Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


インソール
歩けるようになったデュンデュンは最近では靴・サンダルを履いてお出かけします。

靴を履いている違和感はもうないみたいでトコトコ上手に歩いてくれます。

それがある日、サンダルを履かせて、お外にぽいっと立たせたのに、なかなか一歩が出なかったのです。「ん?どうした?」と思ったけど、「おいで、おいで」と呼んでいたら、しぶしぶ、ちょっとふえ~んって半泣きになりながら歩いてきました。
数歩歩くとようやくいつもの感覚を取り戻したのか、半泣きも終わって、チョコチョコとやって来ました。

ん?でもやっぱり何かおかしい。数歩歩いては立ち止まり、何かを訴えるように見つめてくる。それでもまた数歩進み、そして立ち止まり、の繰り返し。

どうもおかしいと思ってそばに行ってよく見てみたらば・・・・、



サンダル、左右反対に履いてましたーー ( ̄ェ ̄;) エッ?マジ?



って、犯人はデュンパパ!サンダル履かせたちょう本人!

まったくもう ((≡`ヘ´≡)) プンプン そりゃ、歩けないはずだよ。

デュンパパまで、「No wonder he walked funny, hahaha...」だって・・・。
誰のせいじゃε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
しかもこれ初めてじゃないんだよね。過去にも反対に履かせてて、デュンデュンなかなか歩きたがらなかったことがあったんだよ。


そこで私、ふと思いました。
デュンパパにこそ、この絵付きインソールが必要なんじゃぁ!!って。
A794_I1.jpg

子供が左右間違えてはかないように発明されたインソール。
とっても賢い案だと私は思いました。しかもこれ、主婦の発明だそうです。
これだったら、子ども達も楽しんで絵合わせしながら靴が履けるし、上手に履けるようにもなるよね。


デュンパパさん、これ、買ってあげようか。
デュンデュンの靴の中に忍ばせておこうか・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


デュンデュン、靴反対だと歩かないんだ。気付くあたりがすごいよ。よく子供って反対に履いてるやん?違和感なくさ。
まだ歩きたてだからかな?デュンパパもかなりおかしいよね~(笑)多分普段から左右違って履いてること間違いなしやわ。買ってあげなよ、それが愛よ…。
ゆうこ | URL | 2006/10/24/Tue 23:48 [EDIT]
またもやデュンパパやらかしてくれましたか・・・!?
おかしーい。
そりゃ~、デュンデュンも左右反対じゃ歩きにくいよね(笑)
でも、なんだかほほ笑ましいわ~v-407
インソール可愛いね。買っちゃぇ~!!
ミッキー | URL | 2006/10/25/Wed 09:45 [EDIT]
う、うける~っ。反対にきづいたデュンデュンもすごい?ところで、うちも靴を反対に履かせてたよ~。靴だけでなく、服も前後ろにしてたこともあり・・・しかも平然と・・・なぜ????
sunsun | URL | 2006/10/25/Wed 10:14 [EDIT]
パパさん、おもしろいね(^^)ちょっと天然(笑)??

うちの子は左右逆でも全くおかまいなし☆
Kindyでもずっと逆のままだったりするし、ズボンも前後ろ反対で帰ってくることしばしばょ^o^
先生も全然気にしないらしく、パンツ・ズボン・靴が全部逆で帰ってきたことも(笑)

でも、デュンデュンはまだちっちゃいから嫌だよね~
shore | URL | 2006/10/25/Wed 12:13 [EDIT]
デュンパパ最高~!!!面白すぎーーー!!!
そうだよー!!そのインソールとやら、パパの靴の中にこっそり忍ばせる事をお勧めーーー!!!
なかなか歩けないデュンデュン想像したらかわいすぎーー
!!!
CODYママ | URL | 2006/10/25/Wed 16:59 [EDIT]
サンダル反対に履いちゃって(履かせられちゃって?)泣いちゃうなんてデュンデュンくんかわゆい^^* でも言葉でまだ訴えられないですものね~。デュンパパ様さすがオージー。そんなの気にしませんね。笑っとけーみたいな・笑。
パンプ | URL | 2006/10/25/Wed 17:44 [EDIT]
デュンデュンちゃんと反対だっていうのに気づくんですねー。
反対だと急に歩けなくなるところがすごい。
インソール買うまで、パパのためにRとLをマジックで大きく書いといてあげるのはどうでしょう。
かいかいママ | URL | 2006/10/25/Wed 18:18 [EDIT]
デュンデュンラブリー★
訴えるような目でデュンデュンに見つめられたらヤバイかも。
ちゃんと気付くなんてスゴイぞ~っ!!
デュンパパにはやっぱりインソールが必要かも、、、(苦笑
スタ | URL | 2006/10/25/Wed 20:28 [EDIT]
かわいいインソールだね☆
日本製なんだぁ!!
そんなの売ってるんだね~。
デュンパパのためにも買うべし、だね!
どらぶー | URL | 2006/10/25/Wed 22:28 [EDIT]
ゆうこちん そうだよね、普通子供って平気で反対に履いてるよね。多分デュンデュンは歩き始めだから余計に気づいたのかも。そのうち反対でも平気で履いてる時が来るかも。
デュンパパ曰く、子供の靴は左右同じに見えるそうな・・・。まったくもう。

ミッキーさん でた!とんちんかん父ちゃん、でしょ。
反対に履かされたデュンデュンがかわいそうだよ。
まずはデュンパパから靴の履き方教えなきゃだわ・・・。

sunsunさん 太陽パパもか・・・笑えるよね~。
男の人ってそういうこと気にしないのかな、かなり適当だよね。うちなんか、自分のTシャツとかたまに後ろ前反対に来てる時あるからもうヤバイよ・・・。

shoreさん ちょっと、あっくんの全て反対で帰ってきたって、ウケたーー^^
kindyの先生もやるね~。って一人一人見てる余裕がないのかな・笑
子供が左右とか後ろ前の違いに気づくのはいつ頃だろうね。デュンパパはいまだに気づきません・・・。

CODYママさん はい、相変わらず超とんちんかんなデュンパパです。
絵付きインソール入れても、彼の場合その絵の意味が分からず、ってかインソール自体に気づかない可能性大だよ。

パンプさん 世間のお父さんって、子供に着せる物とか履かせる物なんて、きっとなんでもいいやって思ってるんですよね。「これかわいい~」とか絶対ないですから。後ろ前も左右反対もお構いなし。とりあえず着てればいいや~みたいな・笑 デュンデュンが男の子でよかった^^

かいかいママさん そう、デュンデュン気づいたんですよ~。ちょっと私もびっくり。でも自分で直せないから仕方なく反対のまま一生懸命歩いてましたけど・笑
ほんと、RとLでも書いておこうかな。デュンパパはそんなの無視してしまいそう・・・。

スタさん デュンデュンなりに訴えてたね~。気づくのおくれちゃってごめん・・・。
デュンパパには子供の靴は左右同じに見えるらしいよ・・・。小さいからそうかもしれないけど・・・。

どらぶーさん そう、このインソール日本人主婦発明だって。こっちでは絶対お目にかかれないと思う。
デュンパパの靴の中には手で絵書いちゃおうかな・笑

とわ | URL | 2006/10/26/Thu 19:44 [EDIT]
デュンデュン君、反対こに気づくなんてエライ。
子供って、きちんと並べてあっても左右を反対に
はいたりするのにね。
パパさん、最高におもしろい。

デュンデュンさん一家って、すごく楽しそう。
素敵な家族なんだよね。
hana | URL | 2006/10/26/Thu 22:36 [EDIT]
何かを訴えたかったデュンデュンの姿みたかったっ。
子供って意外と敏感だよねっ。
デュンパパ、おもしろすぎ!

インソールっていうの?
めっちゃかわいいねっ。
For デュンパパに是非…(☆´pq`)グフフ♪
☆南 | URL | 2006/10/26/Thu 22:53 [EDIT]
hanaさん そうそう、子供ってわざわざ反対に履きますよね!あまのじゃくみたい^^
デュンデュンは歩き始めたばかりだからきっと違和感に気づいたんだと思います。これが大きくなるに連れ、多分違和感なしに左右反対に履いて平気で歩いてると思います^^;

☆南ちゃん デュンデュンね~、なかなか一歩が出せなかったんだよね、笑えた。
お父たんにはしっかりしてもらわねば!2度あることは3度あるって言うし!
インソールって、靴の中敷きのことだよ~。英語なのかな?わかんないけど・・・。

とわ | URL | 2006/10/27/Fri 21:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

