FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
カランビンビーチとBBQ♪
日曜日、お友達カップルと我が家でカランビンのビーチへ行ってきました

ここのビーチ、歩くとキュッ!キュッ!って砂が鳴くんです。きれいな証拠。
サーファーズの砂って鳴いたっけ?

ここはザパンザパンと波が来るエリアの奥に、ファミリー向けの静かなところもあります。
もちろん私たちはファミリーエリアへ。

CIMG1919.jpg
まずは小手調べ、浅瀬を歩いてみました。
これがデュンデュン超楽しいみたいで、一人で走ろうとしたりするもんだから、
水と砂に足を取られて見事に撃沈を繰り返す。
それでもめげずに歩き回ってました。


CIMG1922.jpg
慣れた頃に、ちょっと遠くへ行ってみました。
えっ?遠すぎ? どこにいるか探してちょ。

遠くに浮かぶ黄色の物体がデュンデュンです。
波がないからこんなに遠くまで行けるんだよね~。
もちろんデュンパパ付き添いです。


CIMG1925.jpg
ただいま~。ふぅ、疲れた。



CIMG1933.jpg
ポンチョにくるまって一休み。

この後、もう一回泳ぎに行ったデュンデュン。と言うより、行かされた・・・
奥の方は水が冷たいみたいで、ぶるぶる震えだしたので終了~。
この後は砂遊びに専念して、お腹がすいたので家でBBQすることに。


帰る頃には結構潮が満ちてきてて、ビーチの半分を海が占領してました。

車へ向かってトコトコ歩いていると、デュンパパが、

「Where is my thong?」(オレのビーサンがない!)

って、あなた・・・、ここまで裸足で歩いてきて・・・、
しかももう駐車場ですよ
多分、アスファルトの熱が彼に気づかせたんでしょう・・・。


しかし、気づいたのも時既に遅し、too too too too too late!

だって、ビーチに着いてすぐに水際で脱ぎ捨てていままで放置。
遊んでいる間に潮は満ち、彼のビーサンは海の彼方へ・・・・、
潮が引いてもそこに残ってるなんてありえんだろうな
潔くあきらめました。


さて、さて、おうちに着いたら早速BBQ。
デュンデュンはお昼寝?と、試みたけど全く寝ず、元気いっぱい。


CIMG1934.jpg
コーンにかぶりついてます。
しかも両手に持って、欲張り。



CIMG1940.jpg
ビールビンで遊んでたと思ったら、一気のみ披露
もちろん空き瓶です。


CIMG1942.jpg
はい、酔っぱらいの一丁出来上がり~


この後、本当にゲロリました。(またかよ・・・)
今回は多分食べ過ぎ。常に何かつまんでたからな~。
お昼寝もしてなくて疲れてただろうし。
それにしても、遊んでていきなり吐くんだよね、子供って。
事前に具合悪そう、とかそういう感じ全くなし。
走っててちょっとつまずいちゃった・・・ってな感じで、いきなり。
でその後はケロッ。なんですか、これ。


なにはともあれ、楽しい1日だったのでよし。


そういえば、ビーチで迷子を捜してたパパさん。
見つかったかな、ちょっと心配です。

スポンサーサイト







Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.