Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


デュンデュンのクリスマス♪
一応、我が家も形だけクリスマスしました。

CIMG3231.jpg

何が出るかな~



CIMG3232.jpg

ジャーン!車の箱詰め~!大ウケでした



CIMG3233.jpg

それにスパイダーマンの帽子。これは保育園で使います。
しばらく帽子かぶったまま車をぜ~んぶ1列に並べて遊んでました。


そしてこの後、私の仕事仲間のおうちへ遊びに行きました。
デュンデュンと同じ2歳の男の子がいて、いっぱい一緒に遊べました。


そしてそこで得た朗報。
三輪車のペダルは前方よりだけど、自転車はサドルの真下にあるから、自転車の方がこぎやすい

三輪車がまだ上手にこげないデュンデュン、今日、自転車で早速試してみました。

CIMG3246.jpg

日本に帰国してしまったお友達にいただいた自転車。
やっと活躍するときが来ました!!ありがとね~

ちょっと教えただけで、なんとほんとに簡単にできました。
上手にこいで、近くのお店まで行けましたよ。


CIMG3242.jpg

パンツ一丁で行って参りました
なんだこの足の格好・・・・^^;


ここ最近の写真日記
なかなか更新できずにもうすぐクリスマス

保育園主催のクリスマスパーティーに参加したり、ショッピングセンターでサンタさんと写真撮ったり、一応世間のクリスマスムードに乗った生活を送っておりました

その様子を写真でご紹介

CIMG3201.jpg

まずは一つめ保育園のクリスマスコンサート(デュンデュンは2つの保育園に通ってますので)

同じ年代の子だけのコンサートで、みんなで先生の周りに集まってクリスマスの歌をいっぱい歌いました。

デュンデュンも振り付きで上手に歌えました


CIMG3211.jpg

そしてお決まりのサンタさんからのプレゼント。
絵本をもらいました。

題名は「I Can Share」
おもちゃの仲間っこはできないようです・・・、だからこの絵本。

CIMG3213.jpg

二つめの保育園のクリスマスパーティー。
ジンジャーブレッドハウスのデコレーションはあっという間にちびっ子達の餌食に
デュンデュンもおいしく頂きました。

CIMG3214.jpg

パフォーマンスする人がきてて、みんなで一緒になって歌ったり踊ったり。
こういうのはデュンデュン好きみたいですが、パズルとか集中力を要する細かい作業はどうやら苦手のようです。(通知票より)おおざっぱな男ですな

CIMG3217.jpg

先週ビーチへ行きました。風邪もなく寒くもなくいっぱい泳ぎました。
「オレもビール飲んじゃおう!」って、父さんの真似です。

この日、炎天下で水をあまり飲まずにワインを2杯飲んだ私。
脱水症状になり、次の日までダメ、ヘロヘロで仕事行きました

CIMG3220.jpg

昨日、ショッピングセンターで見つけたサンタさん。
怖がる様子もないので、一緒に写真撮ることにしました。

CIMG3223.jpg

が、とたんに硬直
一瞬たりとも笑おうとしませんでした。
なんだこのおっさん、とでも思っていたのでしょうか。


と、こんな感じのデュンデュン一家。

来週あと1週間がんばれば、祝日がチョロチョロあるのでだいぶ楽になります。
あと1週間おしごとがんばるで~。デュンデュンも保育園がんばれよ~。


あ、そうそう、気づいた人もいるかもだけど、デュンデュンまた散髪しました
またもや、私がいないときに父さんによってなされました。

保育園へ着くなり先生に「What happend to your curly!?」(くるくるヘアーはどうしたの!?)と突っ込まれました。
まぁ、また伸びてきたらまたあのクリクリが戻ってくるでしょう。

切った今でもクルクルなんだけどね


かき氷♪
夏なのでかき氷を作りました

日本から持ってきたドラえもんの手動かき氷機。
CIMG3194.jpg
去年は冷夏だったので、まったく出番のなかったこのドラえもん。
今年はがんばってもらいます。

デュンデュンこれを見て、「あんぱんマンマン!」と言います。
ドラえもんですけど~、しかも「マン」が一個余分なんですけど~・・・


CIMG3195.jpg
最近「アクウェー!アクウェー!」とうるさいので、このかき氷機は救世主かも。

アクウェーとは「アイスクリーム」のこと。
店に行けば必ずせがまれます。

このかき氷で満足してくれればアイスクリーム買わなくていい


CIMG3196.jpg
でもなんだか、かき氷よりもハンドルをクルクル回して作る方のが楽しかったみたい




Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

