Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


Sea World
快晴でしたね。気温も夏!

午前は家族でお買い物へ行き、午後は仕事のデュンパパを置き去りに、私とデュンデュンはシーワールドでお友達と合流しました

どうやらやっと年間パスが活躍する時がやってきました
夏らしくなってきたし、なによりデュンデュンあんよが出来るようになったから、前よりももっと楽しめる!暇だな~と思ったらシーワールドへ行こう

シーワールドではお水がピュー!ピュー!ジャー!って出てくる所で遊びました。最初は怖がってたデュンデュンだけど、お友達のママさんに手を引いてもらってお水の周りを歩いたらへっちゃらになりました。
CIMG1808.jpg
お水は地面からいきなりピュー!って出てくるし、かと思ったら上からもジャージャー降ってくるしデュンデュンには展開が早すぎてついていけません。
でも怖かったのは最初だけ、慣れちゃうと水しぶきがかかっても平気、一生懸命あんよしてました。


そしてこれ、とらえましたこの瞬間!
お水が地面からピュー!っと出た瞬間。
CIMG1810.jpg
ひょえっ!by デュンデュン


遅がけに行ったけどしっかり閉園まで楽しみました。メリーゴーランドに乗ったし汽車ぽっぽにも乗ったよ。

帰りにゲートを出た時、しろくま君のぬいぐるみを半額で売ってました。半額の虜になり、母ちゃんはぬいぐるみ好きのデュンデュンに購入してしまいました~。だって半額だったんだもん。$15だったんだよ
車の中ではおうちまでしっかり抱っこして来たよ。
いっぱい遊んだ1日でした。お疲れ様、デュンデュン。


そういえば、帰り、家へ向かう途中、ポリスに追いかけられた!!

と思ったのは私の早とちり。先を急ぐポリスにどけどけとまくし立てられた。その瞬間私は「え~!!私何かした!?てか、急に止まれん・・・、どこに止めるんだ・・・」って真剣にそんな考えが頭をよぎった。
んで、車線変更したら、ポリスはピューンってあっという間に行っちゃった・・・・。

てか、ポリス・・・あんたが車線変更した方がよっぽど早いよ。(本気でそう文句たれました)
だって隣の車線、車走ってなかったもん・・・・。

私、運転中はノミの心臓なのでお手柔らかにお願いします。
想定外はお断り


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ハハハ!想定外はお断り~!!私も全く同じです。
運転中窓開けっ放しで文句たれたりはしょっちゅうだけど、
けっこういっぱいいっぱいになってます。。。

シーワールド楽しそう!!
水当たってるデュンデュンの顔~i-179
いい瞬間キャッチできたね♪最高~カワイイわん。
水しぶきにもすぐ慣れちゃうんだねっ。たくましいぞ~!
どらぶー | URL | 2006/10/15/Sun 02:08 [EDIT]
シーワールドに年間パスがあるんですか!
やっぱりGCはいいなー。遊園地とかもちゃんとありますもんね。
NZなんてたったの1個ですよ。しかもめっちゃショボイやつ。
今二人とも無職だし(一応夫は在宅ワークみたいなことしてますが)、思い切って移住しようかな。
なーんてね。

ポリス驚かされますねー。
車線ぐらい変更しなさいよ、ねー。
かいかいママ | URL | 2006/10/15/Sun 07:03 [EDIT]
車線変更は出来ないって話してたそばからそんな出来事があったのねっ。
こっちってあっちこっち車線変更して追い抜いて行くのに、そのポリスいじめ??

でも、今日は楽しかったねっ。
デュンデュンも歩けるようになって行動範囲が広がって、シーワールドはもってこいなんじゃない?
今度はプールへ行こうねん。
☆南 | URL | 2006/10/15/Sun 07:41 [EDIT]
シーワールドの水しぶき、楽しそう!またもやシャッターチャンスを逃さずかわいい写真が撮れてるね~。そのポリスの話、どきどきしてしまう。私もそんなことがあったらもう心臓ばくばくしてその後の運転に差し支える・・・。いつでもご自由に追い抜いてくださ~い、って思うよね。(後ろからあおる人とか・・・こっちに期待せずほんと追い抜いてってほしい。)
sunsun | URL | 2006/10/15/Sun 08:09 [EDIT]
う~ん!デュンデュン今日も可愛かったぁ♡
笑かせてくれたしね^▽^ また毎日のようにでも(?)行こうね♪
ほんと、楽しかったよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

だよね~。運転中、サイレンの音聞こえたら、小パニックだもんね!!
どうしていいか分からないし、後ろにパトいるだけで
ドキドキだもんねぇ。。。
パト、自分が避けて走ってくだされ。。。m(_ _)m
まぁみ | URL | 2006/10/15/Sun 09:12 [EDIT]
デュンデュンのあのショット、かなりいい写真ですね~!結構笑わせて頂きました(ごめんなさい・・・)でも何かコントをやってる役者のような、何とも腰の座ってる子供だなぁと・・・。でもでも超可愛いです!いっぱい歩けるようになってきて、デュンデュンも外に出るのが楽しいんでしょうね!とっても心癒される写真ありがとうございます!
あきよ | URL | 2006/10/15/Sun 09:15 [EDIT]
水しぶきショット見て「デュンデュンくん、ひょえ~!って
言ってそう」と思ったらbyデュンデュンの文字。
ほんとにひょえっって言ってるみたい♪
これからそちらは夏ですね!!シーワールド楽しそう。

とわさん車運転してるんですか?私日本ではしてるけど
AUSでは自信がない....。メルボルンで3日連続事故見て怖くなってi-182でも必要だよね。
kotataku | URL | 2006/10/15/Sun 09:51 [EDIT]
ポリスびびるねーーー(笑)
シーワールドいいなぁ♪私大好き☆
年間パス来年あたり家もゲットしようかしら。
CODYの為ってより私の為ーーーー^^
シロクマノぬいぐるみよかったねーデュンデュン。
CODYママ | URL | 2006/10/15/Sun 17:19 [EDIT]
デュンデュンの表情が最高!!
私も運転は苦手でいつもびびってるよ・・・。(汗)
シーワールドの年間パス。
買っただけで一度もいってないわ~。
INDYが終わったらプールいこうかな?
気持ちよさそうね!!
めぐみ | URL | 2006/10/15/Sun 20:18 [EDIT]
なんだかGCはシーワールドが流行ってるね^^
私も一緒に行きたいよ~!!!

デュンデュンも楽しんだみたいで良かったね~♪
とってもかわいい顔してるよ~^0^

しかし、ポリスには困ったもんだね~(--+)プンプン
みんながみんな車を余裕に運転できるわけじゃないんだから、「あおるなよ!!!」って感じ。
まったくこれだから私もペーパーが抜けないんだよ。。。(ってこれは自分が悪いのか・・・^^;)
ゆうりちゃん | URL | 2006/10/15/Sun 23:29 [EDIT]
どらぶーさん 運転は毎回びびってます。特にAUSだと、勝手が違ってまだ怖いよ。何が怖いって、オージーが怖い。結構アグレッシブだから道うんぬんより周りのオージードライバーが怖いよ。
シーワールドはいいですよ!こんなチビでもこうやって遊べるからね^^プールもあるから浮き輪持って今度はプールへ行こうかな。

かいかいママさん 年間パスが期間限定で半額だったんですよ!!1回の入場で$60くらい、年間パスが半額で$70くらいだったので、もちろん「買い!」ですよね!!近くに住んでるんだし。2回行けば元とれちゃうんですよ。既にもう元とっちゃいました^^
かいちゃんファミリーもいつか豪州へおいで~^^
ポリスはほんと、いじめかと思いました(><)

☆南ちゃん もうポリスほんといじめ、嫌がらせだよ!実は最初私は意味が分からなくて、っていうか、ポリスが車線変更すると思ってどかなかったんだよね^^;そしたら「どけどけのサイレン」を激しくされたよ(笑)多分私のせいで到着ちょっと遅れたんじゃない、ふふふ。
今度はプールもいいね!うちは浮き輪持って行かなきゃだわ。プールは行ったことないから初めてだ~。

sunsunさん ほんと、シャッターチャンス、決定的瞬間だね^^最初はあれも怖がってたんだけど、ピュッって出てきてもへっちゃらになってたよ。次に行ったら最初はまた怖がるかな^^
あのポリス事件の後、しばらく心臓バクバクしてたよ。ほんと、その後の運転に差し支えるから勘弁してほしいよね。自分のペースで運転してるんだから、後ろの人早く行きたかったら勝手に追い抜いてほしいわ。

まぁみちゃん 楽しかったね~、ありがとう。
私的にはベビーカーに上手にちょこんと座ってるリク君にかなり癒されたよ。もうすんごくかわいい^^あ~虜になりそうだわ。
ポリスはほんと心臓に悪い。たぶんあれでパニクって事故ったひとだっているはずだよね。私をあおったポリス、実は車線変更苦手なポリスだったりして・笑

あきよさん いや~、あんな写真で笑っていただいて光栄です^^;
なんであんなにおもしろいんだろう・・・って親の私も最近ツボにはまりつつあります。この前は友達に「ドリフみたいだよね~」って言われました・笑 一人ドリフ??行動やら存在がどうやらドリフらしいですf^^;光栄です・・・。
歩くようになったらほんとお外に行きたがるし、一人で歩きたがるようになってますますおもしろくなってきましたよ^^

kotatakuさん kentくんの瞬間表情に負けないくらいのショットが撮れました・笑
これからシーワールドのこの水遊び場がかつやくしそう^^
私メルボルンでは運転できませ~ん。あそこすんごく怖い。トラム走ってるし、右折の仕方が違って怖すぎです。私もあそこに住んでた時は頻繁に事故みたもん。車がトラムにぶつかる瞬間まで見ちゃったよ(><)
その点GCは田舎だし、シンプルな道路だから比較的簡単かも。

CODYママさん ポリスびびるでしょーー(笑)
もう!初心者なんだから勘弁してよ・・・って感じ。でも悪いことしたの私じゃなくてよかったぁ。
シーワールドの年間パスは半額だったから買ったの。でなかったら買ってなかったなぁ。来年も半額セールあるといいよね!!2歳とかになるともっと楽しめると思うし。
水族館っていいよね、私大好き。

めぐみさん え~!!年間パス買っただけでまだ行ってないの!?って今まではちょっと寒かったしね。それにあんよできる前ってずっとベビーカー乗ってるから子供のためって言うより親のためみたいなもんだもんね。今度一緒に行こうよ!それこそインディーが終わってから。
運転はオージーに混じってると慣れるものもなかなか時間がかかりそうだわ。

ゆうりちゃん うんうん、夏らしくなってきたからシーワールドが大活躍しそうだよ。ゆうりちゃん一家もシーワールドツアーなんかやっちゃう!?せっかくパス持ってるんだもんね^^
デュンデュン歩くようになったから娘ちゃんとも一緒に遊べるよ~。次に会えるのはいつだろうね~。
ポリスってさぁ、こういう時自己中だよね。ポリスにあおられて事故ったらどうしてくれるんだ!って感じ。でもそういう事例絶対過去にありそうだよね。
とわ | URL | 2006/10/16/Mon 16:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

