Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


散髪
散髪されちゃいました

しかもお父ちゃんに。

お母ちゃんの知らない間に・・・・。


で、こんなぼくの出来上がり。

CIMG3002.jpg
散髪してもクルクル巻き毛ですがなにか・・・・?


あの自慢のカーリーヘアー(ただ単に爆発ヘアーだったとも言う)とはさよならしちゃいました。


CIMG2992.jpgCIMG3001.jpg
これが以前のぼく。         そして今はこれ。

もう女の子に間違われないかな



インフルエンザの猛威
流行ってますね、インフルエンザ。
子供が死んじゃったりと、オーストラリアではかなり猛威を振るっているインフルエンザです。


実は私、そのはやりの波に乗っかってしまいました。


先週金曜日、仕事から帰るとデュンデュンが39度の熱。

これはいかんと思い、友達とディナーに行く予定だったのを急遽キャンセルし、デュンデュンを医者へ連れて行くことに。

医者に行ったらそこはとってもやばそうな空気が漂ってました。
ゲロゲロしてる人はいるし、みんな具合悪そうだし(当たり前)、なにより空気がとってもやな感じ。

瞬時にやばいな、と思ったその感は当たり、土曜日の朝から私が発熱。

なぜか前日39度の熱があったデュンデュンは完璧に回復。(なにもの!?)

辛いのを我慢して、午前、午後と2回もデュンデュンを散歩に連れて行ったのが悪かったのか、このチョロチョロ動き回るチビ怪獣の世話をすること自体にもう限界を感じ、ついにデュンパパに早く帰ってきてくれるよう電話。

夕方になるに連れどんどん体調が悪くなり、熱も39度あったので、医者へ行くことに。

医者に行ったはいいけど、1時間以上待たされ、その待ち時間中に立つのも喋るのもままならないくらいに悪化。
たまたま近くに座ってた優しい女性が、自分の順番を譲ってくれて、ようやく診察にたどり着き、ついにインフルエンザの称号ゲット!

医者の前に座った時には、顔も含め指先から足まで、全身がしびれていて、これがインフルエンザか・・・・と思い知る。

うわさのタミフルを処方され、異常行動?なんて言葉が頭をよぎったけど、とうの昔に10代なんて過ぎているので心配するだけ無駄。

薬局に行ってタミフル買ったらなんと$61!高っ!
現金持っててよかった・・・。


次の日、日曜日、体調はよくならず。
タミフル飲んだらすぐ効くと思ってたら違ったわ。

デュンデュンの世話もしずに、ただひたすら寝ていたかったけどそうもいかなかった。午前中デュンパパは仕事へ。その間必然的に私がデュンデュンの世話。

デュンパパが帰ってきてから、デュンデュンを散歩に連れて行ってくれた時間、ようやくゆっくり寝られる。

その後彼らが帰宅、デュンデュンはお昼寝に突入していたので、その間更に私は寝てられたが、ことはそんなに甘くはなかった。

なんとデュンパパが外出!理由はデュンデュンは寝てるから、寝てる間だけ・・・・な~んて言っておきながら、結局6時近くまで帰ってこず、堪忍袋の緒が切れた私から「帰れ」コール。
デュンデュンは昼寝を3時間も4時間もせんわ!
「病気のときくらい休ませろ!」と。

それが効いたのか、デュンパパ夕食作りに精を出す。

月曜は仕事なので、なんとしてでもよくならなければと、一生懸命ぐっすり寝ようとしてみたけれど、インフルエンザはそうもさせてくれず、夜中辛くて何度も起き、とりとめもないなんとも奇怪な夢を見、結局月曜の朝、体調はあまりよくなく、熱も下がらず、仕事お休み。

月曜はデュンデュンが保育園に行っているため、ほんとにゆっくり休むことが出来た。

でもあまりよくならなかったので、夕方病院へ。
病院到着は夕方5時。それから待つことなんと4時間!
夜の9時になっても呼ばれる気配は一向にナシ。
もうそれ以上待つことが出来ず、診察は諦め帰宅。
なんなんだ、ここの病院・・・、待つことで有名だけど、ここまで待たされるとは。しかもまだまだかかりそうな雰囲気だった。


でもなんとか火曜から仕事復帰。今はほぼ元気。


そんなこんな、インフルエンザ週末だったけど、体調の悪い子供の世話をするより、自分の体調が悪くてもしなきゃいけない子供の相手や世話のほうが数倍大変だと思い知らされました。
子供は親の体調なんてお構いなしですから・・・(T0T)

そしてインフルエンザ、初めてかかったか?
寝てても立っててもすごいめまい。

でも仕事1日休んだだけで済んだからよかったかな。

AUSのみなさん、お気を付けあれ、流行ってるよ。

CIMG2955.jpgCIMG2962.jpg
写真はいつのひか、アンザックパークへ行った時のもの。
1日いても楽しめる公園だね、あそこは。近かったらいつも行きたいよ。
右の写真の手動ミニメリーゴーランド(?)、小さいから小さく回るでしょ、めちゃめちゃ目回ります。
なのに子供は平気で乗ってます、なんで?


得した話
得しちゃったよ

其の① クリーニングやでおつりをちょっとだけ多くもらっちゃった。
    もらった後に気づいたけど申告しなかった私
    25¢の儲けでした。

其の② スーパーでのレジが間違ってて、安くチャージされました

このスーパーでの出来事・・・、日本の梨を発見したので、ちょっと高かったけど今日は奮発して買うことにしました。$6(1㎏あたり)弱だったかな、りんご達よりちょっと高い感じ。
梨を袋につめてて思ったのは、「見た目、緑のりんごに似てるな~、袋に入った状態でレジの人、りんごと梨の区別つくのかな、しかもこの梨、洋なしじゃなくて、NASHI(こう書いて売ってます)だからな~、オージー知らない人多いんじゃ・・・」

まぁ、客の勝手ですが、こんなこと思いながらレジに行きました。
で、お会計済んでレシート見てみると、なんと!案の定、梨がりんごとして計算されているではないですか、ラッキー

レジのお姉さん、やっぱりりんごだと思っちゃったみたいです。

緑のりんごとして計算されていて、1㎏あたり$1強、得しました

なんだか得した1日(微々たる設けですが・・・)


今日はお友達のお誕生日会にいってきました
デュンデュンもいっぱい遊び、私はおいしいお料理たらふく食べ、いっぱいおしゃべりをし、楽しい1日を過ごしました。
M君、お誕生日おめでと~
カメラ持ってくの忘れちゃって残念




Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

