Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


プールへ行ったよ
昨日は平日にもかかわらず、なんとデュンパパ休日。INDYのため、普段お休みの日曜日も働いたのでその振替休みだそうな。

と、いうことで、家族でシーワールドのプールへ行ってきました!
CIMG1849.jpg

スイミングレッスンでプールには入っているけど、こうやって遊びでプールにはいるのは初めて 初めての浮き輪も難なくクリアし、気持ちよさそうにプカプカ浮いてるデュンデュン。

ここはキッズエリアなので、後ろのデュンパパを見れば一目瞭然、とっても浅いプール。でもデュンデュンにはちょうどよいのです

デュンパパに連れられて滑り台も挑戦
CIMG1850.jpg
浮き輪つけたままです、フフフ^^
(見苦しいデュンパパのお腹は隠させて頂きました m_ _mペコリ)


さぁ、行くよ、デュンデュン!
びゅ~ん!
CIMG1851.jpg
こんな顔してますが、とっても楽しかったみたいでゲラゲラ笑っておりました。
どうやら、びゅ~んと滑ってくる感がたまらんようです。
確かに、公園の滑り台も好きだしね


そして、ここ、
CIMG1854.jpg
きのこのシャワー。
どんな反応をするか連れてってみました。

あれ、まぁ・・・、ちっとも怖がってなかったよ。
お猿さんみたいにキャッキャと喜んでました。
(なのになんで、家のお風呂で顔に水かかるの嫌がるのかわけわからん)

てか、この写真のデュンデュン、沈没寸前。
頼むよ父たん・・・・。



こんな感じで初めてのプール遊びもけっこう楽しめました
デュンパパはスライダーとかやって超うかれてたし。
夏本番になったら頻繁に利用したいね。せっかくパスがあるんだし



そして今日、今日は前にちょっと行っていたプレイグループに数ヶ月ぶりに行ってみました。
引っ越してから遠くなっちゃってなかなか行けなかったんだけど、今日はちょっと時間があったので参加してきました。
やっぱ歩けるとプレイグループも参加する価値があるね。お友達と一緒に遊ぶことまでは出来ないけど、とりあえず行動範囲が広がってデュンデュンなりに満喫してたみたい。
それに色んな国のママさんが来てるからよい交流にもなります。

明日はまた違うプレイグループ、オージーのやつに参加してきます。





管理者にだけ表示を許可する


これからおおいに大活躍のパスだよねっ。
また一緒にいこうねっ。

いろんなプレイグループに参加するのっていいことだよねっ。
あたしももっと流暢に英語がしゃべれたら行ったのになぁ。(´^ิ∀^ิ`*) アハアハアハアハ...
☆南 | URL | 2006/10/26/Thu 22:59 [EDIT]
いいね、込んでないときはいちばんいいよね・・ジュンジュン水に顔つけるの平気なほう??
家はまだまだ、今度一緒にいこうね・・
RARA | URL | 2006/10/27/Fri 06:22 [EDIT]
デュンデュン普通に遊んでますよね。
とても初めてのプール遊びとは思えない!
しかも上から水が降ってきたって平気だなんてー。
すごいなー。
いつか私もこんなことやってみたい・・・けど水着になるのヤダーv-406
そして、GCはもうプールに入れちゃうぐらいに暑いんですねv-278
それも羨ましいです。
かいかいママ | URL | 2006/10/27/Fri 07:26 [EDIT]
デュンデュン楽しかったみたいだね。
これからもっと暑くなると1日中プールに浸かってたいね。
ミッキー | URL | 2006/10/27/Fri 09:26 [EDIT]
さすがスイミング行ってるだけあって楽しんでるねえ!
滑り台滑ってるデュンデュンの顔がかなりv-218

Kentも市の育児支援センターにそろそろデビューしようかなっと思ってます。やっぱり子供同士でいる時ってすごく楽しそうだもんね。ママトークも楽しいしね♪
kotataku | URL | 2006/10/27/Fri 10:30 [EDIT]
そっちは、夏だね!こっちはだんだん寒くなってきているよ!プールなんてとてもだけど、外に出るのもいやになってきたよ。
| URL | 2006/10/27/Fri 17:50 [EDIT]
☆南ちゃん うんうん、また一緒に行こう!
お水遊びが楽しめるようになったからシーワールドパスが活躍しそうだよ^^
私、英語流ちょうにしゃべれないのにオージーのプレイグループ行ってきたよ。もちろんその場でもそんなにしゃべってないよ。挨拶とちょっとしたことだけ。世間話を長々と出来るほど英語が達者じゃないからもう決まったようなことしかしゃべんないよf^^;

RARAちゃん 平日だったからすいてたよ。混んでないのは楽だよね。日陰も探さなくてもすぐゲットできたし。
デュンデュンねぇ、顔に水かかるのお風呂だと嫌がるの。プールだと平気なくせに。何でだろう。
今度一緒に行こうよ!

かいかいママさん デュンデュンね、わけわからん子なんです(TT)
プールのお水は顔にかかっても平気なのに、お風呂だとダメなんです。ひぃ~って変な叫び声あげてます・笑
あっ、このプール水着にならなくてもよかったんで私も楽勝でした!なんせ浅いから深くてもモモの所までしか水来ません。短パンでしたよ、私^^
GC,夏のようで、たまに寒い日もあってへんてこな気候です。

ミッキーさん このプール、意外に水が冷たくて、最初入った時「ひぇ!」ってなるくらいだったよ。でもだんだん慣れてくるんだけど、まだまだやっぱり暦は春なんだね。デュンデュン得意の「くちびる震え」連発してた・笑 寒かったのね~。ごめんちゃい。

kotatakuさん 滑り台とっても楽しんでましたよ^^
また浮き輪つけてるから、どぼんと落ちてもプカプカ浮いてて見てる方が笑えたよ。
プレイグループとかやっぱりお勧めですよ!子供にもママにもいいと思う。子供はやっぱりおもちゃとか取り合いっこになるのも必要なんだって。そうやっていろいろチビなりに学んでるみたい。ママも同じママさんとお話しして情報交換できるしね^^

名無しのごんべえさん 日本からのコメントですね!誰だろう?
ん~、日本はもうすぐ冬なんですね~。でも食べ物がおいしいからいいな~。風邪ひかないように気をつけて下さいね~。


とわ | URL | 2006/10/27/Fri 21:59 [EDIT]
お久しぶりで~すっ!!
ちょっととわさんの口調が面白くて、&デュンパパのお腹がちゃーんと隠されてて面白くて笑っちゃいました。最後の写真デュンデュンおぼれてるし・・・!!!でもどれも可愛い素敵な写真ですねv-10
こちらは金曜日にはあんまりpgがないようで・・・オージーのにも参加してみようかなっ!何か日本人のpgとはココが明らかに違う、みたいな違いありますか??
| URL | 2006/10/27/Fri 23:07 [EDIT]
舞さん ほんと、久しぶりだね~。ニコラちゃんがとっても大きくなってたのにはびっくりしたよ。子供の成長ってほんと早いね。
デュンデュンもトコトコ歩くようになって、こうやってプール遊びも出来るようになったよ。
日本人プレイグループって言っても、私はまだママ会みたいなのしか参加してなくて、ほとんど歩けないベビーちゃん達だからママのおしゃべりの場みたいな感じかな。キッズのプレイグループだとアクティビティがあるんだけど、デュンデュンはまだわけわからず遊ぶだけだから参加してないの。その点オージーのは自由気ままに遊んでるだけだから楽ちんだよ。
とわ | URL | 2006/10/28/Sat 20:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

