FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
やっとここで遊べるようになったよ
CIMG2283.jpg今日は朝からシーワールドへ行ってきました
現地でお友達と合流。
ちょっと早めに行っていたデュンデュンは、キッズエリアの乗り物を何度も何度も乗り、もう付き合う私が飽きちゃうくらい。子供はなんでちっとも飽きないんだろう・・・。
←このイルカ、近くまで寄ってきたので激写
デュンデュンはすかさず、「わんわん!!」


今日はひたすらキッズエリアで遊び、ぐるぐる回る水の遊び場もやっと楽しく遊べるようになりました。
今までは、ちょっとチビすぎて、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが走り回るこの場所ではちょっと危なっかしくって見てられなかったのと、地面からぴゅっ!っと出る水にちょっとびびりぎみだったのもあって、あまり利用してなかった遊び場です。

CIMG2284.jpg
今日も最初はちょっと怖がっていたけど、だんだん慣れてきて、しまいには一人でみんなにまじって遊んでおりました。地面から出る水の穴が気になるらしく、そこに指を突っ込んでは、吹き出す水を顔に直撃くらったり
でもそれが快感なのか?ひたすら繰り返すデュンデュン。
たまにお友達にぶつかってこけたりしてたけど、1歳5ヶ月、だいぶしっかりしたものです。多少ぶつかっただけでは転ばなかったり、時にはよけちゃうくらいの余裕が出来、見てる方もずいぶん安心して見ていられるようになりました。


ただ、「ここにいてよ!」って言っても、いるわけがない!
何か別のもの興味をそそられると、そっちへフラフラと行ってしまうので、それだけは要監視!
でも今日は、この遊び場に取り憑かれたように長い間遊んでいたのでいました。

親の目の届く範囲で、どこにも行かないで上手に遊んでいられるようになるのには、もう少しかかりそうです。今はまだ、本能の赴くままに・・・・だから


CIMG2287.jpg
一日中遊び、帰りの車で速攻寝たデュンデュン
4時から寝始め、今8時半、まだ起きません。これは朝までコースか?
よっぽど疲れたんでしょう。フルパワーで一生懸命遊んでたからね
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.