Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


保育園で習うこと
最近顔のパーツを言葉にすることを少しずつ覚えてきたデュンデュン。

簡単な、「みみ」(耳)とか「めんめ」(目)とかほぼ完璧に覚えました。


まずは耳を指して、「デュンデュン、これは何?」


「みみ~」


OK!




次は目を指して、「じゃぁ、これは?」


「めんめ~」


これもOK!




次は鼻を指して、「じゃぁ、これは~?」(実は鼻はまだしっかりと教えてなかったけど聞いてみた)





「ノ~ジュ」




おおっ! 言えた・・・、しかも英語
(教えてないのに・・・・)




保育園で習ってくるんですね~。感心しました

でも目と耳は日本語、鼻は英語。こりゃ、保育園でも混乱しとらんか・・・?とちょっと心配。

みんなが目のこと「アイ!」(EYE)とか言ってるのに、一人ででかい声で「めんめ~!」と言ってそうでちょっと笑える



そして、「頭」も「あんま~」ではなく「ヘッド」というデュンデュンでした。

CIMG3193.jpg


熱気球に乗って
人生初めての体験。

熱気球に乗ってきました。

お仕事の一環で、インスペクションだったのですが、ラッキーでした。
もともとケアンズでオペレーションしている会社なのですが、このたびゴールドコーストでも始めると言うことで、ゴールドコースト内の関係会社数社が招待されました。

CIMG3174.jpg
早朝4時半にサーファーズを出発し、たどり着いたのはヒンターランドの山中、カナングラというところ。

間近で初めて見る気球は大きかったです。

遠くから撮らないと写真に収まりきらない。

想像してたよりバスケット(人が乗るところ)が大きくて、一気に今回は15人は乗ってたと思います。

空への上昇はスーッと、一気に上がり、あっという間に地面から離れていきました。
だいたい地上から1km位の所を飛ぶそうです。


CIMG3180.jpg
本当は高いところあまり好きではないんだけど、真下を見ない限り何ともなかったです。

ヒンターランドの絶景は格別!

空中をゆっくり移動するなんとも言えない感覚はとても不思議。

空中散歩という言葉がぴったりでした。


CIMG3179.jpg
自分より下に見える虹、しかも円形。
自分が乗ってる気球の周りを虹が囲んでました。
こんなの地上にいたら絶対見えないですね。


CIMG3182.jpg
飛んでますよ~って証拠に、自分の乗ってる気球の影を撮ってみました。
地上に黒く移ってるのが気球の影です。

空からは野生のカンガルーがぴょんぴょんしてるのが見えたりしました。


初めての気球。かなりよかったです。
料金は安くはないけど、一生に一度、特別な日にでも体験してみるのもいいかも。絶対後悔はしないです。

朝も早かったけど、この空中散歩にはかえられない早起きでした。

ホットエアー社見てみてね。




Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

