FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
どぉど攻撃
どぉど!どぉど!

もう最近何でもかんでも どぉど
何かというと、デュンデュンが最近よく使うようになった言葉、「どうぞ」

ちゃんと「どぉど!」と言いながら物を渡してくれるからおもしろい。


おもちゃを持ってきて どぉど!

ご飯を口からわざわざ出して どぉど! いりませんから・・・。

お菓子の袋を開けて欲しいとき、そのお菓子を持ってきて どぉど!
 「開けて」でしょうが・・・。

自分のボトルにお茶を入れて欲しいとき、そのボトルを持ってきて どぉど!
 これも「入れて」でしょう・・・。


どうやら、他人に差し出す物はなんでもどうぞのようです。
結果的にくれる物でも、自分で出来ないから人に頼むものもどうぞ。

おもちゃをくれる時なんか、最初はおもしろくて「ありがとう!」なんて言ってノリノリで相手をしてるんだけど、これがしつこい!
エンドレスでどぉど!どぉど!とやってくるので、しまいには「え~い!うっとぉしぃ!」てな感じになるわけです。

次は「開けて」「ちょうだい」を教えようかな。


CIMG1891.jpg
ミ ゴレン どぉど! って、そんな粉々のミ ゴレン いりませんから・・・・。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.