Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


日本滞在中~♪人´∀`).☆.。.:*・°
あららら・・・・、日本に来てから早、2週間も経ってしまいました。
何か特別なことをしているわけでもなく、忙しくしているわけでもないのに、残すところあと半分の滞在w(・Д・☆)wアッ

最初の1週間は寒波にやられ、引きこもり これが痛いなo(TヘTo) クゥ でもホントに寒かった。

次の週はちょこちょこお友達に会ったり、お買い物に出てみたり、お彼岸があったのでお墓参りしたり。

そして今週はこの帰国の一つの目的でもあった、病院。私の皮膚科、デュンデュンの小児科と、豪州ではどうにも治らなかったところ、もう一回診てもらいます。


私の実家、なんせ山奥、一日一つの予定でもういっぱいいっぱい。
行ったり来たり出来ないもんだからなんだか無駄な時間を過ごしてると感じるときもあるけど、のんびり出来ていいのかな~とも思います。
ちょっとグータラ過ぎてヤバイ!!と思うこともしばしば。

主役のデュンデュンはというと、日本の生活にもほぼ慣れたらしく、毎日相変わらずやんちゃ、大暴れしております。
来た当初は、寒さと乾燥でお肌大荒れ(今もだけど)はな垂れ小僧が続き、鼻の下は常にガビガビ、それが今はきれいなお鼻に戻り、寒さもやわらいできたのでブルブル震えることもなくなりました。(前は寒いのか、ガタガタと目に見えるくらいに震えてたのよ、ちょっとおもしろかった)

毎日日本語漬けだから以前より理解度が増してます。
これにはじいじ、ばあばも嬉しいみたい 人´∀`).☆.。.:*・°

そしてデュンデュンの日課、おうちのワンワンと遊ぶこと。大きなワンワンなのに、全然怖がらず、逆に背中に乗ったりして遊んでます。ワンワンもおとなしいから全くいやがらず(いや、内心ウザイチビだと思ってるんだろうな)無言で付き合ってくれてます。
暖かい夕方には一緒にお散歩も行きます。


こんな感じの日本生活、PCが違うのでちょっとうまく写真が載せられないけど、後日まとめてアップします。


日本到着
20070312161331
昨日無事日本に到着しました。

暖冬と聞いていたのに着いたらいきなり雪(>_<)
そしていまだにちらついています。やっぱり我が地元は極寒、デュンデュンは早速鼻垂れ小僧になってしまいました。


では・・・
行ってきます

CIMG2175.jpg
AUSのばぁばにもらったWigglesのバック持って。


でも、どこに行くのか、何に乗るのかなんて分かってないんだろうな。
幸せなやつだ。



CIMG2177.jpg
走る走る。 飛行機の中ではやめてね。



トーマスの魅力
ここ数週間でデュンデュンはトーマスにどっぷりとはまってしまいました。

きっかけは多分、きかんしゃトーマス大図鑑という本を頂いてから。その本にはとてもたくさんのキャラクターが説明付きで載っています。

最初はじーっとその本を眺めていることから始まり、図書館で借りたトーマスのDVDを見せたことで、デュンデュンのトーマス病が発症したようです。

トーマスと聞くと、首を横に振り振り、トーマスのテーマ曲に合わせてノリノリになります。音楽が流れてなくても、彼の中ではトーマスというと、あのテーマ曲が流れ出すようです。

そして、トーマスの写真や、おもちゃを見ると、「カー、カー」(Car)と連発。トレインなんですけど・・・・
これは、以前車のことを「カーだよ、カー。」と教えていたのを覚えていてか、いつの間にかトーマスもカーだと思いこんでしまったようです。

DVDも図書館からの借り物、返却期限が来たけどあまりにもデュンデュンがはまっているので延長しました。毎日何度も何度も同じの見てます。時にはリモコンをもってきて「カー、カー」と言いながら、見せて見せてと催促。
絵本なんか読んでともってこないくせに、このトーマス大図鑑だけは私のところへもってきて、「どうぞ、どうぞ」と読めの催促。なぜに、どうぞ・・・・

あるお友達はトーマスの帽子をかぶっています。
それを見つけて、一人で「カー、カー」。そしてテーマ曲が頭の中に流れ出したようで、首を振り振り、一人でノリノリ。
端から見たら、謎の子ですな、まるで・・・。

先日はあるショッピングセンター内のおもちゃ屋さんで、ショウウインドウにトーマスグッズがずらりと並んでいるところで釘付け。ひたすら「カー、カー」と取り憑かれたように見入ってました。

そんなわけで、一つ、小さなトーマスのおもちゃを買いました。
帰国時の飛行機の中での必殺技として使用します。

図書館から借りてるDVDは帰国ギリギリまで借りていて、前日くらいに返却予定です。日本に帰ったら何もトーマス関係がないから、早速買わなきゃなぁと考え中。ばぁば、買ってくれるかなぁ~・・・・なんて^^

子供に大ウケのトーマスの魅力ってなんだろう。
実は私、子供ができる前なんて、機関車に顔がついてるよ、気持ち悪い・・・なんて思っちゃったこともあるんだよね、ごめんよ、デュンデュン。でもず~っとはるか昔のことだからね~。

これから先、少しずつ我が家はトーマス色に変わっていくでしょう。


帰国
デュンデュンと私、3月11日(日)~約1ヶ月間、日本へ帰国します。
デュンパパはお留守番
本当は来たかったけど、飛行機代、べらぼうに高いです。
ていうか、税金と燃料費がね・・・・

日本にいるお友達、これを期に会える方は会いましょう。
AUSのお友達は、また帰ってきたら遊んで下さい。

帰国、とっても楽しみなんだけど、この落ち着きのないデュンデュンを一人で連れて飛行機に乗るのがとっても怖い
あの密室でいいこちゃんでいるわけがない。しかも経由便
ブルー、ブルーかなりブルーです。

ママ友からのアドバイスで、お菓子いっぱい新しいおもちゃいっぱい持ち込む予定。
買いに行かなきゃ
後は、おもちゃじゃないけど、いつもおもちゃにして遊んでるペットボトルとか、くだらないがらくた等、何でもかんでも間の持ちそうな物持って行かなきゃ。

CIMG2262.jpgCIMG2263.jpg
  バギー大好き。                 行ってきま~す





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

