FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
トーマスの魅力
ここ数週間でデュンデュンはトーマスにどっぷりとはまってしまいました。

きっかけは多分、きかんしゃトーマス大図鑑という本を頂いてから。その本にはとてもたくさんのキャラクターが説明付きで載っています。

最初はじーっとその本を眺めていることから始まり、図書館で借りたトーマスのDVDを見せたことで、デュンデュンのトーマス病が発症したようです。

トーマスと聞くと、首を横に振り振り、トーマスのテーマ曲に合わせてノリノリになります。音楽が流れてなくても、彼の中ではトーマスというと、あのテーマ曲が流れ出すようです。

そして、トーマスの写真や、おもちゃを見ると、「カー、カー」(Car)と連発。トレインなんですけど・・・・
これは、以前車のことを「カーだよ、カー。」と教えていたのを覚えていてか、いつの間にかトーマスもカーだと思いこんでしまったようです。

DVDも図書館からの借り物、返却期限が来たけどあまりにもデュンデュンがはまっているので延長しました。毎日何度も何度も同じの見てます。時にはリモコンをもってきて「カー、カー」と言いながら、見せて見せてと催促。
絵本なんか読んでともってこないくせに、このトーマス大図鑑だけは私のところへもってきて、「どうぞ、どうぞ」と読めの催促。なぜに、どうぞ・・・・

あるお友達はトーマスの帽子をかぶっています。
それを見つけて、一人で「カー、カー」。そしてテーマ曲が頭の中に流れ出したようで、首を振り振り、一人でノリノリ。
端から見たら、謎の子ですな、まるで・・・。

先日はあるショッピングセンター内のおもちゃ屋さんで、ショウウインドウにトーマスグッズがずらりと並んでいるところで釘付け。ひたすら「カー、カー」と取り憑かれたように見入ってました。

そんなわけで、一つ、小さなトーマスのおもちゃを買いました。
帰国時の飛行機の中での必殺技として使用します。

図書館から借りてるDVDは帰国ギリギリまで借りていて、前日くらいに返却予定です。日本に帰ったら何もトーマス関係がないから、早速買わなきゃなぁと考え中。ばぁば、買ってくれるかなぁ~・・・・なんて^^

子供に大ウケのトーマスの魅力ってなんだろう。
実は私、子供ができる前なんて、機関車に顔がついてるよ、気持ち悪い・・・なんて思っちゃったこともあるんだよね、ごめんよ、デュンデュン。でもず~っとはるか昔のことだからね~。

これから先、少しずつ我が家はトーマス色に変わっていくでしょう。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.