FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
タンガルーマ旅行記③ 4WDツアー
タンガルーマ2日目です。

朝から4WDで出かけるツアーに参加しました。
所要時間4時間というロングドライブ。デュンデュン大丈夫か~ってちょっと心配したけど、いざ出発

ドライバーは70歳くらいいってんじゃないのっていうくらいのオージーのおっちゃん。お客は私たち家族と、他2カップル。一つは若いカップル。もう一組は年配のカップルでした。
どちらもデュンデュンをかわいがってくれて、ほんとほっとした

CIMG2011.jpg最初はビーチ沿いをぶ~んと走って爽快
そのあと山の中(というか、ブッシュですね)をガタンゴトンと4駆全体を揺らしながら道なき道を進みました。
ドライバーのおっちゃんはさすが慣れたもので、ひょひょいのひょいとそんな険しい道もいとも簡単に運転しちゃいます。そしてさすがガイド兼トライバー、ず~っとおしゃべりしてました。
いろいろ情報をくれたり、タンガルーマの話をしてくれたり。


CIMG2012.jpg
途中、ブッシュを出てビーチにたどり着きました。そこでパチリ
こんな4WDに6人プラスチビ1人乗っていったのよ~。
定員は10人。6人でよかった~。案外快適でしたよ。



CIMG2013.jpg
ブッシュの中にこんなスポットもあり、既に何組かの家族が遊んでました。
こんなへんぴなところにも人は来るのね~とちょっと感心。



CIMG2021.jpg
途中、灯台に立ち寄りました。ここからの景色が絶景!!


CIMG2019.jpg
それがこちら。モートン島のビーチと、右側は国立公園(と言ってもただのブッシュですが)
私はここを見て、バイロンベイを思い出したんだけど、似てません?
たぶん、バイロンベイにも灯台があって、そこから海を見下ろすことが出来るから似て見えるだけかも。


ブッシュをガタガタしばらく走ってお昼ちょっと前、モーニングティーをいただきました。
と言っても、カフェなんかあるはずありません。
ビーチ沿いにおっちゃんは車を止め、キャンプ用のテーブルを用意しだし、丁寧にテーブルクロスをかけ、コーヒー、紅茶を用意して、ケーキまで出してくれました
ちょっとしたピクニック。ケーキにはジャムとクリームをたっぷり乗っけて頂きました。

と、そこでオーストラリアの代表的な鳥、Kookaburra・クッカバラ(ワライカワセミ)が近くまでやって来ました!!こんな近くで見られるのは珍しいとのこと。
CIMG2024.jpg
「ほら、デュンデュン、クッカバラ来たよ!、あそこあそこ!」
なかなか視点の定まらないデュンデュン。
やっと見た!と思ったら・・・、

「わんわん・・・

「わんわんじゃないよ~鳥さんだよ~

最近動く動物はなんでも「わんわん」なデュンデュンでした。


4時間のはずのこの4WDツアー、終わってみたら5時間経ってました。
おっちゃん大サービス。途中色んなとこに寄ったとはいえ、5時間もドライブしてたとは思えないくらい楽しくて、充実したツアーでした。
デュンデュンも、こんなデコボコ道を走っているのに、5時間中2度に分けて合計2時間弱寝てたし

CIMG2009.jpg
この揺れの中でよく寝れるな~ってみんなに感心されました。
おっちゃんの運転は快適でしたか


ツアー終了後は、ランチしたりして、夕方までのフェリーの時間をゆっくり過ごしました。こんな感じでタンガルーマ旅行を楽しんだデュンデュン一家。次にくる機会があったら、デュンパパは自分の4WDで来たいんだってさ。もちろんキャンプしにね
4WDツアー中にキャンプしてる人を沢山見かけて、いつかは自分もキャンプしに来たくなったみたい。キャンプサイトが沢山ありました。


CIMG2007.jpg
また何年か後、タンガルーマ訪れたいね。
デュンデュンがもう少し大きくなってから



明日から4日ほどですが、日本の家族が遊びに来ます。
デュンデュンのいとこも来るよ~!仲良く遊べるかな。
スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.