Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


最近のはやり
デュンデュンの中でのブーム。

それは変顔
というか、ある3種の感情を表す顔をわざわざすること。



まずは、定番。「ハーッピー フェイス」 こちらです↓
IMG_0176.jpg
はい、良くできました~ 確かにハッピーそうです






そして次は「アングリー フェイス」
でもデュンデュンは「アングリー」と言おうとすると、必ず最初は「ハングリー」になってしまいます。
なので、私が訂正しないと、気づかず「ハングリーフェイス・ハングリーフェイス」
と言いながらこの顔しております↓
IMG_0175.jpg
なんか・・・別の意味で「怖い」顔ですが
まぁ、彼なりに「アングリー」だそうなので、そうしておきましょう・・・。
(余談ですが、なんかシンプソンのキャラにいそうな顔・・・と思うのは私だけ?)






そしてお次は「クライング フェイス」(CRY)
クライング フェイス、もしくはサッド フェイス(SAD)と言いながらこんな顔してます↓
IMG_0177.jpg
「アングリー」とあまり変わらないんじゃないの・・・、デュンデュンよ。
でも一応、心では笑ってるのに懸命に泣き顔作ってます。そして声も出して泣き真似。




というわけで、これが今ブームでございます。

一人でこの順番で繰り返し遊んでおります。

そしてたまに私もやらされます。一度やり始めるとしつこいです。




ゴールドコースト・カフェ
最近のゴールドコースト、日本からの旅行社がめっきり減っております。

去年に比べると、ガクッ!と落ちました

主な原因は飛行機の燃油サーチャージ

旅行代金にプラス、6万~7万くらいかかるって言われたら、誰だって躊躇するよね
私の会社でも大きな問題となっていますが、解決策はなかなか難しいようです。


そんな現状の中、9月限定で、ゴールドコースト・カフェなるものが東京にオープンしております。


オーストラリア政府観光局や、クイーンズランド観光局及びゴールドコーストツーリズムなどが協力してゴールドコーストをアピールしています。

店内は白い砂浜と青い海のビーチをイメージしてデザイン。
ゴールドコーストの美しいビーチの魅力をアピールしているそうです。

9月いっぱいの限定なので、毎週1組2名にゴールドコースト5泊7日の旅が当たるプレゼントもあるらしい。

また、18時以降に特別メニューをオーダーすると先着で10名にパーフェクトポーション製のボディースプレーとエコバッグのプレゼント、だって。


東京近郊に住んでるお友達!機会があったら(って今月限りだけど)行ってみて!
そして是非、ゴールドコーストの旅を当てて遊びに来て!!

ゴールドコーストはこれからあたたかくなってきて、ほんとにビーチがきれい。海のアクティビティーが思う存分楽しめますどこまでも続くかと思わせる海岸線を一目見れば、きて良かった、って絶対思います。ゴールドコーストって、歴史的な町並みとかそう言うのはないけど、のんびりホリデーにはとってもいいところだと思うので


さて、そのゴールドコースト・カフェの場所は
新宿駅 南口 TRAVEL CAFE新宿 サザンテラス店
平日・土 10時~23時
日・祝 10時~22時

CIMG1421.jpg
数年前にQ1の展望台から撮った写真、曇りなのが残念。


話は変わって、今日はオーストラリアでは「父の日」でした。
デュンデュンも保育園で作ったプレゼントを持って帰ってきてました。
こういう日、我が家は全員そろわない(誰かが絶対仕事)ので特に何もしません・・・、
確か母の日だって何もなかったもの・・・・。




Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

