FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
カランビン ロック プール
日曜日、すんごく暑かった ことありません?

何しよう、どこ行こうって考えても暑すぎて思考回路も故障。

ビーチ行くのもいいけど、この暑さじゃぁ、ちょっと死んじゃうかもな、テントがあっても耐えられんだろうな・・・ってことで、結局山の中へ涼みに行くことになりました。

涼みに行くと言っても暑いだろうから、川へ泳ぎに行くことにしました。

向かった先は、Currumbin Valleyという、NSWとの境界。
周りはみどり、みどり、みどりお山、牧場、ほんとに田舎でのんびりしたところ。そこら辺にある民家も、「お隣さんまで歩いて30分なんです~」みたいな感じの、のどかなところ。

そんなところに、なんとBOYS TOWNのプライズホームが!!!
オープンしてたので迷わず見ていくことに。
すっごく広い敷地に大きな家がど~ん!と建っていて、こんな山奥でもこんなに素敵なおうちなら住みたいと思うくらい。

このプライズホーム、どか~んと当てたら、電化製品や家具までついてくる。夢に目がくらみ、思わずチケット購入してしまいました。

さて、目的地のロックプール、名前の通り、岩のプール、要は自然の川です。こんなとこでした。
CIMG1988.jpg見た目ちょっと汚いね。
でもちょっと水浴びに来てる人いっぱい。
高いところから飛び込みしたりしてる人もいて、海とはまた違った楽しみ方がありました。
うちの田舎もこんな感じ。よく昔夏になったら川へ泳ぎに連れて行ってもらったな~って思い出しました。
いつか夏に帰国できる時があったら、デュンデュンにもあのきれいな川を紹介したいものです。

実はこの奥にも、もう一カ所泳げるところがあって、そこはかつて、デュンパパに連れて行ってもらったことがあるところ。初めて2人でお出かけしたとこでした。

CIMG1989.jpg一泳ぎした後のデュンデュン。
さすが川、お水はちょっと冷たかったみたいです。
顔がほうけてます・笑
デュンパパがBBQの用意をしている間、私とデュンデュンは日陰でリラックス、後は食べるのみ。

日陰にいても、今日はほんとに暑かった。
それでも元気なデュンデュンはあっちこっち歩き回るし、他の家族の所へ行ってなにやらいじってきたり
この暑さで追いかける気力がもうなくなりかけたので、我が家は早めに退散。暑さって人を疲れさせるよね。


CIMG1991.jpg
こうやってちゃんと座ってくれてると楽なんだけどな~・・・



それも時間の問題。

しまいにはこう↓
CIMG1992.jpg
降ろせ~、出せ~!

スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.