FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
もうすぐ半年
そう、もうすぐ半年経ちます。デュンデュンがスイミングレッスンに通い始めて

今では一つ上のクラスに上がり、毎回楽しく泳いでます。
でも泳ぐといってもまだまだ一人では泳げないので、親が一緒に入って色々やるんだけど、最近デュンデュンは少しだけどバタ足が出来るようになりました。

バタ足なんて、デュンデュンより小さな子でもやる子はやるんだけど、デュンデュン、今までプカプカ浮いてるだけでやる気無し子だったんだよね。

ここんとこ、「kick your legs!!」とか、「kick! kick!」って言うと、一生懸命ぴょこんぴょこんと短い足を蹴っておりますやっとやる気が!

そして一番好きなのがハンプティー ダンプティー
プールサイドに座って、ハンプティーダンプティーの歌を手拍子で歌い、歌の終了と同時に飛び込むやつ。
それが始まると、我先に手拍子を始め、歌がまだ終わらないのに自ら飛び込もうとします。
あの!まだですから、まだですから!
ってさっきのやる気はどこへ???歌が終わると結局私が引っ張らないと飛び込まない。さっき全身をびよんびよんさせて飛び込もうとしてたのは????ただ単に歌にノリノリだっただけ?

最終的には飛び込み出来るんだけど、お風呂のシャワーを顔にかけられるのは未だに嫌。
何でだろう・・・・。

CIMG2192.jpgこれはレッスンの一コマ。
泳いでボールを取りに行く練習。おもちゃやボールを使うのはいいんだけど、デュンデュンの場合、おもちゃにかなり気を取られ、水泳どころじゃなくなっちゃうから困りもの
デュンデュンの海の男への道はまだまだ続くのでありました。

スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.