Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


Anniversary でした
昨日、10月15日は私たちの2回目の結婚記念日でした。
まだまだ2年、青いですが今後もがんばりますよ~。

一応記念日ということで、家族でサンシャインコーストへドライブに出かけました
たまには遠出もいいかなって思ったのと、サンシャインコーストを選んだのにはもう一つの理由があります。

サンシャインコーストにはお友達のカナちゃん家族が住んでいるからです!
カナちゃんはなんと私と同じ●村出身学年こそ違いますが、あの小さな町からの人間が同じく国際結婚をしてママになり、同じオーストラリアで暮らしています。同郷の友、とっても久しぶりに会えて嬉しかったです。

カナちゃん家族とデュンデュン一家はサンシャインコーストにある、観光地の一つThe Big Pineappleで会うことになりました。その名の通り、大きなパイナップルが目印。
CIMG1821.jpgこのパイナップルの中にも入れるんです。
写真を拡大すると上の方にちょこんと人間がいるのが分かりますよ。
中に何があるかというと、パイナップル畑、家畜ファーム、コアラやカンガルーのいる広場、お土産屋さんにカフェ。とこんな感じ。
カナちゃん家族とお話を楽しんだ後、みんなで家畜ファームへ行きました。デュンデュン実は初の家畜くん達。ヤギやロバ、アルパカ(ラマに似てた)鳥たちを間近で見たりエサやってみたりして、楽しみました。全然怖がってなかったよ。ニコニコして見てた。
アルパカは飢えていたのか、私はエサを袋ごとかっぱらわれました。ちょっとアグレッシブで怖かったよ。

その後園内を走る汽車に乗りました。
途中下車でワイルドライフエリアへ。
CIMG1816.jpg                  そこにいたコアラ→
この寝相がとっても魅力的で思わず写真撮っちゃった。
かなりのやる気なしモード。って寝てるからその通りなんですが・・・。そしてあんなに巨大なウォンバットは始めてみました。写真はないけど、丸まると太ってた。食ってばかりいるんだろうな~。実際私たちが見た時もお食事中でした

このビッグパイナップル、子供連れて行くなら結構楽しめるかもしれません。大人だけだとちょっと物足りないけど。
カナちゃん家族とも楽しいひとときを過ごせてほんとよかったです。
ゴールドコーストとサンシャインコースト、近くないから次はいつまた会えるか分からないけど、今回は楽しかったぁ。もしかしたら次は日本で会うかもね~。

CIMG1819.jpgCIMG1814.jpg
カナちゃんの息子くんだいちゃんです。デュンデュンより1つお兄ちゃん。
かっこいいピースだけど、3本になってるよ~。
そしてデュンデュン、汽車ぽっぽの中にいます。

カナちゃん家族とさよならした後は、我が家はヌーサへ向かいました。
せっかくここまで来たなら1泊していっちゃおう!ってことになり、ヌーサにて1泊することにしたのです。緊急の外泊、運良くデュンデュンは着替えを持っていたので助かりました。

ヌーサのホテルについて、腹ぺこだったので早速デュンパパがBBQの用意。施設はホテル内のね。
記念日だからレストランでも行くのかな~って私は一人で想像してたのに、我が家はやっぱりBBQでしたま、デュンデュンもいるし、うちはこの方が落ち着くし、これでよかったのよね
クッキングはデュンパパ担当だから私はリラックスだし~。
CIMG1823.jpg
BBQのお手伝いをしたいデュンデュン、
でも危ないので叱られております。
何度叱られてもめげずに手出してました。


お腹も満たされて、お風呂も入って、リラックス~って思ったけど、せっかくだからみんなでヌーサの街へちょっとお出かけ。デュンデュンにとって夜の外出はすんごく久しぶり。楽しかったみたいで、立ち寄ったカフェではあっちこっち探検に精を出してました。

ホテルに帰った後、デュンデュンはすぐにぐっすりねんね、のはずだったのに・・・、環境の変化とベットの変化のせいか、夜中に寝れずに1時間くらい泣き通しました
夜に寝られなかったせいで、帰りの車の中ほとんど寝てきました。2時間は楽に寝てたな。

こんな感じで過ごした記念日。たまには家から離れるのも新鮮でいいもんですね。
デュンパパありがとね~。


さて、ここからはバトンです。
結婚記念日にちなんで、「おのろけバトン」です。
☆南ちゃんからず~っと前にもらってた。長い間放置してごめんね。
「おのろけバトン」のはずだけど、全然のろけられないので、期待しないでね、スルーしちゃって下さい。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

『おのろけバトン』


【出会いのきっかけは?】

ワーホリ時代に同じホテルで働いてました。
そしてシェアハウスまで一緒。
そんな偶然が重なったのよね。
 

【付き合ってから結婚までどのくらい?】

8ヶ月。早~、自分でもびっくり


【結婚の決め手は?】

よくわからない。いいんかそんなんで!!
でも、タイミングかな~。この人でいいかも~って感じも。


【今、結婚してどのくらい?】

2年目。



【2人で行って一番楽しかった場所は?】

ゴールドコーストの色んな場所。
山の中の川に泳ぎに行ったのが一番印象的かな。
デュンパパはその場所をrock poolと呼びますが、愛称の気がするから実際どこにあるのか定かじゃない。(´^ิ∀^ิ`*) ...


【相手がしてくれて嬉しかった事は?】

体調不良の時の看病かな(結婚前ね)
おかゆ作ってくれたり。



【相手に言われて一番嬉しかった言葉は?】

デュンデュンの世話してくれてありがとう。って。


【相手のどこが好き?】

手。あ?場所じゃなくて?
手はでかいから好き。
あと、私に出来ないことが出来るとこ。お料理や、車直したり。


【今、相手に言いたい事をどうぞ。】

いろんなとこに連れてってくれてありがとね~。
水道の蛇口はしっかり閉めて下さい!!


はい、バトン終わり~。
今後結婚記念日控えてる方、やってみてね~。





管理者にだけ表示を許可する


記念日おめでとう!
我が家も10月15日は記念日だったんだよ~!
この家に引っ越してきた記念日。
今年は忙しすぎて当日まで気付かなかったけどね。
素敵な記念日だったみたいで良かったね~。
羨ましいわ♪
カオリン | URL | 2006/10/17/Tue 09:21 [EDIT]
おめでとう。
結婚記念日おめでとう☆ 素敵な記念日でうらやましい~。デュンデュンも楽しそう。素敵な温かい家庭だな、って思いました。(デュンデュンの汽車ぽっぽ、ほんとに書いてあったの・・・ってことないよね?)
sunsun | URL | 2006/10/17/Tue 10:02 [EDIT]
結婚記念日おめでとうございます!
2年はまだ新婚さんの延長ですよねー。いいなー。
素敵な記念日になったみたいでよかったです。
これからもずっと仲良し家族のままでがんばってください。
かいかいママ | URL | 2006/10/17/Tue 11:21 [EDIT]
おめおめおめ~v-315
結婚記念日にヌーサに1泊だなんて本当に素敵☆
ってか、とわさん村出なの?ちょっと笑っちゃった^^;
まぁ、私も立派な道産子ですがねぇ。
これからも3人でたくさんの素敵な記念日を過ごしてください!!
おめでとーーー!!
CODYママ | URL | 2006/10/17/Tue 11:45 [EDIT]
おめでと~~。ヌーサに1泊いいな~~。
でも驚きだね~同郷の方がおなじ国際結婚で
いたなんて!
素敵な結婚記念日になったね♪
これからも仲良くね~~。
めぐみ | URL | 2006/10/17/Tue 16:01 [EDIT]
うちも、JAPANが終わったらヌーサに良く予定だよん。
| URL | 2006/10/17/Tue 19:12 [EDIT]
♪♪おめでとぉ♪♪
サンシャインコーストにヌーサなんて素敵な結婚記念日だねv-238その②ヶ所、私も行きたいと思ってたのだぁ~
ビッグパイナップル気になるなぁ~日本に帰るまでには①度でいいから行ってみたいなぁ~
shore | URL | 2006/10/17/Tue 19:57 [EDIT]
おめでとうございます♪いいなー!ヌーサ大好きです。
そんなところで結婚記念日が過ごせるなんて羨ましい。
しかも泊まっちゃえ!っていうノリもいいね♪
BBQデュンパパさん全部やってくれるんだから素敵i-178
私達も来月2回目の結婚記念日です!あっという間の
2年間でした(そうじゃないですか??)
kotataku | URL | 2006/10/17/Tue 21:42 [EDIT]
おめでとうございます!!
昨日、ちょうど結婚記念日だったお友達に
ビデオを作ったばっかり♪
ブログにもアップしているので、とわさんも
同じ気持ちで見てくれたらなぁと思います。

坊やも参加で、とっても楽しい結婚記念日が
すごされたようですね♪
サンシャインコーストって行ったことないけれど、
すごくきれいなんでしょ~!?
うらやましいなぁ。

あ、でもね、とわさんなら知ってる気がするんだけど、
バンクーバー郊外のサンシャインコースト知ってる?
ホーシューベイからフェリーが出てるんだけど。
shannanはそこに第二の家族がいるんだよ~
ホストファミリーなんだけどね…♪

関係ない話しちゃってゴメンね~…
shannan | URL | 2006/10/17/Tue 21:55 [EDIT]
おめでとう~[絵文字:v-315]
うちも先月2回目記念日だったけど、ビックリしたのは付き合って8か月でってとこ!
うちも今指折って数えて見たら付き合って7ヶ月目に入籍してました~v-411
お互い早く決めたね♪
記念日に旅行ってこの先ずっと忘れなくていい思い出になるねv-415
どらぶー | URL | 2006/10/17/Tue 22:02 [EDIT]
結婚2年目おめでとう☆付き合ってる彼がいるって話を聞いて気付けば結婚、気付けば妊娠してたよね!デュンデュンがまだお腹にいる時、稲穂で会ったりしたよね~。かなりな長距離を歩いてきてかなりびっくりした覚えが(笑)
そちらでのデュンパパとの出会いは運命的よねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/v/4F48.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
デュンデュン一家に幸あれ!!
ゆうこ | URL | 2006/10/18/Wed 00:29 [EDIT]
追加!
ヌーサ!懐かしい!トップレスビーチがあってドキドキした記憶がぁ…。真っ裸のおじさんも見たなぁ。
素敵なとこだよね!ブリスベンからも遠かったような…。
ゆうこ | URL | 2006/10/18/Wed 00:33 [EDIT]
サンシャインコースト、そしてヌーサ、久々の同郷の友達との再会、など大分リフレッシュしてきたねー。こうゆうのってとっても大事。デュンデュンもとっても楽しかったんじゃないかなー(夜眠れなかったのは仕方なしとして)。
そしてそして記念日おめでとーー。お互いこれからもハッピーな家族を作ってゆきましょ-。母として。。
Mie | URL | 2006/10/18/Wed 07:41 [EDIT]
遅れましたが~
結婚記念日おめでとうございます☆★☆
素敵な一日を過ごされたようで良かったですね^^
デュンデュンくんも参加の結婚記念日、きっと2人で祝うより楽しかったんじゃないでしょうか。私も1周年の時はどこか遠出したいな~。
とわさんもご結婚早かったんですね。8ヶ月か~。うちも1年ちょっとだったのでやっぱり「早ッ!」って自分たちでも驚いてました^^; でも時間なんて案外関係のないものなんですよね。
これからもハッピーなご夫婦でいてください♪
パンプ | URL | 2006/10/18/Wed 09:22 [EDIT]
おめでとう~!! いつもとわさんの日記を読んでると、
すごいなぁと思うし、私も頑張らなきゃな~と思うよ。
サンシャインコースト、いいなぁ!!私も行きたいと思いつつ、
なかなか行けてない。もちろん、ヌーサもっ!!
しかも、突然のお泊りなんて、超嬉しいことだよねっ!?
前もっての旅行も楽しいけど、突然なんて!!うらやましい♬♪♫
家族みんなで楽しめたみたいで、よかったねぇ!!
最後の「水道の蛇口はしっかり閉めて下さい!!」には笑ったけど。ヾ(〃^∇^)ノ
まぁみ | URL | 2006/10/18/Wed 11:27 [EDIT]
記念日おめでと~♪パチパチパチ♪
素敵な記念日で良かったね~^0^
私も実は結婚して2年!!
しかも付き合って8ヶ月で結婚も同じよ^^
お互いいろいろあるとは思うけど、がんばっていこうね~☆
ゆうりちゃん | URL | 2006/10/18/Wed 14:14 [EDIT]
カオリンさん ありがとね~。 
おお~、同じ日が記念日なんだね、光栄光栄^^ 引っ越した日記念も大切だね、これからずっと生活していくうちを決めた日なんだもんね。
カオリンさんちは「ポチが来た記念日」なんてのもあるのかな^^

sunsunさん ありがとう^^
最初は止まる予定じゃなかったんだよね。チビもいるしどうしようって迷ったけど、まぁいつもあることじゃないからいいかって、泊まって来ちゃった。
汽車ぽっぽは後から私が書いたんだよ。手書きだから誰かがイタズラで書いたっぽく見えるね。

かいかいママさん ありがとうございます^^
2年といえども、もう新婚の雰囲気なんてさっぱりです。子供がいるともうそっちの方が中心になっちゃって、さばさばしすぎてるかもです。
先は長いから仲良くがんばらなきゃですね。

CODYママさん ありがちょ~^^
村に限りなく近い町出身です。はい。規模的には完璧村なんだけどね。名前がまた○村町って言うんだからまぎらわしいよね。いっそのこと村にしちゃえってかんじ。セブンイレブンがないのも分かるでしょ・笑
道産子といえども、札幌は立派な都会だよ!!

めぐみさん ありがと~^^
デュンデュンもいい子で楽しい旅だったよ。
同郷の友はほんとびっくりだよね。だって同じ小学校中学校に通ってたから。ちょっと遠いところに住んでるけどそこにいるって知ってるだけでも心強いよ。

名無しのごんべえさん コメントどうもです~。
でも名前がなかったのでちょっと誰かな??って。
Japanにいるってことはあの方かな?それともあの方かな?ヌーサ行くんですね!!のんびりできる素敵な場所ですよね。

shoreさん ありがと~♪
うんうん、ヌーサぜひ行ってみてね。ビーチはきれいだし、横に大きな国立公園があってお散歩にも最適だよ。以前そこで野生のコアラ見たよ!街は小さいけど、のんびりできていいよ~。旦那様のお休みの時に連れてってもらってね^^

kotatakuさん ありがとう~^^
突然の宿泊もたまにはいいもんですね~。デュンデュンがこのことを覚えていないのが残念だなぁ。とっても楽しそうだったから特にね。BBQはほんと、私はノータッチ。楽ちんだったよ~。これでお皿まで洗ってくれると言うこと無しなんだけどね・・・。
kotatakuさんちの来月の記念日はどうなるのかな?旦那様は何か企画してるのかな。この2年、妊婦そして育児に追われてたから早かったわ。

shannanさん ありがとう^^
見たよ見たよ、メッセージビデオ!とっても感動した~。2年と13年じゃ、重みが違うけど、うちらもあんな素敵な道を歩んでいけたらな~って素直に思いました。
バンクーバーのサンシャインコースト知ってる~。行ったことはないけどホーシュベイとか、ほんと懐かしい地名^^ビクトリアへはよく行ったなぁ。もう何年も前だから最近記憶が薄れていくのがすごく悲しいの。思い出すためにまた訪れたいよ。

どらぶーさん ありがと~^^
どらぶーさんとほぼ一緒の軌跡なんだね~。なんだか光栄^^
子供も同じ8月に産まれてるし!
これからもお互い仲良し家庭でがんばろうね。
たまには家を出てちょっとした小さなお出かけするのもいいよね、リフレッシュできるし、子供も楽しめるよね。

ゆうこちん ありがと~^^
ほんと、気づけばあっという間に色んなことが起こって、あっという間に母になってたわ。そういえば稲穂まで歩いたよね・笑 あの頃は歩くことに毎日精を出してたからな。わんこの散歩も1日何回も行ってたわ。
え~~!!ヌーサにトップレスビーチなんかがあるの!?知らんかった・・・。おっちゃんの裸見たくないな・・・。ブリスベンから1時間くらいじゃないかなぁ。GCから2時間ちょっとかかるから。

Mieさん ありがと~^^
デュンデュンが一番楽しんでたと思うよ。他人が見て分かるくらいにキャッキャとはしゃいでたからね^^でもたまにこうやって遠出したり、お泊まりしたり、すごいよかった。ずっと育児で家にいるから余計に「ぱ~っ!」と出来てほんとリフレッシュできたよ。Mieさんちはキャンプがそんな感じかな。
これからもがんばりましょ~^^

パンプさん ありがとう~♪
久しぶりにこうやって遠出して、みんなで楽しく過ごした気がします。チビがいるとなかなか遠出って腰が重くてね・・・。でもこういう特別な日だからやっちゃえ~って・笑
案外一番楽しんでたのはデュンデュンみたいなんだよね。とってもはしゃいでました。
パンプさんとこも1年くらいで結婚されたんですね^^決め手って意外にたわいもないことだったりするんですよね、タイミングというか。お互い素敵な家族でいましょ~ね^^

まぁみちゃん ありがとう~^^
私ってそんなに大したことしてないよ~、全然すごくなんかないよぉ。料理とかだって毎日超手抜きだし。出不精だから家にいること多いしさ。だからいつも誘ってくれるまぁみちゃんにはとっても感謝してるんだよ~。
うちの旦那君、水道っていうか、シャワーの蛇口、一つも中途半端なんだよね。きづくとチョロチョロ水が出ててさ・・・。何度注意してもなおらない。ほんといい加減切れそうになることが多々あるよ。勘弁してくれ~って。

ゆうりちゃん ありがとう^^
ゆうりちゃんとこも、付き合って8ヶ月で結婚、そして今年2年目、うちと一緒なんだね~。そして育児もしてるって一緒だ~^^これからもお互い仲良し家族としてがんばっていこうね、ほんとは色々あってくじけそうにもなるけど、デュンデュンからパワーをもらって乗り越えていくぞ~。

とわ | URL | 2006/10/18/Wed 17:27 [EDIT]
遅くなっちゃったよぉ↓
結婚2周年(*^^)/。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations!!

これからも色々あるけど、仲良くデュンデュンのよいママ、パパそして夫婦仲良くねっ。
☆南 | URL | 2006/10/20/Fri 10:26 [EDIT]
☆南ちゃん ありがと~^^
まだまだ2年、先は長い(はず)、なのでがんばらねば。仲良く、ハッピーな家庭をめざします。
バトン遅くなっちゃってごめんね~。
とわ | URL | 2006/10/20/Fri 21:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

