FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
ケアンズ写真集と紅茶マドレーヌレシピ
もう1ヶ月も前の話になりますが、日本から帰ってくる時にケアンズに立ち寄り、数日観光してきました。
その時の様子を写真で紹介します。


CIMG2638.jpg
当時ケアンズはまだまだ暑かったです。
市内にあるラグーンというとっても広いプールで遊びました



CIMG2640.jpg
地面から吹き出す水がおもしろくてはまってました



CIMG2644.jpg
時にはこの上に座ろうとしてみたり



CIMG2650.jpg
キュランダへ行きました。
ゴンドラに乗っていったので、空から写した写真です。



CIMG2651.jpg
デュンデュンは全く怖がらず、デュンパパが怖がっててちょっとウザかったです
大丈夫だっちゅうのに・・・



CIMG2658.jpg
キュランダについたらキュランダ列車に乗りました
本当はゴンドラじゃなくこれに乗ってキュランダまで来たかったんですが、
線路の補修工事(崖崩れとかあったため)、運休中で、山頂のみ動いてました。

キュランダでは私の体調がとってもとっても不調であまり楽しくなかったのが正直な意見。
体調のいい時に来てたら景色も街も楽しめたのに~。




CIMG2662.jpg
次の日はグリーン島へ行きました。
体調はちょっと良くなっていたものの、すんごい揺れる船でまたアウト
それでもがんばってスノーケリングしました。楽しかったけどね。



CIMG2664.jpg
ケアンズの街のビーチ沿いです。
ビーチといってもGCのように泳げません
だからラグーンというプールでみんな泳いでます。



CIMG2665.jpg
デュンデュンは疲れないのか全く元気。
こっちの方が疲れちゃって大変でした。



CIMG2670.jpg
レンタカーを借りてポートダグラスまで行ってきました。
ケアンズから1時間くらい。おしゃれな街で素敵でした。



CIMG2672.jpg
ケアンズ並びに、ポートダグラスにはこんなでっかい木がいっぱいあります。
QLDの北の方はきっとこういう木が良く育つんでしょう



CIMG2675.jpg
ハロー木の中に入ってみたよ。



CIMG2678.jpg
宿泊したホテルのプール。
得意の飛び込みです。


ということで、ケアンズ写真集終了です。
無事GCについてもう1ヶ月。また平凡な日を過ごしております。





それではここから紅茶マドレーヌレシピです。

材料
*卵L1個
*グラニュー糖 30g
*はちみつ 大さじ1/3
*薄力粉 45g
*ベーキングパウダー 小さじ1/3
*バター 45g
*紅茶(濃く煮出したもの) 大さじ2
*紅茶の葉 小さじ1~2

この材料で、小さいサイズのマフィンプレート(12個)ちょうどです。
たくさん作りたい方は材料を増やして下さい。
薄力粉ですが、私はセルフライジングフラワーを使いました。
(ベーキングパウダーなしで)

①バターを耐熱容器に入れ、レンジで1分弱加熱し完全に溶かしておく。
②ボウルに卵とグラニュー糖を入れ、泡立て器で白っぽくなるまでしっかりまぜる。
③はちみつ、紅茶、紅茶の葉を②に入れて混ぜる。
④ふるった粉類を2回に分けて③に入れ、粉っぽさがなくなるまで木べらで混ぜる。
⑤①の溶かしたバターを2回に分けてゴムべらで受けながらまわし入れ、
底からすくうように大きく混ぜる。
⑥片の8分目くらいまで入れ、トントンと上から落とし空気を抜く。
⑦180℃~180℃のオーブンで13分焼く。


料理の得意でない私でもそれらしくできました
レシピのおかげです。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.