Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


ブルーの悪夢
久々に父さん(デュンパパ)の話題

うちの父さんって、男の子にはブルー ってそんな概念が根付いているので、父さんがデュンデュン用に選ぶものって何でもかんでもブルー。

最初の頃は黙認だったんだけど、あれもこれもブルーを買われると、だんだんブルーがイヤになってきた。

なので最近私はあえて、あてつけ?黄色とかグリーン、またはを選んだりする。

別に男の子だからってブルーにする必要はない、あれもこれもブルーにされるとまったくもって


Boring!(つまらんわ!)


ちゅうことで、父さんには声を大にして、


「赤やピンクの似合う男のがかっこいいんじゃ!」


と言っておくことにする。

CIMG3281.jpg

ねんね中のデュンデュン、ブルーのTシャツですが、これはいただき物ですので・・・



自転車おもしれ~
今日は自転車を持ってお友達のおうちに行ってきたよ。
本当は公園へ行くはずだったんだけど、雨が・・・・。
お友達の「うちくる?」に甘えておじゃましてきました。

なのに、お友達のおうちに着いた頃には!ほんと最近変な天気。

ランチを食べたあとは自転車に乗ってお友達のおうちの近くの公園へGO!(競輪ではありません

CIMG3301.jpg

上手にこいで行ける娘ちゃんに追いつこうとがんばりましたよ~
いつもは押してあげないと出発できなかったけど、今日は押さなくても自分からこげ出せるときが何回かありました。というか、「押すな!」と言われた私・・・
「オレは男だー!娘ちゃんに負けてられん!」とでも思ったのでしょうか。
根性があるのは大いにけっこう

おチビが2人、小さな自転車をこいでる後ろ姿はおもしろいです。
ヘルメットがまたいい味出してる

今日もまた一緒に遊んでくれてありがとね~。ほんとに感謝感謝です


さて、この写真はおにぎりを食べるデュンデュン。
CIMG3296.jpg

最近おにぎりや、ふりかけごはんが好きで、どっちのことも「おにぎぎ」と呼びます。
こないだ「にんちゃん」(日本から来たお友達)が持ってきてくれたアンパンマンのふりかけが大活躍しております。




Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

