FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
2歳になったよ
8月29日に2歳になりました

当日のお祝いは・・・・、平日だったので忙しくて特になしごめんねデュンデュン。

でも、ちゃんとお誕生日前の日曜日にお祝いしました

その模様を写真で紹介

CIMG3008.jpg
お気に入りのANZAC PARK へ行きました。海辺の公園です。



CIMG3007.jpg
2歳になったというのに、この立派な2重アゴ
まいりました


公園でいっぱい遊んで、BBQして、なんとこの日のBBQは贅沢にも
サーモンの切り身とエビ肉よりやっぱりシーフードがいい。

そしてお待ちかねのバースデーケーキ


CIMG3010.jpg
デュンパパの仕事場の並びにあるケーキ屋さんで特別に作ってもらいました。
あそこのケーキ、高いけど、めちゃめちゃおいしい
なんとこのケーキ、一般価格は$100位だってほんとか!?



CIMG3013.jpg
主役のこの情けない表情は一体なんでしょう



CIMG3011.jpg
大好きなイチゴを見れば、もう待ち切れません。
お隣のお兄ちゃんに止められてます



CIMG3062.jpg
日本のばぁばから届いた荷物の中には大好きなトーマスやカーズのものがいっぱい。
もう大興奮でなかなか寝付けなかったデュンデュン。
この写真はトーマスのスリッパ、大喜びではいてます



CIMG3065.jpg
そしてこれが、じぃじ、ばぁばからのお誕生日プレゼントの目玉!
ラジコンカーなのだ

大好きなカーなので、押して遊んだり(ラジコンなのに・・・)、一緒に寝ようとしてみたり

まだまだ上手にリモコンでコントロールは出来ないけど、教えてあげたら一生懸命やってました。



CIMG3066.jpg
先週の日曜に、ラブラドールの公園へ行きました。
そこでラグビーの練習。さまになってる?(笑)



CIMG3069.jpg
2歳になって、なんだか自我がもっともっと強くなってきて、気に入らないことは
とことん気に入らない。譲らない精神が旺盛です

保育園で覚えてくることがいっぱいあって、最近では
「カモーン!」(come on!)と私を呼んだり、
「マイン!マイン!」(mine!)と生意気になんでも自分の欲しい物を主張します。
なんとびっくり「ゴーアウェーィ!」(go away!)(あっち行け!)とまで言います。

気づけばやっぱり全部英語・・・・。

日本語は私の言うことはほとんど理解しているけど、なかなか自発的には喋らないです。

オウムのように真似っこは得意なので、私の日本語を真似て喋ってますが、意味は理解してないみたい。

トイレトレーニングはまだ始めてもおりません
そのうちね


そんなこんなで、2歳を迎えたデュンデュンでした。
これからも元気にたくましく育って下され

スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.