Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


エネルギーありすぎ
午前に1回、午後に1回。合計2回。
これが普段のデュンデュンのお昼寝

でも、お出かけする時や、午前に私が忙しくて寝かしつけられない時なんかは例外もあります。

今日はその例外。
お友達のおうちに遊びに行きました
デュンデュンよりも大きなお兄ちゃん、お姉ちゃん達にまじって遊んだよ・・・っていうか、まじれてないけど、一応同じ空間でデュンデュンペースで遊んでおりました。

場所見知りとか人見知りが全くないデュンデュンなので、母ちゃんの心配はもっぱら暴れん坊化の方。でも今日は年上の子達が多かったので、いつものようにハラハラドキドキすることなく、なんと母ちゃん、とてもゆっくりランチすることができましたあ~至福の時でした

そして今日のデュンデュンのヒットはこちら
CIMG1747.jpgCIMG1749.jpg
おもちゃのバイクの荷台に乗っけてもらってぶんぶん走ったのだ
超楽しかったみたいで、ゲラゲラ笑ってました、こっちが笑えるよ。
右の写真、デュンデュン重たいのか?引っ張ってくれてる娘ちゃん、すんごい顔して一生懸命引っ張ってる(笑)
たまに暴走バイクと化してたけど、デュンデュンは乗せられたまま、連れて行かれるがまま、色んなところを探検しておりましたわ。 一人で出られないからね~、フフフ^^

朝からお昼寝無しだったから、途中で寝るかと思いきや、パワー全開で遊び続けた。それだったら、帰宅してからこれは「朝までコースか?」ってちょっと期待したけど、寝たのはなんと帰りの車の中だけほんの30分弱。

も~、元気すぎエネルギー有り余りすぎ

そして今日、そのお友達のおうちでいっぱいあんよしました!
急に、歩こう!って決めたみたい。トコトコと自分から歩いてた。うちじゃぁまったくやる気無し子のくせに・・・。

と、思ったらそのあんよは家でも続いた。つかまり立ちの状態からいつもはハイハイへ以降なのに、今日はほとんどあんよへ。トコトコトコ・・・、コケッ、ゴチーンってなって泣き虫になったりもしたけど、寝るまでやる気あり子だった。
明日もそのやる気、忘れてないといいですな。

エネルギーたんまりあるんだから歩きなさいな
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


なんかデュンデュン君、優雅に社長座りで。。。それでまた自分で出られないってところがニクいねぇ~。可愛いv-238
でもこんだけ遊んで寝なかっただなんて、デュンデュン君、恐るべし!よっぽどお兄ちゃん、お姉ちゃんとのお遊びが楽しかったんだろうね。
ひよこ | URL | 2006/09/24/Sun 02:19 [EDIT]
とっても楽しかったねっv-343
うちもお昼寝せず・・・
しかも帰りはあんな状態、はぁ~一気に疲れたよ(*´艸`*)ププ

でもあのあたしの大好きな笑いが聞けてよかった。
後ろに乗ってるデュンデュンのはまり具合がまたいいねっ。

デュンデュン、みんなの歩く姿みて挑発されたのかねっ。
たくさん歩く姿見たかったぁ。
大きい子と遊ぶのも成長の意欲をかきたてる!?からいいよねってことでこれからもあそぼうね~これ口実?(☆´pq`)グフフ♪
☆南 | URL | 2006/09/24/Sun 08:47 [EDIT]
おう、デュンデュンお尻はまってるv-291
ごっつーう満足&楽しそうなデュンデュンに対してごっつーう必死にこいでる女の子!! 逆じゃ・・・???
まっ、たまには年上のお姉ちゃんに甘えるのもいいかー(笑)この、甘え上手v-424v-425
ミッキー | URL | 2006/09/24/Sun 11:14 [EDIT]
年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに混じって遊んで、触発されたんでしょうね!
いっぱい歩いてねー、デュンデュン。
そしてこれからだんだんお昼寝が短くなってくるんでしょうか。
子供のお昼寝タイムが、ママにとって貴重なホッと一息タイムですよね。
成長は嬉しいけど、そういう時間がなくなっていくのは恐ろしいかも・・・
かいかいママ | URL | 2006/09/24/Sun 19:11 [EDIT]
ひさしぶりに会えてうれしかったょぉ~♪♪
デュンデュン大きくなったし、かなりいろんな事が出来るようになってたし、そしてかなり面白い(^^)
いっぱい歩いてたね。歩き方も超可愛いんですけど★
あの年にしてあんなに起きてられるのすごいねぇ~しかも帰りもそんなに眠そうに見えなかったし(^^)

そうそう、パソコンはどこかに頼んだ?
デバック機能は使ったかな?って言ってたけど。
shore | URL | 2006/09/24/Sun 21:18 [EDIT]
ひよこさん えっ、なんで寝ないの?ってこっちがびっくりするくらい、一生懸命遊んでたし、家へ帰ってからもエンジンかかりっぱなし。楽しかったんだろうね、一日中ハイテンションデした^^

☆南ちゃん すんごく楽しかったよ、私もデュンデュンも!デュンデュンの方が楽しんでただろうけどね。
娘ちゃんに引っ張ってもらってた時はほんとに楽しそうだったね。あの笑いが物語ってた^^
久しぶりに娘ちゃんの元気っぷりと、「ママ?呼び」が聞けたわ!すごいよね。娘ちゃんにとってママはきっと、ばあばみたいなものなのかなぁ(年とかじゃなくてね)子供って、よくばあばやじいじにはすごく甘えるじゃない。
あれからデュンデュン、歩くの大好きになって、家の中を意味もなくクルクルトコトコ回ってるよ。

ミッキーさん 年上のお兄ちゃんやお姉ちゃん達が、こんなチビデュンデュンでも遊んでくれるから、思いっきり甘えちゃったよー。
みんな大きい子だから、デュンデュンの暴れん坊も効力無し、私は安心してみてられたよ。やられるのはデュンデュンだからね・笑

かいかいママさん 今朝起きてもやっぱり歩いてた!昨日のやる気はつながってました^^
もう歩くの大好きになっちゃったみたいで、暇があれば歩いてます。用もないのに歩いてます。両手でバランス取りながらヨチヨチ、トコトコ、歩き始めはかわいくてほほ笑ましいですよ~。そのうち追いかけ回すのが大変でムキー!とかなりそうだけど。
お昼寝タイムはほんと自分のことができる貴重な時間ですね。

shoreさん こちらこそ、久しぶりに会えて一緒に遊べて楽しかったよ~。
あんよ、だいぶ出来るようになったよ!あの日が自分から進んで歩いた記念日だわ。今日もトコトコいっぱいあるいてた。こんどはあっくんの後をついて行けるようになるぞ!
そうそう、PC直ったのー!!システムの復元ってやつをやったらシャットダウン出来たよ。もうめっちゃうれしかった。
旦那様にありがとうって言っておいてね。
てか、デバック機能って何?もう、ほんと無知ですんません・・・。

とわ | URL | 2006/09/24/Sun 22:50 [EDIT]
デュンデュンくんのばか笑いかわいいーー☆^(o≧▽゚)o
こんな風に遊べるってなんか今の息子見てると想像できないです。なんせハイハイもしないヤツなんで....。
ヤル気ってやっぱりお友達と遊んで歩いてるところ見たら沸いてきたのかなi-179いいぞーデュンデュンくん!!
kotataku | URL | 2006/09/24/Sun 23:11 [EDIT]
デュンデュンサイズの荷台なわけだね(笑)楽しそう!
昼寝ね、うちも未だにたまに2回することあるけど基本は1回になったものの、楽しいと眠さを忘れるらしく遊ぶことを優先するみたい。で車に乗った瞬間コテっといったり。
歩くことの楽しさがわかりだしたんかな?歩いてる時って異常な笑顔やない?
デュンデュンも暴走列車になるなhttp://blog57.fc2.com/image/icon/v/4525.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
ゆうこ | URL | 2006/09/24/Sun 23:21 [EDIT]
いやーーよかったよ。ちょっとだけでも顔だせて・・久しぶりにジュンジュンに会えたしね・・かわいかった・・・いつも笑顔だね・・今度はゆっくり遊ぼうね・・
RARA | URL | 2006/09/25/Mon 14:50 [EDIT]
左のデュンデュン!写真見てるだけでも超楽しそう~v-408
娘ちゃん必死で引っ張ってくれてるのもカワイイね。

やっぱり歩ける子達と一緒に遊んだ効果??
あんよ板についたんじゃない??
これからも楽しみだ~v-291
どらぶー | URL | 2006/09/25/Mon 20:32 [EDIT]
kotatakuさん ゲラゲラ笑い連発。楽しそうだったよ。でも後半バイクがスピードを増してくるとちょっと不安そうな顔になってたのが笑えたよ。
kentくんももう少ししたらこうやって遊べるね。
デュンデュンのやる気は本物だったよ。いまではとりつかれたように歩いてる。

ゆうこちん まさにデュンデュンサイズ、おしりがすっぽりはまってた。ちょうど良かったのよね。
子供って楽しいと眠たいのも忘れて遊びに集中しちゃうものなんだね。車で寝てるのって、起こすのすごいかわいそうだよね。出来ればそのまま寝かせておきたい。
あんよ出来るようになったよ~、たしかに満面の笑みで歩いてる。ニヤニヤ、たまにゲラゲラ。なにがおかしいだろう。こっちが笑えるわ。

RARAちゃん ほんと、久しぶりに会えてうれしかった~。
マフィンおいしかったよ!RARAちゃんお菓子作り得意だよね!いつか伝授してね。
レイナちゃんもなんか大きくなった感じしたよ~。

どらぶーさん いや~、あのバイク乗り、デュンデュンのツボにはまったみたいだったよ。
娘ちゃんは2歳なんだけど、あのくらいの年齢になると、ああやってチビでも一緒に遊んでくれるんだよね。
あんよは板に付きました~^^ いまではとりつかれたように歩いてるよ。おもしろいみたい。
とわ | URL | 2006/09/25/Mon 23:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

