、ん?これは怪しい(; ̄Д ̄)と思って見ると、




こんなんなってました・・・・・








CIMG1873.jpg

寝っ転がってTVを見るなんて、じーっ (。・.・)┣[TV]┫ あ~おやじ化現象だ・・・。
腹も出てるし・・・。



CIMG1874.jpg

そしてこの部屋の散らかりよう。
デュンデュンが一人遊びをしている時はいつもこんなん。




それにしても・・・・、よっぽどつまんなかったんでしょう。
誰も相手をしてくれないし、TVもつまんないし、オレは孤独だ・・・、
シトリボッチ..ρ(-ε-。`))(泣)((´。-з-)q ..イジイジ




「なんてふびんな息子・・・。」と思った瞬間でもあります。

夕方からデュンデュンが寝るまでって私は全速力。
決められた時間の中で毎日同じことを、時計とにらめっこしながらこなしてます。
そんなわけでフル回転で色々やっているのでデュンデュンの一人遊びも上手になってしまいました。


孤独なおやじ化現象は止まりそうにありません。
ごめんね、デュンデュン m(。>(ェ)<。)mゴメンネ


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おやじデュンデュン★
うちは朝が結構忙しくて、やっぱりTV(Wigglesのビデオ)を見せちゃってるよぉー。
これでイイコちゃんでいてくれるから、すご~く助かるの。(笑
それにしてもデュンデュンの寝転びながらテレビ見てる姿っ!
本当にちょっとおやじっぽくて笑ってしまったー♪
腹出てるしね、、、(ププッ
スタ | URL | 2006/11/01/Wed 20:17 [EDIT]
夕方って本当に忙しいよね~!
洗濯たたんで夕飯作ってお風呂に入れてご飯食べさせて片付けて・・・。
でも朝も忙しくない?
ご飯食べて洗濯機回して旦那のランチ作って掃除機かけて床拭きして離乳食作って・・・
働いてるママはどうなっちゃうのかね。
デュンデュン、オヤジだ~。かわいい。
お兄さんになったんだよ。
カオリン | URL | 2006/11/01/Wed 20:21 [EDIT]
デュンデュン寝そべってる姿が可愛い。
それに全然散らかってないよ!!
うちなんて皆さんには大人しい子・・・と思われてるようだけ家の中ではデュンデュン以上の散らかし屋だよ。

食べ物系の仕事って営業時間が長いから、夜は遅くまで二人っきりだよね。

夕方からはうちも全く同じ状況・・・これで良いのかなぁってちょっと心配してたんだけど仲間が居て良かった!?

でもね最近は娘がお手伝いしたい年頃になったから良い下っ端が出来て喜んでおります!!!
お花 | URL | 2006/11/01/Wed 20:31 [EDIT]
よっ~ぉ・そこのオヤジ!!デュンデュンさまになってるよ~(笑)なんだか本当にオヤジみたい!!
晩酌した後、巨人戦を観戦してるオヤジって感じかな・・・???v-208
でも、デュンデュンお利口さんにテレビ見てるね。
ミッキー | URL | 2006/11/01/Wed 20:42 [EDIT]
おっさんじゃ…。お尻とかかいてそう(笑)
それでも一人で遊んでくれるのはすごいよね。
うちも一人で遊んでくれること多いほうだけど、突然『だーっこぉー!』と暴れ出すよ。こうなったら何してもダメ(~ヘ~;)
なるべくこうなる前に昼寝中に全てを終わらせておくようにしてます…。その時私はフル回転してる。
夕方からはホントかあちゃんは多忙よね。二人子供がいたら…恐ろしいよねぇ。
ゆうこ | URL | 2006/11/01/Wed 23:54 [EDIT]
あ~! 分かる分かる!! 
夕方から寝かしつけるまで、忙しさの戦争だよね。
でも、デュンデュン偉いよね!! 一人で待ってるなんて。
うちの子はケンカするは、暴れ回るはで、さらに火の海!!
そこにリクが泣けば、どうしようもないね。(ノД`)
「この部屋の散らかりよう」って。。。散らかってないじゃんっ!!
まぁみ | URL | 2006/11/02/Thu 01:05 [EDIT]
わははー。デュンデュンくんもうすっかり大人の仲間入り?笑。でも1人で黙々と遊んでくれるなんてホント絵に描いたように良い子ですよね^^* これでギャーギャー「1人で遊ぶのはイヤじゃー!」と暴れられた日にゃ、とわさん自分のお仕事出来ませんものね。良いオヤジっぷり、ということで^^v
パンプ | URL | 2006/11/02/Thu 11:50 [EDIT]
うちの子も昔っからオヤジっぽいのよ・・・でも、デュンデュン可愛いじゃん♪♪可愛いオヤジ(笑)

私は家の事はきちんとやる方じゃないから、手抜き手抜きでここまできちゃったょ。
それより自分のしたい事でかまってあげれない時が多いけど(笑)
でも、一人で遊ぶ事も大事らしいょ!
集中力がつくし、自分でどうにかしなきゃって思うしね!
って事でほったらかしてばかりなので、たまにはじっくり遊んであげなきゃなぁ~(笑)
shore | URL | 2006/11/02/Thu 15:57 [EDIT]
スタさん うちもテレビ見せてる~。朝も色々やることがあって、旦那はいつも遅くまで寝てるから結局一人なんだよね。だから起きてまずテレビつけて、ってテレビが一番。ABCキッズに毎朝夢中になってるよ。
おやじ姿最高でしょ^^

カオリンさん いや~、カオリンさん朝から働き者!すごい。確かに朝も忙しいけど、私旦那のランチなんて作んないし・・・。朝食だって勝手に食べてくれ状態。そんなとこまで面倒見れませ~ん。ってみんなはやってるのかな。
これで仕事をし出したらほんと、狂ってしまいそう。その時はその時で手抜きを覚えるのかな。

お花さん えっ、散らかってるよ~。いつもはもっとひどいかも。こないだ冷蔵庫開けたら洗濯ばさみが入ってたのには驚いた。
お花さんの旦那様も夜いないんだったよね。夜になると機嫌が悪くなるから誰か一人いるともっと助かるんだけど、仕方ないね。もう慣れてきたけど・・・。
娘ちゃんはだんだんお手伝いしたくなってきたんだね、ママは一緒に出来て楽しいね。男の子でもそういうのあるのかな。

ミッキーさん おやじっぽいでしょ~。発見した時思わずカメラ向けちゃったよ・笑
以前はアーちゃんのおしり触ってたし・・・、セクハラおやじになっちゃうよ(><)
うちね、結構テレビっ子だよ。集中してると人の話聞かないし、イジワルして前に立ちはだかっても、なんとかしてテレビ見ようとするからね、この根性、たまにムカツクよ。もうテレビなんか切ってやる~ってブチッ!ってやってる。
とわ | URL | 2006/11/02/Thu 20:00 [EDIT]
ゆうこちん おっさんです・・・。尻もたまに掻いてます・・・。(腰の辺、なんか痒いみたい。ちょっと湿疹出来てるし)
快くんはたまに抱っこ魔になるの?そうしたら気の済むまで抱っこ?大変だな~。抱っこって両手ふさがるからもうなにも出来ないよね。うちの旦那は、私に仕事しろしろっていつもうるさいけど、今の状態で仕事行ったらもっとストレス溜まりそう・・・、それが彼には分からないんだよね・・・・。

まぁみちゃん そうそう、戦争、たまにデュンデュンとも戦う私。だって、ぐずぐずしてキッチンでだだこねることもあるからさ・・・。デュンデュンのイライラと怒りが頂点に達すると、邪魔しに来るの。オーブンストーブのスイッチとかクルクル回してストレス発散。「危ないからどいてーー!!」って私はもうイライラが頂点。「危ない」が分からないからもうやんなんちゃう(TT)
まぁみちゃんは偉いよ。いつもすごいな~って思ってるよ。

パンプさん これがなかなか・・・、一人遊びにも時間切れがあるみたいで、長時間は持ちません。飽きてくると足もとにベタベタまとわりついてくるので、私は余計に仕事が遅くなって大変です。
キッチンにいながらもたまにデュンデュンのご機嫌伺って、ちょっと相手をしつつ・・・って、だから料理はいつも手抜き。デュンデュンがもう少し大きくなったら私もちゃんとやろうかな~(ほんとか?)

shoreさん えーー!あっくんおやじっぽくないよ~。
確かに、あっくんの集中力はすごいと思う。うんうん。よく一人で黙々と電車で遊んでるよね。一人遊びは集中力がつくってほんとだね。でも、私もたまに私がPCにいそいそと向かって行って、夢中になっちゃう時なんかは、遊んであげなきゃ・・・って反省するなあ。
とわ | URL | 2006/11/02/Thu 20:36 [EDIT]
デュンデュンくんほんとにつまんなそうなのが分かるね!
たまにはあるさ。こんな日もね。
それにしても一人で遊んでくれるのって羨ましいっ!
一人遊びっていつ頃できるようになるのかな?
忙しい時に全然家事が進まなくて困っております...
うちの子家にあるオモチャに飽きてるからすぐカンシャク起こすからコワイよ~i-230
デュンデュンくんみたいになれるかなぁ~あの子は。
kotataku | URL | 2006/11/02/Thu 20:48 [EDIT]
デュンデュンのテレビ見る姿かなり大人っぽい!
素敵だわーe-420
うちのもテレビ大好きで、気づくとかなり至近距離で一生懸命見てるので、ちょっと怖いです。
かいかいママ | URL | 2006/11/03/Fri 06:21 [EDIT]
kotatakuさん うちも最近かんしゃくすごいよ!プレイグループなんかにいると余計に分かる。お方付けの時間だからっておもちゃを取り上げるとすごい勢いで泣き怒る(><)それだけ集中して遊んでるってことだけど、みんなの前でえびぞりになって抵抗されるとちょっとね・・・・。いつ頃分かるようになるのかな。
うちの一人遊び、機嫌のいい日じゃないとだめみたい。寝起きでグズグズいってると全くダメだよ。だから家事も全てが遅くなっちゃう。kentくんもまだまだマミィ命だよね。うちも大変な時期あったよ。

かいかいママさん あー、うちもテレビはかなり至近距離。私一人しかいない時はもう引き離すのも諦めてる・・・。離したって、じっとしてるわけがないし、いちいち引き離してたら仕事が進まなくって(TT)もう少し大きくなって言うことが分かるようになったら言い聞かせしようかなと。おそいですかね。
寝っ転がって見るのも禁止しなきゃ・笑
とわ | URL | 2006/11/03/Fri 16:14 [EDIT]
(о ^ิз^ิо) デュンデュンかわいいおやじ!?だねっ。
でも相手が出来ない時もあるよ。
たまに話しかけながらしてあげるといいよ。
 
それにくらべてあたしは・・・
朝やんちゃっこに会ったっきりで、次ぎ会う時は朝ってこと最近はしょっちゅうあるよ。
これでいいのかって思うけど、思ったところで生活を変えてあげることができないから辛いわ。
☆南 | URL | 2006/11/04/Sat 15:23 [EDIT]
☆南ちゃん デュンデュンのおやじ姿、けっこうさまになってるよね。子供のやることはほんと面白いよ。
☆南ちゃんは学校やバイトでほんと忙しいから大変だよね、辛いのもよく分かるよ。でも娘ちゃんはそんなマミィをちゃんと見てるから、大きくなってもマミィはすごいんだって思うはず。大きくなったらマミィに感謝すると思うよ^^
永住権取るまでがんばってね。
とわ | URL | 2006/11/05/Sun 14:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

