FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
クジラ
先週末3連休でした

7月1日(日)にゴールドコーストマラソンの斡旋をしたのでその振替休日を9日(月)にもらったので。

ゴールドコーストマラソン、有森さんとっても涼しい笑顔で走ってました。さすがですね。


さて、連休、遠出はせずに近場でのんびり過ごしました。

バーリーヘッズからタラバジュラへ続く国立公園散歩道知ってますか?
GC在住の方、歩いたことありますか?

私、初めて歩きました。

タラバジュラに車を止めて、バーリーヘッズへ向かって。

そんなに長くない散歩道なので、子供でも十分歩けます。もちろんデュンデュンもしっかり歩きました。

途中、頭上に今にも落ちてきそうな大きな岩があって、そこを通る時は上が気になって仕方ありません。国立公園だから、GC市もいじることが出来ないそうです。

落石注意の看板がいっぱいあって、「止まらず歩きなさい」なんて書いてある看板もありました。

止まるなったって、バーリーヘッズポイントを望む景色は最高。
止まらないわけにはいきません。
カメラを忘れてショック

しかも、この日、遠くにクジラが見えたんです!

6月から10月は、オーストラリアの東海岸をクジラが繁殖のために回遊しています。クジラウォッチングツアーもこの時期だけの人気ツアー。

なんと、このバーリーヘッズからクジラが見えるとは、なんてラッキー。
でも遠くだから、潮を吹いてるのが分かる程度で、間近でジャンプとかはやっぱりツアーに参加してボートにでも乗っていかないとですね。

クジラが見れたことは嬉しかったけど、内心、日本人としてちょっと素直に喜べない自分がいました。

だって、この時期になると、捕鯨をする日本はオーストラリアにとって敵国のようなもの。ニュースでいつも日本の捕鯨に関することがやっていて、とっても肩身が狭い

日本、捕鯨やめないかな・・・・。


バーリーヘッズについてからはそこでランチを食べ、帰りはまた車の置いてあるタラバジュラまで歩いて帰りました。

帰り道、デュンデュンはがんばりましたよ

一度も抱っこされることなく、歩き切りました

だって、大好きなフルーツにつられてたから

父たんの持ってるフルーツめがけて一生懸命小走りで付いてきました。
その姿、まるでわんこのよう

でもそのおかげで、長距離の抱っこは免れました。


CIMG2903.jpgCIMG2907.jpg
写真は月曜日にシーワールドへ行った時の(父たん、お誕生日でした
広場に寝そべって遊ぶ小僧、転んだんじゃないよ、わざとだよ。
そして、4Dの映画。メガネが好きで始まる前からずっとかけてました。
始まったら、少々びっくり。近づいてくるヘビに一番びびってたかな
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.