Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


収穫の夏
強風が吹き荒れております。ここ最近のゴールドコーストは嵐

でも今日はこんなに青空でしかも暑い。でもすんごい強風。
IMG_0398.jpg
お庭から撮ったゴールドコーストの空です。

最近の我が家は庭で家庭菜園始めました。といっても小さなプランターに植えているだけ。

IMG_0392.jpg
ミニトマト

結構あれよあれよという間に芽が出て成長して、この写真から1週間後がこれ↓
IMG_0397.jpg
しかも沢山、まるで林のように出ていたので半分別のプランターに植え替えました。

畑に精を出している実家のお父さんに、トマトの育て方を聞きました。
枝がどうのこうの・・・・、ってさっぱり分かりませんでした

我が家のミニトマトはこんなんなってるけど、大丈夫でしょうか・・・。
じいじ、どうかアドバイスを。


そしてこちら↓ミニカブ上手に育ちました。
な~んにも手間かけてません。種まいて、芽がいっぱい出てきたらちょっと芽抜きして。
IMG_0391.jpg

始めて収穫したミニカブはサラダにして頂きました。
スパイシーミニカブで、おいしかったです。

そして2回目の収穫は、父さんが煮物みたいなの作りました。
味はスパイシーが全くぬけて、大根の味。これはうまかった
IMG_0389.jpg


そして最近のこの人はというと・・・
IMG_0396.jpg
相変わらず元気いっぱいです。
写真だとパンチパーマみたいだけど、実際はほどよくいい感じにクルクルでかわいいのです

保育園ではトイレのあと、自分でパンツやらズボンをはいているみたいで、
見事に毎日ズボンは後ろ前反対で帰って来ます

ほんとに毎日なので、「こいつわざと反対にはいてるな・・・」って疑ったりもしてるんですが、どうやら後ろが前だと本気で思ってるような感じです

前にびっくりしたのが、トイレに行くというのでズボンを降ろしたら、なんと!パンツの片方の穴に両足入れてたもんだからパンツにてカバーされるべき所が丸出しで(笑)なんともまあ、すごい形になっておりました
窮屈じゃなかったのかね・・・。
それによく両足も入ったもんだわね


そして最近父さんが朝早く出勤するので、夜家に居ることが多いです。
なので、久々に3人で出かけることがあって、こないだはラグビーリーグのワールドカップの試合を近くのスタジアムに見に行ってきました。

ニュージーランド VS パプアニューギニア
IMG_0381.jpg
力の差はやっぱり歴然。NZの圧勝でした
(写真はNZチームがトライを決めて喜んでるところです)

ラグビーのルールとかあまり知らないんだけど、私のひいきチームはNZ!
オーストラリア対ニュージーだって、ニュージーランド派です

あの「ハカ」が好きだからかな。

この日は生で見れたんだけど、遠すぎてよく見れませんでした、残念。


ここんとこスポーツ観戦が続いていて、先週の日曜は「バスケットボール」のゲームを見に行きました。もちろんゴールドコーストチーム「ブレイズ」の試合。

こっちは会場もラグビーより狭いしよく見えるし、しかも自分がやってたスポーツだからかなり楽しめました。デュンデュンも結構真剣に見てたよ。


なんか最近のことガーっと書いてしまいましたが、仕事は忙しくとも週末はお友達と遊んだり、出かけたりで結構充実しております。週末がかなりのリフレッシュになっております。

会社が今、ほんとに大変な時期なので、これからのこともかなり大きな不安があるけど、週末にエネルギー補給して頑張らねばね。
スポンサーサイト




Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。