Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ビーチ日和
夏らしくなってきましたね、オーストラリア、ゴールドコースト

デュンデュンも復活したということで、ビーチへ行ってきました。

泳がせるのはどうかな~・・・って思ったんだけど、デュンパパが大丈夫大丈夫っていうので、水着着せてデュンパパと一緒に水の中へ。
最初は楽しくて仕方ないみたいで、手で水をバシャバシャして遊んでました。たまに雄叫びあげちゃったりなんかして

だけどだんだん様子がおかしくなってきて、ちょっと深いところへ行っても立ちたがらない。しまいには泣き顔 気づくとデュンデュンぷるぷると震えてた

えーー!!寒かったの!!ごめんちゃい
CIMG1765.jpg外気は暖かくても、水の中は冷たかったね。
この、早く出してくれと言わんばかりの顔。
なので緊急救出作業に取りかかりました。
タオルにくるんであげてもガタガタ震えて、ビービー泣いて、母ちゃん的には、「ひ~んビーチが嫌いになっちゃったらどうしよう・・・」ってちょっと心配しちゃいました。
だって、以前にもすごい悪天候の時に連れてって失敗したことがあったからね。
その時の写真はこちら
CIMG1717.jpg
水遊びする前だというのに、この不安そうな顔。
はい、間違いだらけの父たんと母たんでした ペコリ


着替えも終わって、暖かくなって、ちょっと落ち着いてきたら元のデュンデュンに戻りました あ~よかった・・・
CIMG1770.jpgあんよで探検に出ちゃうまでになり、
よそ様家族のところへ行ってはごあいさつ・・・だとよかったんだけど、よそ様の家族のおもちゃや、日焼け止めボトルに手を出す始末。
普段見かけないものがいいんだよね~、ちょっと触ってみたくなっちゃうんだよね~。
でもデュンデュン、自分のおもちゃにしてね~。

何度も連れ戻されるので、怒り狂ったりしてたけど、デュンデュン家族も砂遊びをいっぱいして楽しみました。

CIMG1772.jpg
デュンデュンの足、埋めちゃったなのに、無反応・・・、つまらん。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ビーチe-255楽しそうですね。
さすがGCだー。
こちらは、なぜか冬が戻ってきてしまいました。
今朝なんか、箱に入れてしまってたヒーターをあわてて出しましたよ。なんなんでしょう、この違い。
うちらも今朝は震えてましたが、デュンデュンもガタガタ震えちゃってたんですね^^
でも海嫌いになってなさそうでよかったです。
かいかいママ | URL | 2006/10/07/Sat 19:23 [EDIT]
あははっ。
デュンデュンの足埋められてるのに無反応!!
おかしいー(笑)
ほんと、暖かくなってきたね。v-278
うちもビーチに連れてってみようかな・・・v-446
でも、前回思いっきり泣かれたしなーv-409
ミッキー | URL | 2006/10/07/Sat 20:28 [EDIT]
わ~デュンデュンもうしっかり歩いてるね!!
すごい。海はまだ寒かったか~。
ご機嫌なおってよかったよかった!
一緒にビーチいきたいね。
めぐみ | URL | 2006/10/07/Sat 20:48 [EDIT]
ビーチ行ってきたんだねっ。
去年友達が海沿いに住んでたからよく散歩に行ったもんだよ。
今度一緒に行こうよ!!
今日はパパさん休みだったのねっ。
☆南 | URL | 2006/10/07/Sat 23:00 [EDIT]
プルプル震えるほど寒かったとは、かなり笑ってしまったよ!ごめんねデュンデュンm(__)m
快も今夏少し風のある日にベランダで裸で水遊びさせてたら、プルプルしながら『しゅ~しぃ!!』って半ベソで部屋に入って来たよ。
さすがに寒いと楽しめないんだね(笑)
これから夏本番だね。日差しが痛そうだ!
ビーチが近くにあるなんて素敵よね!
GCでデュンデュンのいる夏。楽しくなりそうだね!!夏男デュンデュンのイカシタ写真楽しみにしとくよ!
ゆうこ | URL | 2006/10/07/Sat 23:28 [EDIT]
いいな~!これから夏本番かー!!
プールレッスンでの経験もあるから水さえ冷たくなければ楽しい海水浴になりそうだね~!

足埋められ無反応なデュンデュン!!!かーわいい♪
オバチャンも埋めたくなっちゃうぞ~。
みんなで砂遊び楽しそうだね☆
どらぶー | URL | 2006/10/08/Sun 01:54 [EDIT]
いいな~、チビたんとビーチ!これはもしかしてBurleighのビーチかしら?!
うちのりささんがもう少し大きくなったら一緒にビーチ行きましょ~う!
ナオ | URL | 2006/10/08/Sun 07:42 [EDIT]
やっぱり水温はまだ低いよね。
私も今朝プールに足をつけてみたんだけどギャ~って
思いきり泣かれました。
お風呂みたいに温水だったら大丈夫なのかな~?
カオリン | URL | 2006/10/08/Sun 11:56 [EDIT]
かいかいママさん GCはもう夏が来たって感じですよ。ほんと暖かい。春の暖かさじゃないです。プールもオープンしてるし。オークランドはやっぱり寒いんですね。あんなに桜がきれいなのに・・・。
たぶん、水が冷たくなければもっと楽しんでくれたと思うんですけど、どうだろう。夏本番にもう一度挑戦です。

ミッキーさん そうなのよぉ~、せっかく砂遊び一緒に楽しもうと思ったのに、私一人で盛り上がってた感じ・・・。もっと子供らしくキャッキャと遊んでほしかったわ。
アーちゃん、波が怖いのかな?今回行ったここは波がこないところだから家族連れでにぎわってたよ。こういうとこなら怖くないかもね。

めぐみさん あんよね、得意げにトコトコ歩いてます。歩きたい病が始まったみたいで、なんだか常に歩いてる。
ビーチは気持ちよかったよ、暑すぎず、心地良くて^^
でも水はまだ冷たかったみたい。一緒に行きたいね~。

☆南ちゃん おお~、ビーチ沿いに住むって素敵~☆そのお友達はまだ住んでるのかな。
ね、ね、今度一緒に行こうよ。水はまだ冷たいかもだけど、砂遊びとか出来るし。あっ、でも娘ちゃんは冷たいのとか気にしなさそうだね・笑

ゆうこちん あはは~~^^快くんの「しゅ~しぃ!」っておもしろい。だって半べそだったら「しゃむい~!」とか言ってほしいところなのに、「しゅ~しぃ」ってある意味快感を表すよね・笑 だから子供はかわいくておもしろいよね^^
日差し、ほんと痛いくらい強いよ。日焼け止めが大活躍しそう。ベビ用のも日本から送ってもらったから準備万端よ!!これからも海行くぞ~!!

どらぶーさん 夏ですよ~、今でも夏を感じるくらいの気候だから、本格的な夏が来たらもっと暑くなるかと思うとちょっと怖いけどね。うち冷房ないし(←これ、かなり痛い><)
砂遊び、本当はもっとデュンデュンにはりきってもらいたかったところなんだけど・・・、まだよく分かってないみたいでした。あと2,3ヶ月もすれば、遊べるようになるかな。

ナオさん そうそう、あの橋の下。あそこって波が来ないから家族連れにむいてていいよね。結構たくさんの人が来てたよ。チビにはちょうどいいね。
りささんがもうちょっと大きくなったら一緒に行けるね~。
今回生後2ヶ月くらいの子連れてきてる家族もいたよ。

カオリンさん うん、水温ちょっと冷たいね。足だけとかならまだましかもだけど、体ごと入れちゃうと寒くて仕方なかったみたい。
たぶん、タージくんも温水だったら喜ぶんじゃないかな。お風呂と一緒だもんね^^
とわ | URL | 2006/10/08/Sun 22:01 [EDIT]
すっかりおにいちゃんぽくなっても、泣きがおを見るとベイビーでかわいい~。って本人寒かったんだよね。以前の写真もいかにも不安です、って表情にきゅんとさせれらます☆ そろそろビーチも気持ち良いよね。わたしは体調を崩して、外遊び担当はパパになってるので家族で出かけなきゃ~。
sunsun | URL | 2006/10/09/Mon 15:46 [EDIT]
sunsunさん 体調良くなりましたか~?子供が崩すのより自分が崩す方が辛いよね。治ったら家族でピクニックとかいいよね^^
今は暑すぎずいい気候だからビーチでのんびりするのに最高だよね。
とわ | URL | 2006/10/09/Mon 22:55 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

