Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本滞在写真集3
日本滞在中の写真集も3回目に突入です。
オーストラリアに帰ってきてからの生活はいたって普通で、お散歩に行ったりプレイグループに参加したりと以前と変わらず平凡に過ごしてます。

ただ今日のデュンデュンはというと、珍しいことに体調を崩しております。
土曜日から熱が出て、今日はちょっと下がったけど念のためおうちの中で遊んでます。
土日に高熱出されると、かかりつけのドクターが休みなので困るんだよね・・・。まぁ、本人はいたって元気なのですぐに元に戻るでしょう。

では写真集の始まりで~す☆

CIMG2457.jpg
うちの地元の近くの観光地です。
○○峡という場所で、数年前デュンパパはこの下の方にあるホテルで働いていました



CIMG2452.jpg
その地区にある小さな小さなテーマパーク
私が子供の頃もよく連れて行ってもらった場所です。
この乗り物、私が小さな頃からあった。親子2代で制覇です



CIMG2453.jpg
そしてなんともレアなアラレちゃんを発見!!
今時アラレちゃんなんてめったにお目にかかれないのでデュンデュン乗っけて激写
アラレちゃんなんて、今時の子供は知らないだろうなぁ・・・と思いながら、
でもなんでアラレちゃんなんかが置いてあるんだろう??
きっと誰も知らないから人気ないだろうな~などなど、
余計なことを考えながら写真撮ってみました。
でもなんと、ここの遊園地、アラレちゃんは2台も!ありました



CIMG2464.jpg
トーマスフリークのデュンデュン、見つけちゃいました!
一台だけあったトーマスの乗り物。一週300円。
お金を入れて乗ったのは2回だけ



CIMG2470.jpg
あとは動かないトーマスにもご満悦で運転席で遊んでました。
トーマス見つけちゃったからには、もう他の物なんてどうでもいい。
お客さんほとんどいなかったので(どんな遊園地だ・・・)トーマスもほぼ独り占め



CIMG2475.jpg
たま~に乗りたい子供がやってくると、譲って外から恨めしそうに眺めてます。
でも他の子供が来たのも2回くらい。
後は帰るまでずっとトーマスで遊んでました。
遊園地へ来たんだか、トーマスランド(極小)へ来たんだか・・・?



CIMG2511.jpg
桜で~す
場所は名古屋の動物園
じいじ、ばあば、いとこのMちゃんと行ってきました。



CIMG2486.jpg
ベビーカーに乗ってるMちゃんを押してあげたのだ
でも上手じゃないから同じところをぐるぐる回ってしまっただけ。
Mちゃん、ベビーカー酔いしなかった?



CIMG2494.jpg
満開の桜の前でパチリ
桜は世界中で大人気なのかな、海外からの観光客も写真いっぱい撮ってました。
桜の季節に帰国でき、満開の桜を満喫できたことにほんとに感謝です



CIMG2502.jpg
ゾウさんのお食事タイムに遭遇
飼育員さん、どことなく腰が引けてません?



CIMG2505.jpg
そういえばデュンデュン、生ゾウさんは生まれて初めて
カンガルーやコアラは飽きるほど見てるから素通り、コアラは見にも行きませんでした



CIMG2509.jpg
ランチに大好きなバナナをほおばって、
この後このベンチから頭から落ち、おでこに擦り傷とたんこぶこさえました
まだまだ頭が重いのね
落ちた直後は名古屋城のシャチホコの様に反り返って着地しておりました




スポンサーサイト


日本滞在写真集2
CIMG2391.jpg
日本での日課は夕方のワンワンの散歩についていくこと
けっこうな距離があるけど一生懸命歩いたよ



CIMG2392.jpg
広~いところでポツン・・・。
ここはジャリ(石ころいっぱい)なのでデュンデュンにとっては天国



CIMG2408.jpg
そしてこれまた日課
ワンワンの上に乗って遊ぶこと。
上でビヨンビヨンしても怒らない、なんともおとなしいワンワン



CIMG2415.jpg
ワンワンの上で車だって走らせちゃう
カー、カー!ゴー、ゴー!



CIMG2412.jpg
こんな物も食べました。
さぁ、これは一体何でしょう



CIMG2413.jpg
うちの地元の方の郷土料理、ほおば寿司です。
ほおばの葉っぱに寿司ご飯を乗っけて、好きな具を乗せて包みます。
具はなんでもOK。ほおばの葉っぱの香りがしておいしいです。



CIMG2431.jpg
近所のダムに隣接する公園へ遊びに行きました。
桜がちょうど咲き始めた頃
桜が満開になる頃には、ピクニックに来る人達で大にぎわい



CIMG2437.jpg
そのダムの公園にお友達のHちゃんとお弁当を持って遊びに行きました
2人で石ころをぽいぽい投げて遊びました。
うちの方は山の上で寒いところなので、桜はいつも遅い方。
満開になるのは4月の中旬、今回の帰国、ギリギリ間に合いました
桜の写真はまた今度します。




日本滞在写真集1
気づけば4月初日記。
約1ヶ月の日本里帰り、あっという間に過ぎ去り、日本を発ったのは先週。その後ケアンズにちょっと立ち寄って来たので、ゴールドコーストのホームにたどり着いたのは金曜日。

長い間ブログもお休みし、みなさんとこにもちょこっとしかおじゃまできませんでした。
今回の日本滞在を写真集にまとめようと思うので、しばらくの間写真を楽しんで下さいませ。みなさんところにも、少しずつまた訪れたいと思っています。


では写真集の始まり~。



CIMG2343.jpg
日本のおうちにはでっかいワンワンが!
大好きなので乗って遊んじゃう。ワンワンはおとなしくてされるがまま・・・。


CIMG2338.jpg
飛びついちゃいたいくらい大好き。
それにしても、日本到着当時はすんごく寒かった。
雪がうっすら・・・、わかるかな。


CIMG2350.jpg
いちご狩りに行ったよ。
よくばってめちゃめちゃほおばってます。でかいのだって一口。


CIMG2355.jpg
いとこのMちゃんと。僕らの目線はいちごがいっぱいハッピーです。
この日もまたまた寒かったので、緊急に購入した毛糸の帽子、150円


CIMG2365.jpg
Mちゃんにスキスキスキ~とハグ攻撃。
でもMちゃんはちょっと迷惑そう


CIMG2370.jpg
ぽかぽか暖かいある日の午後、ワンワンがお昼寝するほこら、
2人で仲良くなにかしてますなんのお話してるの?


CIMG2374.jpg
表に回ってパチリ
仲良し写真が撮れました。


CIMG2381.jpg
私の生まれ育った田舎の町並みです。
デュンデュンと一緒にお散歩してみました。


CIMG2380.jpg
一応城下町なので、こんな感じに昔っぽいです。


CIMG2383.jpg
この辺は4月3日がひな祭り。
毎年この時期には町の至る所におひな様が飾られます
その中には写真のようなと~っても古いおひな様も。
珍しい土雛とかもあったりして、けっこう見応えあります。
今はどうやら街中に鯉のぼりがぶら下がってるようです


CIMG2386.jpg
お友達のHちゃんが遊びに来てくれました。
一緒にお医者さんごっこ






Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。