FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
O'Reilly's
日曜日のことですが、ラミントンナショナルパーク内にあるO'Reilly'sに行ってきました。
ゴールドコーストからは車で1時間半くらいかな。
とにかく、くねくね山道しかも超細い道。
ここがたまに時速60キロの標識が出てるからびっくり。こんな道60㎞で走ったら・・・・と思うとぞっとする殺人ロードです。でっかい観光バスだってばんばん来るんだよオージーの感覚って・・・・。

O'Reilly'sとはある家族の名前だそうで、途中にはO'Reilly'sというワイナリーも所有してたり、山の頂上にはもちろんその名前のゲストハウスもあります。

CIMG2316.jpgここへ来たのは2回目。
ナショナルパーク内は歩くこともできるので、たくさんの観光客が来てました。日本人もすっごくたくさん
今回はデュンデュンがいるのでブッシュウォーキングはやめて、BBQだけすることにしました。
実はここ、野生の鳥の餌付けもやっていて、ロリキートみたいなカラフルな鳥たちがエサくれエサくれとわんさかいます
ついでに嫌われ者のブッシュターキーもいっぱい。



私たちは到着して早速鳥さん達の餌付け開始。
鳥を見たデュンデュンは大喜び。

CIMG2307.jpgCIMG2313.jpg
追いかける、追いかける。           鳥さんどうぞ。の様に見えて、ほんとは摘んで捨ててます


CIMG2310.jpg
私の肩にもとまりました。



CIMG2318.jpgこの直後、この鳥さんに悲劇が起こります
デュンデュンが鳥さんが食べるのを邪魔しようとするので、「デュンデュン、いいこ、いいこして~」と言ったら・・・

バシッ! い、一撃が・・・

鳥さん、「ウギャー!」と悲痛な叫びを残して飛び去りました。ごめんなさい。

デュンデュン的には、「いいこ、いいこ」のつもりだったのだろうけど、彼の「いいこ、いいこは」突っつくタイプの「いいこ、いいこ」 鳥さんには強すぎました・・・

この瞬間、周りの観光客、みんなデュンデュンの方を見ました 恥ずかしい・・・
というか、あの鳥さんの叫び声、でかかったからな・・・、びっくりしたんだろうな。


とにかくこの日も絶好調のデュンデュン。ノンストップでした。
あまりにもあっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロと歩き回るものだから、インフォメーションセンターのおばさんが出てきて、

「この子はさっきからず~っと歩いてるわね。さっきそこの丘を上がっていったと思ったら、すぐ下ってきて、また登ってる。元気いいわね~。あら、やっと止まったわ(この時デュンデュン、道路の小石に夢中)、マミィを休ませてあげてるのね。」

といいながら、中にいる同僚も呼んで、

「見て見て、この子がやっと止まったわよ。さっきからず~っと、あっち行ったりこっち行ったりしてたものね。」

そして中からおっさんが出てきて、やっと止まったデュンデュンに笑ってました。

こんな感じで、デュンデュン、観察されてました。
チビがフラフラとあっち行ったりこっち行ったり、その後ろを私がチョロチョロついて回る光景は、どうやらとってもおもしろかったようです。
私としては必死だったんですか・・・

楽しかったけど、どっと疲れた1日でした。


そうそう、ここのBBQ台、実は有料です $1入れないと作動しないので、今後行く予定の方はコインを忘れずに!
我が家はこの日、財布を忘れて、車の中にあった小銭でなんとかしのぎました
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.