FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
ある じゃがいもの話
我が家には怪獣が1匹。
その怪獣が目覚めている時は、あっちこっちにありとあらゆるものが散らばる我が家。方付けても方付けても繰り返される惨劇。

でも、やっぱり怪獣の思い通りばかりにはさせまい!と、どこかからか引っ張り出されたものをまたしまってみたり、届かないところに隠してみたり、少しずつだけど抵抗してます。

そしてある日、怪獣がひとしきり遊んだ後をチョロチョロと方つけていると、デュンパパのコンピューターの椅子の下にじゃがいもが1つコロリンコと転がっているのを発見。

「あぁ~・・・、いつの間にじゃがいもなんか引っ張り出したんだろう・・・」

と思いながら、近くにいたデュンパパに拾うように頼みました。

ところが私に返ってきた返事ときたらもう・・・・、涙 涙 涙




「大丈夫、じゃがいもは、すぐには悪くならないから だって・・・。



てか、「え?今なんておっしゃいました?私、返す言葉が見つからないんですけど・・・」

じゃがいもが悪くなるかどうかが問題なのではなくて、椅子の下にじゃがいもが転がっていること自体がおかしいから、拾ってくれと頼んでいるのに、なんでそんなとんちんかんな答えがスラッと出てくるのか


要は面倒くさいから拾いたくないんだな。


はぁ~・・・・ 毎日の怪獣との戦争と、この会話の成り立たないやりとり、こんな些細なことだけど体力消耗します。


じゃがいもは、強制撤去させました。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.