Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


I am a big helper! お手伝いできるも~ん!


はい、最近お手伝いがしたくてたまりません。
今日はお洗濯を干すのを手伝ってくれました。(見苦しい写真ですんません




CIMG3409.jpg

あぁ・・・・、でも洗濯ばさみ、多すぎですから・・・
「フォー、ファイブ、セブン、エイト・・・・」と数えながらやってます。
数はいつもなぜか、フォー(4)からはじまります、そしてシックス(6)はありません
シックスはどこへ???





CIMG3406.jpg

あなたの小さなパンツに、この洗濯ばさみは多すぎですから




CIMG3414.jpg

お庭に咲いてたお花をとって、髪にくっつけろと催促。
したらこのポーズ。ハニカミ坊主の出来上がり。


週末はいつも一緒に遊んでくれるお友達と遊びました。
この二人、いっつもケンカしてます。
でもデュンデュンはこのお友達が大好き。毎週末遊ぶのをとても楽しみにしてるんです。
いつも遊んでくれてありがとね
スポンサーサイト


賢い?
気づけば5月・・・ 4月は1回も更新できませんでした。
前回の日記にコメントくれた方、ありがとうございました、個々にお返事できなくてごめんなさい。
トマトは赤くなりましたよ(前回の日記参照)また新たに青いのがいくつかなってます。

さて、最近の我が家はいたって普通。平凡に日々過ごしております。
と言っても、やっぱり共働きにこのモンスターがいると、毎日が嵐のように去っていきますが。

デュンデュンはおむつは2ヶ月くらい前に卒業しております
おしっこも、うんちでできるように、親の知らぬ間になってしまいました。

トレーニングを始めた頃は、平日仕事だから週末しか見ててあげられないなぁ、なんて思いながら勢いで始めてしまったら、なんとまぁ、スムーズに行き、あっという間に卒業しちゃいました。
でも夜はまだまだ恐ろしくてパンツはかせて寝せられません



忙しいながらも、週末は友達と遊んだりしてお休みを満喫させて頂いてます。
こんないい天気の日は公園へ!

今日は父さんと休みが合ったので、久しぶりに家族そろって公園へピクニックに行きました。
(実は昨日も行った公園です・・・)

CIMG3395.jpg

↑久々デュンデュンの登場です
少年ぽくなったでしょう。でもまだまだ二重顎は健在です。

公園でランチを食べ、寝っ転がってゴロゴロし、デュンデュンは遊具で遊び、そして自転車に乗って、アヒルさんへパンをあげに行くのです。
CIMG3399.jpg

公園の池にたくさんの鳥たちがいて、パンをやると寄ってきます
それが楽しくて、ここに来るのよね~。

そう言えば最近ちょっと賢くなったデュンデュン、トリッキーになってきました。

自分でひとりじめしたいお菓子や、食べ物を持っているとき、わざわざこう言います。
「これ、デュンデュンの!からい、からいよ。おいしくないよ。ヤッキーよ。」

こう言えば、取られないもんね~。

また、抱っこして欲しいときはこう言います。
「カー、あむないよぉ(危ないよぉ)。」
(車がきて危ないから抱っこしてくれ)

車が絶対にこないところでもこれを言います。
そうすれば抱っこしてくれると思ってるんでしょうね。

賢いというか、ずる賢くなってます。

<お知らせ>
最近迷惑メール(商業用のかな)が多いので、コメントを入れるところに一手間かかるようにしました。
いつもコメント下さってる方にはちょっと面倒になってしまうのですが、よろしくお願いします。




Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。