Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


1歳1ヶ月
今日で1歳と1ヶ月になったよ
直前にはあんよも出来るようになって、行動範囲も広がった・・・かな?と思ったけど、狭い我が家、ハイハイでもどこへでも行っていたから、行けるところは限られてた
すまんね、デュンデュン、広げたくても広げられんね

そんなデュンデュン、実は数日前から発熱
39度を超えた時点でドクターへ行ってきた
一応薬をもらって飲んでいるけど、一気にはなかなか下がってこない。
よく寝るし、おうちで安静にしてるんだけど、まだ治らないんだよね。
あの食いしん坊が小食になっちゃうし
突発まだやってないからそれかな~ってドキドキしながら熱が下がるの待ってるんだけど、肝心の熱が下がらないんで出てくるものも出てこないわけ。

これで週末を挟んじゃうから、その時に何かあったらいつものドクターへは行けない。週末に診てくれるとこってあまりないからやっかいだよね。

週明けには検診の予約もあるというのに、体重減っちゃってないかなぁ。
滅多に熱とか出さないデュンデュン、これが大きな熱初めてかな
早く治りますように

ここんとこ良いお天気が続いているのに、私とデュンデュンは引きこもり・・・。

CIMG1703.jpgCIMG1704.jpg
私とデュンパパの友人のおうちでおもしろいもので遊んだ時の写真です。
ほうきみたいに枝がいっぱい出ていて色が七色に変化するの。きれいだよ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


デュンデュン発熱中?心配だね。突発かなぁ?しんどくなさそうならいいんだけど。早く下がるといいね!熱が長く続く子もいればすぐに下がる子もいるけど、5日以上続くようなら病院へ行ったほうがいいよ。
デュンデュンの触ってるのは光ファイバーってやつかい?
ゆうこ | URL | 2006/09/29/Fri 22:37 [EDIT]
あらら
デュンデュン君、熱出ちゃったんですね!!ママは心配だ!!!(゚ロ゚屮)屮

うちのもまだ突発してないんですが、あれってブツブツ出来るんですか??

週末はさんじゃったらGP閉まってる所多いですもんね、心配ですね。
月曜日までにお熱ひくといいですね。

この色が変わるの、なんとも赤ちゃんが好きそうな・・・v-238
ホワイティ | URL | 2006/09/29/Fri 22:59 [EDIT]
お熱出ちゃったかぁ~~早く下がるといいけど。
子供ってちっちゃい体ですごい頑張ってるょね・・・
水分をいっぱいとって、いっぱい寝て少しずつでも良くなりますように↑
その間はママも大変だろうけど、頑張って(^^)!!
shore | URL | 2006/09/30/Sat 07:31 [EDIT]
デュンデュンくんかわいそうに....
早く熱が下がるといいね。小さい子がしんどうそうに
したりご飯あんまり食べなかったりすると心配だね。
とわさんも大変かもしれないけど頑張ってね。
はやくイタズラデュンデュンくんに戻りますように!
kotataku | URL | 2006/09/30/Sat 08:30 [EDIT]
デュンデュンの熱早くさがるといいね。うちは突発のときも、その後発熱したときも偶然日本にいたときで、座薬で熱をさげたんだけど、こっちは座薬、、、ないのかな。初めて熱が出たときは私もほんとに心配だった。わきの下に冷たいものあてると気持良く、効果あるみたい(日本なら冷えピタ)。早くよくなりますように・・・。
sunsun | URL | 2006/09/30/Sat 16:43 [EDIT]
わーんi-240 デュンデュン熱出ちゃったのですか!
うちも突発はまだなんです。
急な高熱なんて、親としてはビックリだしすごく心配ですよね。
早くよくなりますようにe-459
かいかいママ | URL | 2006/09/30/Sat 19:19 [EDIT]
デュンデュン早く熱下がるといいねー。
とわさんも心配だね。
デュンデュンいっぱい美味しい物を食べて、
熱なんてふっ飛ばしちゃえ~!!
ミッキー | URL | 2006/09/30/Sat 19:20 [EDIT]
心配だね!早く治ってくれるといいね!
治ったらまた一緒にあそぼう!
たまご | URL | 2006/09/30/Sat 20:42 [EDIT]
ゆうこちん 熱は今朝に下がってた。食欲も昨日あたりからちょっとずつ戻ってきてたから、良くなってる兆しはあったのよね。
薬のせいかな、昼も夜もよく寝てくれたから助かったよ~。
発疹は午後に出たのだ^^
光ファイバーかな?なんかよく分からんけど、先端が光ってる。

ホワイティさん 熱下がりました^^ 熱があってもあまり不機嫌じゃなかったから母としても助かりましたよ~。よく寝てくれたし。
ひーたんも突発はまだなんですね。あれ、ブツブツ出ますよ。赤いブツブツが体中に・・・。ちょっと気持ち悪いけど、大変な病気じゃないみたいなので安心してね。

shoreさん 熱出ちゃったよ~、まぁみちゃんちで、熱の話してた矢先だったわ。でも今朝になったら下がってたよ。そしたら発疹も出てきた!
発熱中はよい子ちゃんだったから母としては楽だったよ~。一緒にお昼寝もしちゃったりして、私も休ませてもらった感じ。いっぱい寝れた^^

kotatakuさん さすがに、あの食いしん坊デュンデュンがご飯食べなくなった時は、「もしかして深刻!?」って思ったけど、それ以外はわりと元気だし、機嫌も良かったので助かったよ。お薬のせいか、夜も昼もよく寝てくれたし。
熱は今朝下がりました。早くお外へ遊びに行けるようになりたいわ^^ ありがとね~。

sunsunさん 座薬って、効果覿面だよね!あっという間に熱下がっちゃうもん。私も子供の頃親に座薬入れられてた記憶あるな~。こっちでもあるんだろうか?ないよね~。聞いたことないし。
太陽くん、日本にいてラッキーだったね。うちね、冷えピタ貼ったらすごい抵抗されて、はがされた・・・。もう少し大きくなってからじゃないとダメかな。
熱は下がったので安心を!ありがとね。

かいかいママさん 今朝に熱下がってましたー!心配してくれてありがとうございます。
ここまで高熱だったのは初だったので、ちょっとびびっちゃったけど、比較的機嫌も良く元気だったので思ったより楽だったよ。これで嘔吐や下痢までしてたらもっとアタフタしてたと思います。
NZってお医者様突発性発疹って知ってるかな?アジア人がよくなるみたいで、AUSではそんな病名すらないみたいな・・・。

ミッキーさん デュンデュンの熱、今朝下がったよ~。食欲もだんだん元に戻ってきたみたい。もうすぐで食いしん坊デュンデュンに戻ります!心配してくれてありがとね。
発熱中はフルーツを好んで食べてたな~。水分があって食べやすかったのかな。薬もフルーツに混ぜて騙してあげてたし^^

たまごさん あ~・・・、木曜日は行けなくて残念(TT)天気も良かったのにね。
熱は下がって後は発疹がひくだけ。もうちょっとしたら良くなるかな。そしたらまた遊んでね。あっ、でもたまごさんもうすぐ日本だね。羨ましぃ~^^

とわ | URL | 2006/09/30/Sat 21:54 [EDIT]
こっちの先生は、突発知らないみたいだよっ。
でも熱下がって発疹がでたなら突発だねっ。
水ぶくれはないよねっ、発疹見ればわかるんだけど・・・←小児科で働いてたことがこんな時に役立つ(☆´pq`)グフフ♪
しかも発疹でてからのほうが機嫌が悪くなるのであしからず・・・
風疹じゃないと思うよ!

早く良くなって遊ぼ!!
☆南 | URL | 2006/09/30/Sat 23:22 [EDIT]
突発でしたか。どなたかコメントしてるように発疹出てからが不機嫌になるからしばらく頑張ってね。
元気だろうけどかなり抵抗力も落ちてるから、人込みやらは避けたほうがいいよ。
座薬はそちらはないんだね。座薬も余程やない限り使わないように言われるけど、座薬しても熱が下がらない時は、座薬よりも熱が強いからなんだってさ。
しばらくは『デュンデュン王子』として扱わねば!
ゆうこ | URL | 2006/09/30/Sat 23:38 [EDIT]
ほんと、こっちのGP,とくに土日あいてるGPってあんまりあてになんないよね~。私も風疹じゃなくって突発かな?って思います。が、素人判断&うちのは突発やってないから、なんともいえないのだけど。どちらにしてもお大事に。
zigemi | URL | 2006/10/01/Sun 04:33 [EDIT]
あらら~大丈夫ですかっ?
原因は風邪?何なんだろ…
39度なんてしんどいですね。
ママもパパも大変だろう。
早く元気になって、また大暴れできるといいね。
shannan | URL | 2006/10/01/Sun 12:42 [EDIT]
大丈夫ーーー??
元気なデュンデュンが発熱なんて心配だね。
早く良くなりますようにーーーー!!!!

写真、光ファイバーって言わない??
とーーても懐かしいーーー!!!
昔、田舎の家庭に一つはあったような感じー^^
遊んでるデュンデュンかわいい☆
早く元気にな~れ!!
CODYママ | URL | 2006/10/01/Sun 12:46 [EDIT]
あらら~デュンデュン大丈夫???
けっきょくは突発性発疹だったのかな?
なんかさー熱が下がって発疹が出るの待つのって辛いよね。。。
もし違ってたらって思うと気が気じゃないよね!!!
歩くようになったんだね^^
早く歩くデュンデュンみたいな~♪
あの笑い方はまだ健在かな?(笑)
ゆうりちゃん | URL | 2006/10/01/Sun 16:58 [EDIT]
☆南ちゃん ねー!こっちでは突発ってポピュラーじゃないよね。
てか、小児科で働いてたんだ~、え?元看護婦さん?なら、☆南ちゃんに診断してもらうんだった~。風疹は素人の私でもかなり怪しんでるんだよね。やっぱ突発な気がするわ。今は発疹もだいぶ消えてきたから完治したら遊ぼうね~。

ゆうこちん 発疹出てからが機嫌悪くなるんだね・・・、今日で発疹出てから3日目、気づかなかったわ・・・、機嫌もいつもの通りだったような。
座薬ないと思うよ、こっちは。なのでデュンデュン、座薬デビューする時は日本か、永遠に無しか・・・。座薬って大人でも処方されるのかな?なんかやだ・・・。でも熱がすーっとひいて楽になるなら・・・。

zigemiさん ほんと、こっちのGP週末休みだから困っちゃいます。
本当だったらかかりつけに行った方が色々な記録とか合っていいのに、いざというときに役に立たないんですよね。
サニーくんは突発性発疹まだやってないんですね。うちはなんだかあやふやに終わってしまったけど、私の中では突発性発疹ということで終わらせておこうと思います。素人の勝手で・笑

shannanさん デュンデュン元気になりましたよ~、ありがとうございます。
でも、大人の私たちが39度出すと、死んでしまいそうになるのに、子供って案外ケロッとしてるんですよね。機嫌もそんなに悪くなかったし、よく寝たし。
熱が下がった後に発疹が出た時は、やっぱりか~ってちょっと安心。突発性発疹っていう子供の病気があるんです。でもGPで風疹っていわれた時は「ウソ!?」って思って、結局GP信じてません・笑

CODYママさん デュンデュンの元気印、復活してきたよ~。ありがとね。
歩き出した矢先の病気、本当はお外に連れてってあんよでお散歩とかしたかったのに、ちょっとお預けになっちゃいました。発疹が全部ひいたらあんよで散歩デビューするぞー!!また一緒に遊んでね~。
あれって、やっぱ光ファイバーっていうんだ。キラキラ色も変わるからデュンデュンは釘付け。カメラのフラッシュをONにすると光が撮れなくって、写真ちょっと暗くなっちゃった。

ゆうりちゃん デュンデュン治ってきたよ~。ありがとさん^^
たぶん、突発性発疹・・・と私が決めた。GP行ったけど、風疹っていわれて、いまいち信用できなくてね。
初めての高熱だったから、多分突発だろうな~と思ってたけど、なかなか下がってこないとちょっと不安になったりして、でもブツブツがでると、ちょっとひと安心だったよ。
デュンデュン歩くようになったよ~、そしてあの笑いも健在!!
とわ | URL | 2006/10/02/Mon 11:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

